質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレーナーバトルのオススメは?

皆さんのリーグごとのオススメをポイントとともに教えてください
地味でも強いのも知りたいです!

これまでの回答一覧 (9)

スーパーリーグ
・トリデプス
育成が大変ですがスーパーリーグ界では最硬のタンクポケモンです
うちおとすの強化と同時に実装され、2重弱点の事を加味しても高性能でありすぐに話題になりました。
弱点である地面、格闘、水の穴を全て埋められる草飛行複合タイプのトロピウスと組んだ「トロピトリデ」という型も出来ました。(タイプだけならワタッコも該当しますが技1がタネマシンガンと少し弱く、飛行技がないです)岩技はトロピウスの弱点である氷、炎、飛行タイプに刺さり鋼タイプが毒タイプを軽減するので相性補完はかなり優れています
炎技を持つ鋼タイプという点も魅力的で、徐々に数を増やしてきそうです

ハイパーリーグ
・ギラティナ
ハイパーリーグはギラティナ無くして語れないレベルでギラティナが幅を利かせているリーグです(偏見)
非常に頑丈であり、りゅうのいぶき、シャドークローどちらも強力で、全ての型のギラティナに有利を取れるポケモンはかなり少ないです
未実装ですが、ディアルガがあく、こおり以外では貴重なギラティナの対抗としてはそこそこ役に立つポケモンになり得るので実装に期待ですね。(ただしディアルガはクレセリアに殴り負けするくらい紙です)

ポッポ Lv442

こんばんは。
マスターはあまりやり込んでないので、無難なところで胃袋ラティオスです。先鋒にしてシールド剥がしですね。
わたしは持ってませんが、胃袋カイリューも強いですね。

ハイパーはスイクンです。そこそこタフで解放させてバブルと冷ビを使い分けてますね。油断した草やドラゴンにぶっ刺さるのが楽しいです。

スーパーはミカルゲです。見た目のインパクトだけで強くはないですが、弱点が1つだけなので比較的長持ちします。
ゲージ技をあやしいかぜにしておくとたまにステータスアップするので、バトルの展開が予測できなくて面白いです。

おはようございます。

使用感でそれぞれお答えする形になりますが…

スーパーリーグ
・トロピウス
意外と耐久力があり、ツバメ返しとリーフブレードにすればシールド潰しにもなる
持っている人がそこまで多くないので、対策として取られづらいです

ハイパーリーグ
・レントラー
攻撃力はサンダースと並び高水準、耐久力もサンダースより高く、ワイルドボルトが使えるのも強み
これで当初はカイオーガやレックウザを潰せました

マスターリーグ
・ラティアス
ラティオスを推す声が多いと思いますが、この子の強みは耐久力です
高耐久でありながら200を越える攻撃種族値からのげきりんは重い一撃となります

こんな感じですかね。

スーパーのヨルノズクですかね。
つばさでうつ、ゴッドバードは強力で、苦手は電気と氷と岩だけです。

大概の相手は油断してきますが、初出しなら2枚抜きするのも珍しくないです。

結局、耐性の無いエアームドなのでガチバトルでは無理ですが、その辺にいますので遊んでみると楽しいですよ。

fuku Lv66

スクショはCP1500に最も近いPLでの攻撃力、防御力、HP力の合計が高いベスト30です、U1500(スーパーリーグ)仕様です。ただし、攻撃力90以上、防御力、HP力は100以上のだけです。攻撃力は高いにこしたことはないけれど、対人戦は回避できないので、防御力、HP力が低いと勝てません。
「GW」はこのサイトの評価、「PL」はCP1500に最も近くなるPLで小さいと強化に必要なすなとあめが少なくてすみます、TB順位はこのサイトが先日開催した対人戦でよく使われたポケモンです。
カラーは自分の手持ちとか、強化レベルなので気にしないでください。
これらのポケは強化する価値があると思います。
ただですね、U1500(スーパーリーグ)とU2500(ハイパーリーグ)は攻撃力、防御力、HP力が跳び抜けて高いスーパーポケというのはいないようです。3D散布図でみるとゆで卵を半切りにしたような分布でした。相手との相性、わざの選定(タイプ一致不一致)、天候に影響される割合が高いように思います。マスターリーグは半切りゆで卵ではありません。
U2500とマスターリーグの表もありますが、一枚しか貼れないので省略しました。

D Lv80

トロピウス、トレードしていただき、タイミング良く別の人からバトルを申込まれました。
相手にもよるので決めつけられませんが、活躍してくれました。

私は今のところ勝ちに貢献してくれているのは
リザードンかな。

使う頻度落ちましたが、スターミーも嵌まると良い感じです。
後はベトベトンといった感じです。

こんばんは (^^)/

私はスーパー戦で、最近"ごんべ"にはまっています。
舐め・のし 仕様で耐久もあるし、ゴリゴリと
削ってくれます。

ごんべのみの三匹パーティをつくってみようかと・・(;'∀')

スーパーリーグのアローラライチュウ。

こんにちは。

自分の中でいちばん試合数の多いスーパーリーグです。
いつもマリルリ・ブラッキー・ナマズン・チルタリスなどお決まりのメンバーでは飽きてしまうので、たまには遊んでみようと考えて面白そうだったのは次のポケモンたちです。

ポワルン(たいよう)
→案外耐久あるしソラビが強力。

ミルタンク
→技2は、のしかかり・冷ビ・10万ボルトといずれも使える。

ノコッチ
→十分強い。技2に地面技があるのが地味にうれしい。

ストライク
→連続/シザーを連発できる。ブラッキーに当てられる。

上記のうち、ストライクよりはハッサムの方が同じ技構成でもタイプ的に優れていると思いますが、野生でとった高CPのものをそのまま使えるという利点があります。

また、ミルタンクとノコッチは準レギュラーとして今でも活躍してくれてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×