質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

シンオウの石 週末3日?

ご無沙汰しております。
また少し質問させてください。
久しぶりにこのサイトのシンオウの石のページを見たら、
最後に金曜から3日間、トレーニング最大5個、対戦で最大5個、3日で30個と記載されてました。
慌てて、先ほど、トレーニングしてみましたが、砂が貰えるだけで石は出てこない、いつもの日々と変わりませんが、皆さんは、昨日から本日も其々10個出てるのでしょうか?
出るならしつこくトレーニングだけはやりたいと思っているのですが。

GWさん、この記事は正しいのかしら?

これまでの回答一覧 (6)

amidaさん
こんばんは❗
夜中にふと目が覚め、しばらく眠れなくなってしまい、ふと携帯を起動させました。
なんと❗金曜から始まってた❓知らなかった‼️
金曜は、トレーニング1回、対戦3回やり、全て砂でした。
今日は、シンオウのいし1、ふしぎなあめ1でした。
ちょっと渋くない❓って感じですが、明日はきっと10個貰えるんだろうな、と期待しております。(⌒‐⌒)。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ショウさん、ありがとうございます。皆さんの解答見て私の読解力でも分かってきました。要するに、いつもは一回しかチャンスがないけど、今回は5回までチャンスがあり、最大で5個貰えるということですね。そして、明日は5回やれば午後確実に貰えると、そうナイアンサンは仰ってると。皆さん助かりました!ありがとうございます。m(_ _)m

  • ショウ Lv.50

    期待しましょう✨(⌒‐⌒)。

昨日と本日トレーニングとバトルを15位やって4つ出ました。
報酬は5回まで出ますが、何が出るかは完全に運のようです。
明日は仕事なので、コミュデイは参加不可能ですが、なんとか進化はしたいと考えています。

  • amida Lv.189

    ご回答ありがとうございます!本日は確実に全て出ました!5個です。対戦もこの分だと出るでしょう〜

yourname Lv60

こんばんは!
昨夜21時すぎから報酬が増えたというのを日付変更前ギリギリで知り、トレーニングしたら石が続けて2個でて確定かと思ったら、その後砂ばかりになって、昨日今日で3個です。

  • amida Lv.189

    チャンスは一回ということではなさそうですね!私は何回やっても1つも出ませんが((( ゚д゚ ;)))

どーも Lv280

ご無沙汰です〜(笑)

金曜は忘れていて1トレのみで砂。

土曜は5トレしましたが、全て砂でした。通常は報酬1回のところ、5回報酬がもらえたので、イベント仕様だとは思いますが、石が保証されているわけではないので、全て外れ砂だったのかと。

ただ、公式の告知でも、当日は石が保証されているような書き方なので、5トレで石が5個でると信じてます。

日付が変われば判明しますが、、

  • amida Lv.189

    本日5個マックス出ました!どーもさんありがとうございます(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

こんばんは

結果のみ報告します。
昨日は全部で1個
今日は1戦で2個出たこともあり計5個でした(計10戦して)。
土曜日は確率が高いという都市伝説は本当かも知れません。

  • amida Lv.189

    ご回答ありがとうございます。何となく仕組みが分かってきました。

こんにちは。

昨日からトレーニング5回、対戦で5回ずつ報酬をくれるようになりましたが、昨日と今日は確率で石が出るみたいです。私は、2日で石が1個でした。

明日は、確定でくれるみたいなので、楽しみです。

  • amida Lv.189

    なるほど、そういうことなんですね。たくさんやればそのうち出るということでは無いのですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×