質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はる Lv1

ジムバトルでの一体目狙いうちについて

ジムバトルで一体目だけを倒して戻って何度も倒すというのは、3、4回目でジムバトルが終了していますというエラーになってできなくなるはずなのに、ジムの防衛をしているときに一体目ばかりを軽く10回以上なんども連続で減らす人が時々いるのですが、なにかズルをしているのですか?減り方とジムの場所から見て1人で闘っていると思います。

これまでの回答一覧 (1)

とも Lv51

以前は、そのエラー回避のため、2体目のバトルに差し掛かってから抜けていましたが、最近は一体目を倒して即戻ってもエラーにはならなくなったような気がします。

なので、先頭のハピナス対策に多用してます。すみません(^^;
最近は先頭のハピナスの後ろにポッポとかの雑魚ばかり置かれて、ジム戦がつまりません。
置かれる順を逆にするだけで楽しくなるのにと思うのですが・・

他1件のコメントを表示
  • はる Lv.1

    エラーなくなったんですね! もしくは2体目の途中で抜けてたんですか 納得です! ご回答ありがとうございました。

  • ラスラプ Lv.74

    横からすみません。補足ですが、以前から仕様は変わっていません。相手のCPがゼロにさえならなければ、勝利後一旦離脱してもエラーにはならないです。「ジムバトルは終了しています。(29)」のエラーが出るのは、先頭の相手を倒しきってその時点で次のバトルに移行せずに離脱するケースです。その場合10分間バトルができなくなります。つまり、相手CP満タンだったとしたら、3回のうち1回目と2回目なら途中離脱OKです。相手が死んだら離脱せず必ず次(2体目)のバトルへ移行してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×