進化でcp1500,cp2500にいきなり近い進化前ポケのcpがしりたい!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kuro Lv53

進化でcp1500,cp2500にいきなり近い進化前ポケのcpがしりたい!

さて、つらいこと忘年一弾でやらかしてしまい、つらいことを増やしたkuroでございますが、、
それも、酒とともに忘年でありんす笑。

今わたくしはタイトルどおり、進化したら
スーパーリーグ、ハイパーリーグですぐ使える
進化前の、cpを知りたくゲットしたものに
ついては調べているのですが、これが
手間で、手間でたまりませぬ。。

たとえ
サイホーン750くらいが
進化後1500くらいのサイドンになります。

ミミロル890くらいが
進化後1500くらい。

ヒコザル860くらいが
2回進化後2500くらい。

ヒコザル40レベルマックスは
一回進化で1500くらい。

これがわかれば一気に整理がつきます。

もう高個体値は、マスターで使えるやつだけで
いいです。砂の方が大事!

もしかして、すでにこういう情報をまとめているサイトありますか?わたしはまだみつけていません。

対戦でみた場合の技比較はこのサイトも
まとめてくれて非常に助かってますが。

もし、あるよ!て方おられましたら教えてください。
お礼はベストだけなんですが。

よろしくお願いいまします。

これまでの回答一覧 (2)

taksugi Lv23

ぼくは、以下のサイトをつかって進化後のCPを調べてから、進化するかどうか決めています。

https://pokeassistant.com/main/evolver?locale=ja

ほぼ英語ですが、左上にある言語切り替えボタンから日本語(ja)を選ぶと、ポケモンの日本語名で検索できます。その右の欄にCPを入力すると、進化後のCPがわかります。

たとえば、サイホーンを選んで、750を入力すると、サイドンに進化させると、1483ぐらいのCPになることがわかります。画像も貼り付けておきます。

他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    taksugiさんありがとうございます。おお、これはすばらしい。これならばゲットしてなくてもデータがとれます。

  • taksugi Lv.23

    GameWithにも同じようなページがありました。両方使ってみて、使いやすい方で選んでみてはいかがでしょうか。https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/57788

  • Kuro Lv.53

    ありがとうございます。ゲームウィズにもあったんですね。でも私が欲しいのは表です。今のとこなさげ。だから、自分でつくるならはこのサイトもかなり有効です。

fuku Lv66

個体値計算機で現在のPLを求めます。面倒なら進化に必要なすなの量で大体のPLはわかります。エクセルで全ポケのU1500、U2500に一番近いPLを計算しました(スクショ)。両方を比べれば後何回でU1500、U2500になるかわかります。
それとは別にエクセルで強化記録を取っています、これで大凡の進化傾向がわかります。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    回答ありがとうございます。 excelですか。その手がありましたね。 いいヒントをいただきました。 自分がつくりたい表のイメージができたので つくってみます。

  • Kuro Lv.53

    ということで私それなりのをつくってみましたが 自分のとこには自分で投稿できないので貼れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×