質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

ホウオウめざパガチャ報告所

既に結構な数飴工場にさ・つ処分していたため7体のみですが、私は当たりの炎がありませんでした。準当たりの飛行(ブレバが弱く意味があるかは微妙)、草×2(過去のレイドを踏まえるとこちらのが飛行よりも当たり)でした。
ノーマルなのでぶっこみましたが使用数も20超えスぺと同じく1桁になってしまいました(泣)
勝利した方いますか?

これまでの回答一覧 (24)

今さっき知ったので試したところ飛行でした。
使い道はわからないけど、唯一の色違い(98%)でタイプ一致引けてなんとなく嬉しい。
ショック受けたくないから他はガチャやらないかもw

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    その方が精神衛生上は良いと思います。

  • あぬびす Lv.20

    はい、やめておきますw ブレイブバードはゲージ技として微妙のため最初から覚えさせる気はないので、通常技に飛行・ゲージ技に炎・草で3タイプが揃ってPVPで使いやすくなりました。

めざパを覚えるようになったのですね!
情報ありがとうございます。
早速試したところ3体中1体が炎を覚えてくれました。
強化するかは悩みどころですね〜

  • p.p.p. Lv.163

    1/3で勝つるとは裏山です。

 p.p.p. 様、こんにちわ。

目覚パ(炎)は3体目でなりましたが、
技2ガチャが、7回やっても大文字になって
くれません。
本日はむきにならず、やめます。

ちなみにカンスト98はドラゴンでした。

  • p.p.p. Lv.163

    めざパと違いいつかはなるので、のんびりですね。

こんばんは〜
9匹いたので使ってみると、cpが高い順から
ゴースト、ドラゴン、毒、エスパー、炎、炎、草、炎、岩
になりました。
カンスト予定だったやつがゴーストでトホホですが
ドラゴンは今度流星群パルキアに当ててみようと思います。

  • p.p.p. Lv.163

    凄い勝率!!その炎はトレでも貴重ですね

銀彗 Lv8

7匹やってみたら
炎(Lv30?)・飛行(大発見Lv15)が
1匹ずついました( ̄□ ̄;)!!


それ以外は水・地面・ゴースト・岩・格闘で
ハズレでしたσ( ̄∇ ̄;)

  • p.p.p. Lv.163

    一体でも炎出れば勝ちですね♪

手持ち18体で技ガチャしたところ
ほのお統一2体、ひこう統一2体が出来ました。
まぁ個体値100%ファイヤーがあるし、対戦はする相手がいないので
使うかどうかと言われると…ですが

  • p.p.p. Lv.163

    その炎統一が欲しいです(泣)まぁ、オバヒもブラバもないのですが。飴工場に送り過ぎました

Lavista Lv439

技マシンノーマルは結構だぶついていたので、試してみました。
ホウオウは3体保有していますが、それぞれ、はがね、ドラゴン、虫でした。
ハズレですね(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    ハズレですね、残念。

ポッポ Lv442

こんばんは。
技追加ってどういうことだろうと思ったんですが、三択になったんですね。

ホウオウは3体いますが、エスパー・水・ドラゴンでした。残念…。

  • p.p.p. Lv.163

    私も技片方消去されていると思ったため、最初の奴で5個位消費しました(泣)

ナイアンの完全勝利です。即、鋼の翼に戻しました。泣

わざマシンノーマルが4つしかなくてPL30の一体しか試してませんが、

でんき

でした。。。
ソラビにしてるからみずに弱点つけるけど、こちらも弱点突かれちゃうんだよね笑笑

  • p.p.p. Lv.163

    後日他ので再勝負ですね。

こんばんは。

これってホウオウにわざマシーン ノーマルを使ってめざめるパワーを幾つ引けるかって事ですか?

8個使ったら4個は「めざめるパワー」、4個は「はがねのつばさ」でした。

「めざめるパワー」の4体はわざ2が「ブレイブバード」が2体、「だいもんじ」が1体、「ソーラービーム」が1体です。

良いのか悪いのかは私には分かりません(⌒-⌒; )

他3件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    めざパのみが該当です。 正確にはめざパの炎を引けるかどうかですね。その次が草統一出来るので草めざパ、その次が飛行めざパです。飛行はタイプ一致で統一出来ますが、ブレバが現状最弱候補なため微妙です。

  • sakura1006 Lv.29

    p.p.p.さん、コメントありがとうございます。 ようやく意味を理解できました。 めざめるパワーのホウオウに何度かわざマシーンノーマルを使ってみました。 一度確定したタイプは変わらない様ですね。

  • p.p.p. Lv.163

    それは無駄に消費してしまいましたね。めざパは個体毎に固定です。

  • sakura1006 Lv.29

    コメントありがとうございます。 やはりそうなんですね^^;

こんばんは。

面白そうなのでやってみました。
手持ちは8体。
結果、
飛行、格闘、悪、ゴースト、岩×3、草でした。
当時グラードン対策で唯一強化していた1体が飛行を覚えたのでまずまずです。
100%の子は格闘でちょっと残念。
草も面白そうですけど、大発見報酬の低個体値なので強化できないですねぇ。

  • p.p.p. Lv.163

    低個体値はキラ枠が余っていたらフレと交換し合い高個体目指す道もありますよ。

技マシンノーマルが私にしては多すぎる11個だったので試しました。対象は持っているホウオウ4匹全部。なぜか必ずはがねのつばさ経由で目覚めるパワーになりました。
結果は、毒・草・ドラゴン・炎でした。
草になったのは91%未強化ブレイブバード、炎になったのは96%PL32くらいまで強化済ソーラービームでした。
スペシャル技マシンは常に不足しているのですが、炎になったやつはそのうち試してみたいです。

  • p.p.p. Lv.163

    1/4で高個体で勝つるとは裏山

yyy Lv45

草、毒、虫(笑)
なんか山側の自然に好かれているようです。

まだ残りがいますが、
個体値が微妙なのばかりなので技マシンが
邪魔になった頃にまたチャレンジしてみます。

  • p.p.p. Lv.163

    その方が良いと思います。今数えたら技ノマ3でした(笑)

おはようございます。

手持ちの7体で試したところ、
炎、飛行、草、鋼×2、ゴースト、エスパー
でした。

ただ、当たりの炎、飛行は、交換用にキープしていたブースト低個体、虎の子の100%は鋼、色違い(ただし個体値は並)はゴーストと総じてみると芳しくはなく、唯一成果と言えるのは、ブースト93%が草を引いたくらいでした。

それにしても、トゲキッスを含め、めざめるパワーは、かつてカイリューやカイリキーなどで一喜一憂していた技ガチャのドキドキを久しぶりに実感できるので、懐かしい気分になります(笑)。

  • p.p.p. Lv.163

    炎(草、飛行)の低個体はキラ枠使用の交換で相手も炎持っている場合限定?かもですが、再挑戦する道も残ってますよ。

ボン Lv2

手持ち唯一の90%超えで試したら飛行でした!
…が、技2がソラビなので、スペシャル使ってまでブレイブバードにするかというと…しないかなぁ。

  • p.p.p. Lv.163

    ブレバは調整待ちですねー。

こんばんは。お世話になります。
炎で技統一してみたいと思い、手持ちの個体値100に使った所、ゴーストでした。うぅ~ん。。

草統一もいいですね。また復活があればソラビグラードンに当てたいです。

  • p.p.p. Lv.163

    草統一はレ鵜殿対地面の目がありますからね。

手持ち6体でチャレンジ。
色違いが飛行になりましたが、それ以外は、、、
ハイパーで使えるやつだったら強化したかもですが、とりあえず放置で。
ノーマル6枚、スペシャル0枚です(´∀`*)

  • p.p.p. Lv.163

    対pvpだと寧ろ3技違う方が良いのかもですね。炎って対草、鋼なのでリスクのがでかく感じます。

手持ち4体やってみました〜

氷、悪、エスパー、鋼でした。

当たり? ハズレ?

  • p.p.p. Lv.163

    統一最大火力が基準なら外れなんでしょうね。まぁ、本人が何を求めているか次第ですが。

kumakuma Lv56

p.p.p.さん,こんにちは。
ダメダメでした~。
このスレを拝見して,ノーマル枚数が100を超えてBOXを圧迫していたので整理も兼ねてやってみました。
ところが,9匹中,かくとう✕2,こおり✕3,みず✕2,くさ✕2,何じゃこりゃ~。
100%も外れ,イロチも外れ,96%カンスト済みも外れ。
我,敗れたり!

  • p.p.p. Lv.163

    ノマ100越えという事は普段ジムやられないんですね。 当たりは炎、草、飛行の順だと思います。対鋼を諦め対草のみでよいなら飛行が草を上回ります。

手持ちは3体いて、カンスト96%こおり、カンスト93%かくとう、放置96%くさ、でした。くさのホウオウはゲージ技もソーラービームに変更しました。わざマシンも運良く全て1発でめざめるパワーとソーラービームに変わってくれました。
結局はほのお・ひこう共にタイプ統一できなかったのでハズレですね。

  • p.p.p. Lv.163

    草は準当たりです。過去のレイドや竜ギャラの例でもあるのですが、タイプ非一致でも刺さる時あります。少し前のグラに対して技構成次第ではソラビホウオウが最適解でした。そこにめざパ草があれば余計刺さっていたはずです。

orrf Lv146

こんばんは。
7羽いますが100%含む2羽がむし、他はみず、かくとう、じめん、エスパー、はがねでした。
完全ハズレですね(苦笑)

  • p.p.p. Lv.163

    ご愁傷様です。

こないだの大発見でゲットした子に使ってみました、飛行でした( ´∀`)

  • p.p.p. Lv.163

    色ちで統一なら良い方ですね。

てる Lv40

炎……

出ませんでした。

技統一出来たのは、
草1体・飛行2体。

100%カンスト済みは悪に…
この場合、通常技はどれが良いのかなぁ????????

  • p.p.p. Lv.163

    飛行と草出ただけでもお互い良しとしましょう(泣)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×