質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒードラン、、あまり頑張らなくてもよい!?

Q&Aに全く話題が無いヒードランw

正直、技が良くないせいで、ヒードランじゃやきゃ!というシチュエーションが想定出来ません。ほのおならファイヤーのオーバーヒートのが上だし、はがねならコメパンメタグロスのが上だし、と。

レイドでも対人でもううむという印象なのですが、そういう認識で大丈夫でしょうか?
ご意見お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (9)

higatak Lv130

アルメタさん、こんばんは。

ヒードランですが、はがねに耐性(×0.39)があるので、対人戦でのコメパンしばきに最適と考えています。
ただ、サードアタック開放済みで、じしんを持っているコメパンには返り討ちにあっちゃいます。要注意!!

早く戦わせてみたいです。
…ということで、ワタシはガチでやりますp(^o^)q

あとエスパーにも耐性(×0.625)があるので、メタグロスと同一タイプであるソルガレオ戦でも使えると思いますよ。

良個体持っておいて損は無いと思います。

  • アルメタ Lv.63

    ヒードラン、確かに耐性は優秀ですね!ほぼ手持ちで対策チーム作れたので、耐性に着目してませんでした。種族値も優秀だし、意識的に弱技持ちにされて、性能下げられてる感ありますね。強化対象になる個体は確保しておこうかと思います!

Hokuto Lv90

ヒードラン、案の定の低個体をゲットしてw すぐ近くにジムがあったので、強化もせずすぐ使ってみましたが、2匹ぐらいすぐ倒してしまい、思ってたより良かった印象です。自分としては、以前早々に砂使い作ったドサイドンより印象良かった。
ま、それ以前の伝説がクレセリア、ギラティナだったんで、余計に好印象なのかな?(^▽^;) うしし

  • アルメタ Lv.63

    ギラティナ→クレセリアの流れだと、確かに好印象かも。単純に強そうですしw ドサイドンは、強化グラードン2体だけだったので、作るならここしかないと進化→PL35まで強化に踏み切りましたが、グラ丼のマッドショットの後に使うとまあモッサリw ジム置きも格闘のカモだし、カンストはしないかな〜

こんばんは。

確かにヒードランは耐性が面白いですが、すでにファイヤーなどが十分いるなら必要は薄いかなというのには同意です。ただ、攻撃力がファイヤーと同等というのは伊達ではないですし、ファイヤーみたいな炎枠がもっと欲しいなら十分候補になると思います。

また、ヒードランは原作ではマグマストームという専用技持ちで、場合によっては将来期間限定の復刻で特別な技として実装され、メタグロスみたいに評価が大きく上がる可能性も秘めています。まあ実装されるにしても少なくとも1年後にはなると思うので、特に気にすることもないと思いますが。

  • アルメタ Lv.63

    専用技情報、ありがとうございます!確かにメタグロス登場時と同じ扱いの「技での性能抑え」があり、限定技2が来ないとおかしいぐらいです。自分、100ダンバルを早々にメタグロスにしてしまい涙をのんだクチですが、ヒードランに関しては今は飴集めと思っておくのも良いかもですね。

kei777 Lv23

とりあえず対人戦で使えるというコメントがあるので敢えてコメントしますが、実際はかなり微妙です
というのも技があまりに微妙なんですよね
技1の炎の渦は優秀ですが・・・

■だいもんじ
対人戦で使いにくい1ゲージ技
威力はオバヒ以下な上にゲージが溜まるまでが遅くかなり使いにくい

■アイアンヘッド
2ゲージのくせに威力がたったの60、更に消費ゲージが50もある
DPE1.2という弱さ

■ストーンエッジ
まぁまぁ優秀だが仮想敵に刺さらないので微妙

と言った具合でこれ使うくらいなら他使ったほうがいいです

  • アルメタ Lv.63

    うーん、まあ上手くはがねと対戦出来たとしても、交代されてみずかじめん、もしくはかくとう当てられたら目も当てられたませんね。みず、じめんはどっちかパーティにいそうですし。そしてほのお以外の技が来ることが怖くないので、サードアタック心配する必要がないし、そもそもだいもんじが微妙、と、、、、

退会したユーザー

対人戦に興味がない私は、戦力としてみればおっしゃる通りかも。
でも、倒しやすいので、バンドル重視の飴目的で二人討伐をかなりやるつもりです。

私一人で半分以上削れるので、二人、又は三人いれば
割れ待ちしなくて良いので、非常にやりやすいですし。

  • アルメタ Lv.63

    少人数で行けるのは魅力ですね!自分の寄せ集めパーティでも2人討伐行けそうです。サードアタック解放考えると、不思議飴と技スペはいくらあっても足りないです。同じ考えのトレーナーそこそこいそうですし、みんポケ活用して過疎ジムでも狙っていくと良いかもですね。

現状、バトルでは他のポケモンに分がありそうですが、伝説なのにオスメス両方いるので揃えたいですね。
とりあえず飴2倍の間はがんばります。

  • アルメタ Lv.63

    ほんとだ、オスメスありますね!他の伝説同様、雌雄を感じませんけどねぇ。。

Kuro Lv24

見た目も可愛くないし、持ってる技も虫と岩で個体値91%だけど、早々に博士送りかなーと思っていましたが、耐性が強いといわれるだけあって、ジムバトル で結構粘るので、一応取っておくかと思います。
でも見た目も戦い方も面白くないので、一体だけで十分です。

  • アルメタ Lv.63

    見た目、確かに可愛いくないですw 第四世代は、伝説以外は可愛い造形が多いですが、伝説は妙な無機物感ありますね。

こんばんは。

原作ではそれなりの使用率はありますが、それも技や特性やステータスの幅があるからで、GOのなかではうーん…と思っています。
現状で使い道を模索してはいますが、今のところはホウオウのようなステータスの無駄遣い感が否めないです…。

ただ、僕としては少人数での討伐が見込めるということで、アイテム目当てでやります。
サードアタックの搭載によって技マシンが圧倒的に不足しているので…。

不思議な飴も持ってて損が無くなると思うので、その辺りを目的に星4ソロ討伐の目標と共にやる予定です。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    原作を知ってるあゆちゅむさんも、うーんという感じなんですね。飴とマシンは本気で枯渇しますね。余剰ミュウツー送ったので2体解放出来る飴あるのですが、シャドボ消す事故を散見するのでびびってまだやってませんw 冷凍ビームのレガシー化が怖いなぁ。技スペ6枚ありますが、すぐ無くなりそうですし。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ミュウツーは技の幅広いですからね…。シャドボ冷ビミュウツーイヤだなあ…。現行の技なら最悪また使えば、と思えますけどレガシーは…。

kanikama Lv24

同じく技があまりよくないホウオウが意外と使えるので、高個体値であれば活躍のチャンスもあるかもしれませんよ。
攻撃の種族値はかなり良いですし。

  • アルメタ Lv.63

    種族値としては優秀なんですよね。とにかく技が駄目。岡山の自由人さんのおっしゃる通り、限定技の搭載を待つのが吉かもしれないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×