質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mirura Lv1

ジムバトル

今日ジムバトルでやっと倒して、何置こうかなぁと思っていたら、他のチームの人におかれました。勝者しか置けないはずではなかったのー?

これまでの回答一覧 (7)

勝者が優先的に置けるのはほんの数秒の間だけです。
また最後のバトルに参加していた者は全て勝者になります。

置くのが遅かったか、他にバトルフィールドに誰かいたのでは?

  • mirura Lv.1

    確かにいなかったです。ほんの数秒なんですね。もう、すぐ置きます!

私ならハイエナを潰してポケモンを置かずに
アカウントをメモして後日同じハイエナが置いて
いたら潰すを繰り返し。

Hokuto Lv90

「何置こうかなぁと思っていたら」 ← これ致命的です. ハイエナにまんまと餌をとられてしまいます。
予め置くものを決めて置き、一番上に来るようにセットしておきましょう.

mimi001 Lv29

こんにちは。
あと、一匹二匹の所で参戦し、がつがつポケモンを置く人がいます。子供かな?と勝手に判断して置かせますけど、明らかにハイエナであれば、速攻倒します。
同色なら、そんな輩と一緒に居たくないので置きません。
話がそれました。結論はとにかく早く!置かないと。不快な思いしたくないですよね。

fuku Lv66

最近殆どジムをおとせるところで参戦してきて、落ちたらすばやくハイエナのようにポケを最初に置く輩が増えています。他に参加者がいるときは終了したら素早くポケを置きましょう。

こんばんは。

思い付くところでは、次の3つの可能性があるかと思われます。

①優先配置時間の経過
ジムを陥落させた場合、勝者に対して約30秒間の優先配置時間が与えられます。時間内に配置しなかったため、他のプレーヤーに配置されてしまったことが考えられます。

②陥落時の他のバトル勝者が先に配置
ジムを陥落させたバトルで他の参加者がいた場合、勝者が複数となり、配置が早い者勝ちとなるので、遅れを取ってしまったことが考えられます。

ここまでは、他の方も回答されている内容と思いますが、miruraさんがいずれにも当たらないとお思いであれば次の可能性もあると思います。

③陥落時の他のバトル勝者が先に配置(陥落させたバトルが複数)
ジムを陥落させたバトルに他の参加者がいなかったにも関わらず、他のプレーヤーが先に配置した場合の可能性として、残りCPが1/3のポケモンが複数あり、それぞれを複数のプレーヤーが同時に倒した場合、②と同じく、勝者が複数となり、早い者勝ちの配置となります(残りCP2/3のポケモンを2段落としのタイミングで倒して同様の形になる可能性もあり得ると思います)。
偶然の産物ではありますが、タイミング次第で起こり得るパターンのようで、私も一昨日これに該当すると思われる場面に遭遇しました。

如何でしょうか?

  • mirura Lv.1

    丁寧にありがとうございます。30秒なんですね。わかりました。最近、増えてきているから、そういう人たちかもしれません

Lavista Lv440

数日前、複垢ジムと思しきジムを1時間強攻撃して、ようやく相手が根負けした頃に、残り二体くらいで参戦してきて、先にポケモン置かれました(T_T)
以前からこういう輩はいましたが、流石に1時間以上戦った後にやられると、心が折れます。

まぁ、幸い置かれたハピナスはcp1400位で、二体目もゼニガメだったので、速攻で叩き潰してやりましたが。

調整後にハピナスがBOXのはるかに下の方に下がってしまったので、スクロールさせて見つけて配置するまでに時間がかかってしまいます。
何か有効な対策はありませんかね?

他1件のコメントを表示
  • pt0051 Lv.21

    名前の前に.(カンマ)をつけて 名前で絞ったら一番上に来ますよ。

  • Lavista Lv.440

    pt0051さん、コメントありがとうございます。なるほど、これは素晴らしい! 早速アドバイスのとおりさせていただきました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×