質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&Aに対する思い

私は、よくこのサイトを利用させていただいています。また、このようにQ&Aもほぼ毎日見ています。そして、よく回答させていただいております。
私は、「楽しい」「ポケモンgo の情報を共有したい」という思いがあり、趣味?みたいになっています。
最近では、コインを1000枚貯めて、「1番高いアイコンと交換する」という目標までたてています。
(あまりアイコンを意識している人は少ない…?!)

さて、皆さまはこのQ&Aにはどのような思いがありますか?お願いします!

これまでの回答一覧 (17)

どーも Lv280

TL40になった直後ぐらいから、ちょいちょい見るようになりました。なので2年近いお付き合いになります。

当時はいろいろと教えていただきましたので、わかる範囲で回答したり、自分なりの観点からスレ立てしたりさせてもらってます。

自分はジム嫌い、対人戦しない、フレンド作らない、などのポリシーがあって、ちょっとした異端トレーナーです。野良捕獲はリーダー評価見ない、ポケの名前は一切変えない、雄雌は気にしない等々のマイルールもあって、他トレーナーと相いれない所が沢山あります。それでもここでそれなりに楽しくやり取りさせてもらっているのは、ポケゴーの懐の深さなのかなぁと思います。

  • アオケンジマン Lv.40

    どーもさん、回答ありがとうございます。ポケモンgo はプレイスタイルが多く、とても奥が深いですよね!

おはようございます。

私の場合、配信初年度の秋からしばらくは、ROMとして、毎日楽しみにこのQ&Aを拝見して情報をいただいていました。その中でも、時折投稿したくなることはありましたが、匿名とはいえ公共の場で発言することには躊躇もあって、なかなかアカウント取得までには至りませんでした。

そうした中、昨年8月、少し心境の変化もあって、思い切ってアカウントを取得し、Q&Aに参加させていただくことにしました。この場限りのものとはいえ、ゲームをより楽しむための建設的な情報や意見交換ができればと思ったからです。

実際のところ、誤った内容の回答をしてしまうこともあったり(慌てて修正コメントを入れるようにしています、、)、過度に主観的な投稿をしてしまうこともあって、こういう場での発言の難しさを実感することも多いですが、時にベストアンサーをいただいたり、「参考になった」とのコメントをいただくことがあると、(実際にどこまで役に立っているかはともかく)とても嬉しいです。

年明け以降、少し投稿のペースは落ちていますが、これからも機会を見つけて、色々な発言・意見交換をさせていただけたらと思っています。

これからもよろしくお願いします。

  • アオケンジマン Lv.40

    ねいてぃおさん、回答ありがとうございます。私も誤字がたまにあります… でも、ベストアンサーやいいねがつくと、なんかとても嬉しいですよね!

ポッポ Lv442

こんばんは。
情報共有の場として利用させてもらってます。
わからないことや疑問に思うことは質問しますし、答えられることは答えるようにしてます。

掲示板だけではなく、Q&Aを通じてフレンドになって頂いた方もいますので、よりゲームを楽しむ上で非常に役に立っているのは間違いないです。


1つの質問にさまざまな回答があると面白いですね。
自分とは違う考えや別角度の視点など、いろいろ参考になることも多いです。
時折、主張がぶつかり合うこともありますが、それもまた考えの違う人との交流なので大事にしていきたいですね。


ひさびさに自分のプロフ見たら、万枚超えてました( ゚д゚)

  • アオケンジマン Lv.40

    10305枚…凄すぎる… あ、回答ありがとうございます。 ポケモンgo について皆さまがどのように考えているか、自分と比べてみると面白いですよね!

 アオケンジマン 様、こんばんは。

当方もこのサイトには大変お世話になりました。

当方は位置擬装との戦いで、心が折れ、疲れはてたとき
このサイトにたどり着き、皆様に励まされどうにか現在まで続けられております。

その後常連となり、それはそれは楽しい日々でしたよ。

現在はあまり書き込まなくなりましたが、
昔の常連さんが、戻ってきたら、復活しようかな?

  • アオケンジマン Lv.40

    回答ありがとうございます。 色違いが出なかったときなど、同じ思いをしている人は他にもいるんだな〜と思うと、ポケモンgo トレーナーであって良かったなんて思いますよね。

こんにちは。

記録を見たら昨年の9/26に質問をさせて頂いたのが最初でした。
右も左もわからない私に的確に回答頂けました。
それ以来、質問33、回答124です。
知識がないだけに回答に比べて質問が多い事(⌒-⌒; )

お知らせベルが赤くなっていると心踊る感じがします。

本来は良くないのかも知れませんが趣味や日常会話的なやり取りも楽しいです。


今後もお付き合いして下さる方々がいらっしゃると良いなと思っています(^。^)

  • アオケンジマン Lv.40

    回答ありがとうございます。 ポケモンgo トレーナーって、優しい方が多いですよね。

山下 Lv40

『ポケモンgoの最新情報が知りたい』という思いで、日に何度かチェックしています。
まだこのサイトでまとめられていない情報を書き込んでくださる方がいらっしゃるので、最新情報はここで、と思っています。

また、わからないことがあり質問をすると、確実に答えをいただくことができ、これまでに何度も助けられました。
なので、時間があれば、回答できる質問には答えるようにしています。

その他、雑談系の内容でも、興味があるものは読ませていただき、楽しませていただいています。

今回、コインて何?アイコンて??と、初めてその存在を知ったので調べてみると、660枚コインがたまっていて驚きました!アイコンが違う方は、このコインでGETしていたのかー!気が向いたらアイコンGETしてみようかな、なんて、新しい楽しみを知りました。ありがとうございます。

  • アオケンジマン Lv.40

    山下さん、回答ありがとうございます。 確かに、読んでいるだけでも面白いですよね。なぜか、デフォルトのアイコンの方が多いですよね…

fuku Lv66

「コインを1000枚貯めて、「1番高いアイコンと交換する」」というのがわからず、ポッポさんのを参考にさがしました。ポッポさんほどではないけれど2600枚でした。いつのまにか....
「どのような思い」といわれてもあまり真剣には。趣味の世界ですからね、理屈をこねるのどうも。わからないことを聞く、わかることには回答するだけです。

  • アオケンジマン Lv.40

    回答ありがとうございます。 確かに趣味といわれると、いい意味で何も無いですよね。

退会したユーザー

こんばんは!

去年の8月1日からお邪魔させていただいております。
今までこのようなみんなで情報交流サイトは入ったことはありませんでしだが、入ってみると楽しくて毎日観覧しています。

なんか、楽しいですね。
荒らし行為や不快な投稿を見ると腹が立つときもありますが。

いつもお世話になっています。
私は質問をしません。聞きたいことはありますが、皆さんの回答にコメントをつけることができるかどうかわからないからです。いつも回答にコメントされているのをみると、すごいなあと思います。

ところで、今、あることのQAが皆無なんですけど、どうしてだろう。締め切りまであと2日?
質問になりにくいだけかな。

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    コダクンさん、こんばんは。何のことかと思いましたが、ソフトバンクの件ですね…(^_^;) 明日30日締め切りですね。ハズレた人が多ければ、きっとQAに上がってくるでしょうww

  • アオケンジマン Lv.40

    私も、回答は多いのですが、質問は少ないです。今回の質問が5回目ぐらい…ですかね。

こんばんは!
こちらのQ&Aには何もわからない頃から大変お世話になりました。
とてもノリの良い方が多くて、しょうもない質問でもないスレでも、楽しい回答が沢山で毎回見るのが楽しみでした。基本ボッチトレーナーなので、成果スレなどで他の人の成果を知るのも楽しみでした!

最近必ず物言いがつくようになって、QAのスレは控えておりまして…そのうちたまにしかのぞかないようになってしまいました(T ^ T)が、また思いついたら質問したいと思いまする。

ちなみにコイン貯めてデビル?アイコンはGET済み。アオケンジンマンさんも頑張って下さい。
フレンドさんの大半はQAで交流があった方なので、とても頼りにしている掲示板です。

こういう切り口の質問って普通思いつかないですよね。すばらしい。

GameWithのQ&Aって他のサイトにはない社会ができてると思うんですよ。

一番の理由は、このフォーマット。垂れ流しではないっていうか、ちゃんと回答があってベストアンサーがあって、ストックされるという、このフォーマットを考えた人は偉いと思います。

二番目は、回答の質が高い。あくまで他サイトと較べてですが。

三番目は、運営者があまり干渉しない。炎上はどこにでも起きますが、過度に干渉するのは反対です。というか干渉すべきではないと思っています。色々まわりに言われるのかも知れませんが、ほったらかしが一番です。自然浄化しますから。ここでも発言の削除はたびたび起こっていますが、他のサイトよりは少ないように思います。これからもなるべく干渉しないようにお願いします。(運営者の浅い考えでどうこうして欲しくないってことでもあります)

最近ポケマピが掲示板を作りましたが、ここを意識してると思いますよ。うらやましいんでしょう。ちなみにあそこではわたしは書き込み禁止になってます。今では誰もが理解できるまっとうなことを書いただけなんですが。

  • アオケンジマン Lv.40

    回答ありがとうございます。ありがとうございます。確かに、ここのQ&Aは優しい方が多いですよね。とても素晴らしいと思います。そして、このコミュニティに出会えて幸せです。

yourname Lv60

アイコンが違う方が気になって、どうやったらアイコン変えられるんだろうと調べて、
毎日質問に回答しました。
特に簡単な質問に1番に回答するとベストアンサーをもらえる確率が高く、
それを狙ってましたね。
でも一番コインがいるアイコンはあまり魅力的じゃなかったかな。

Hokuto Lv90

こんにちは

真面目な質疑応答ばかりじゃなく、色々な地域の色々なお話が聞けるので楽しいですよ。そういうのも大事だからね。

昔はGWと言えばQ&Aでした。

良くも悪くも様々な方の意見や遊び方を知ることができるのでとても刺激になりました。
今はほとんど活用していませんが、ポケGO初期には大変お世話になった場所です。

  • アオケンジマン Lv.40

    回答ありがとうございます。 そうですね。攻略サイトでは分からない、トレーナーの本音がよく分かりますよね。

momo Lv68

正直なところ、Q&Aなのに掲示板と間違えて使われている方が多い印象です。ポケモンということでこの手のツール初心者の方も多いと思われ、同じ質問をする方の多さと、運営にしかわからない質問等など疑問を感じることも多いものの、このゲームの裾野の広さから許容範囲だろうとは思っています。それでも自身このゲームを始めて当初わからないことも多く、皆様も質問等を見て参考になりありがたく思ってす。ここまで年齢層の広いゲームもそうそうないとは思うので、お互い楽しむためにわからないことは補完し合えばいいと思っています。上記した通りコミュニケーションとして使うのはいかがなものだと思いますが(汗)

RIKAbo Lv26

アオケンジマンさん、こんばんは。

私もこのQ&Aは大好きで
暇な時は良く覗いてます。
ふんふん、そーなのかぁ~
などと読んではお勉強です。
為になりますね(*^^*)

ここに初めて回答したのが
カビゴン熊本に出張中!だった頃…
懐かしいです。
その頃に比べると質問や回答のメンバーもかなり代わったな~
って思います。
でも、その当時と変わらず旬な質問が飛び交うのは変わりませんね。
皆さん、ポケgoに情熱を持って意見交換しておられます。

私は回答数はそんなに多くは無いのに
回答に対してコメント頂いて
そこからここのSNSに誘って貰い
SNSにも参加する様になり
更に世界が広がりました。

私のフレンドさんは家族以外は
ここがきっかけの人達ばかり…
地元ではリアルなフレンドさんがいませんが
その方が活動しやすくて良いです。
(ジムを落とす時気を使わなくていいから)
皆さん県外の方ばかりで
会う機会がありませんが
ギフト交換のポケスト画像が地元では無いので
プチ旅行気分にしてくれます。

そんな見知らぬ人との楽しい交わりが始まるこのQ&Aを愛してます(*^ー^)ノ♪

こんばんは
ポケGOを始めたのが、当初大騒ぎして始めた奴らが引退しきった2017年4月

初めて1週間位で、わからないことが出来て、人にも聞けず、検索し一番最初に出会ったのがこのサイトでした。

登録しなくても掲示板には書き込めましたが、Q&Aに回答を書きたくて
2017年7月に登録
最初の投稿は、「黄色チームでよかったw」 に対する回答でした。

地元では、弱小黄色チームが、結託して、他色に対抗できる状態が芽生えてきたころでした。
誰かが言ってました、「黄色チームは、バドル好きでなければ務まらない」って
当時TL30程、たいした手駒もないのに、(カイリュー、バンギなし、ハピナスは、格闘リングマで倒す。)
月間2000戦位してました。

質問7件 回答625件 いったい、いつ書いたのやらw

ここのQ&Aって、単に教えてくんだけでしゃなく、話題振りしてくれるので、書き込みがしやすいですよね。

Q&A見ているだけでも、「そうだったのか!」とか、気が付くことも多くためになります。

最近、少し離れてましたが、また、投稿していきたいと思います。

ところで、このサイトで、コインなんて溜まっているなんて、アイコンと交換できるなんて知らなかった。
コインは3325枚ありました。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×