質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

位置偽装の達磨落とし

ここ4日達磨落としする垢が発生しており、今日その相手(垢は特定済み)を特定しようと出張ると四方八方人影なし。先頭のみを潰して以降を潰さないので、十中八九位置偽装の達磨落としのようです。

過去に撃退出来た方いましたら、その方法を教えて貰えますか?
撃退出来た人、出来なかった人米を下さい。

というか、位置偽装で元のデータは改造してないからやっぱりコイン等は貰えるんですね。

これまでの回答一覧 (11)

繰り返し行われるなら、
1.攻撃された日時で通報してください。
達磨落としだと、攻撃した垢は特定できていませんよね。
2.後で入ってきた垢と無関係の可能性があります。
 これは、1とは別で通報します。
 色違いの偽装同志が、連絡を取り合ってやっている可能性もあります。
 複数の通報があれば、ナイアンはサーバーのデータを調べて、BAN祭りで黒板飛ばしてくれると思います。

位置偽装で、達磨落としなんてめんどくさいことする?
って思ってしまいます。
リアルトレーナーが見ていない夜中にジム奪って、色違い6垢を交互に配置するようにスクリプト組んで自動回収だと思いますが。

コインはもらえると思います。
ナイアンがコイン不正取得と判断し、警察に届け出れば、1コインでも不正取得していれば窃盗罪になります。

金額の大小ではありません、自販機のコンセントからスマホ充電し、電気代1円でも窃盗罪になりますし、位置偽装で、イオンで来店ポイント数100万ポイント不正取得も捕まりましたし。
 


 

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    参考になります。4日連続で複数個所で一体のみ倒し、同じ垢を設置しているので、目的は置き垢へのコインでしょう。そのジム全てに届く住居は存在しませんし、全てのジムで人に見えない位置からも不可能なのも流石に地元なので把握済みです。

  • p.p.p. Lv.163

    結論を書くと4日でいなくなりました。夜基本赤の場所だったのですが、その日は月に1回あるかないかの青の複数人がジムを倒して回っている日でそれがきっかけで、安定しないと判断したのか、片方設置出来ずに終わったので気付かれたと判断したのか、一定期間で場所を変えているのだと思います。

p.p.p. 様、こんばんわ。

一に通報
二に通報
三四が無くて
五に追放です。

そんなんにこだわるな、どうやったら世界がよくなるかを考えろ…

neftile Lv54

ジムが攻撃されていたとき、周りに誰もいないことを確認したのなら、位置偽装として通報すればOKです。その際、相手トレーナー名は、変な推測はせず、不明として報告すればよいです。なにせ、プレイヤー側には、相手トレーナー名はわからなくても、サーバー側にはばっちり記録されてますからね。
位置偽装の中には、攻略に使う垢と、置き垢を使い分けている連中がいます。こういった連中は通報を置き垢にミスリードすることに狙いがあるようです。
ちなみに、置き専門の位置偽装は、通報しても居なくなったことは今のところ無いです。攻略と違って、位置判定回数が1回のみだからというのもあるのかもしれませんが。

どこかに隠れてるかもしれないし、離れた場所からも
ジムに入れたりするし、位置偽装かわかりませんよ。
近くの建物の中まで確認されたんですか?

達磨落としって言っても複垢じゃなくて複数人かも
しれないですよ。

対策は複数人でずーっとそこで見張って金ずり防衛
でしょうね。現実的でないですが。

気になるなら、ここで質問するよりナイアンに報告
ですね。現状、ナイアンは複垢に対しては報告しても
見て見ぬ振りで何もアクション無しです。

Lavista Lv440

位置偽装かは分かりませんが、最近まただるま落としが増えてきた様に思います。
私の周囲でも3アカウントほど把握しています。

特に対策はしていませんが、自分のポケモンを配置しているジムにそいつがポケモンを置いた際には、元気が下がった時や、攻撃された際の防衛のズリの実は与えないようにしています。
先日も数時間そいつのポケモンだけにズリの実を与えなかったら元気度が1/3位になっていて、ジムが攻撃された際に早々に落とされました(^^)v

p.p.p.さん

いつも言ってますが、副垢と位置偽装はこのゲームの癌です。やってる連中は立件されてないだけのリアル犯罪者です。はっきりいってその認識が無い、足りない、人が多すぎます。現状のチート犯罪者横行状態はそれを黙認するような人にも大いに責任があると考えてます。て言うか、そういう回答も散見されますが、正直、『こいつら、下手な言い訳、誘導を試みてるようだけどお前らも副垢位置偽装の犯罪者なんだろ?』と思ってます。

ま、対抗策は通報するしかないんですけどね。ほんと、めんどい。それ以外だと、他色でだるま落とし準備中のジムを見かけたら見境なく攻撃、自色なら、周辺を自分で自分の色に変えて撒き餌をし、だるま落とし野郎がだるま落とししてきたら10分後きっかりに自分で置き直す、とかもありかも。時間は記録を見れば正確にわかるし。最近、自分も明白なだるま落としを喰らったとき、たまたま近くのジムを攻撃していたので戻ってきて、置き直したことがあります。そのあと、次のアカウントをだるま落としはしてなかったので牽制にはなったようです。

他人を疑ってたらゲームがつまらなくなるぞ
建物の構造上立ち位置が200メートルくらい離れてたりする事も
ある。
ほっとけ。
仮に位置偽装で運営に通報したところで何もしてくれない。
労力の無駄だから、共存して気楽に遊ぶ事をお勧めする。

位置偽装者の撃退は運営にしかできないのではないでしょうか。
しかし、位置偽装者の特定は、簡単です。
だるま落としの場合、落とされたら10分後に6体目に乗せてやります。すると、今度はジムの6体全部を落として更地にします。そうしたら、また乗せてやれば、今度は、落としたあとに、本垢をジムに乗せてきます。私の家の近所にも、位置偽装者の複垢がいますが、すでに近所では有名ですし、顔もバレているのに、EXの時も、ジムには来ないで、家から参加しているようです。

yyy Lv45

位置偽装でもダルマ落としでもなく、
回答というより実体験ですが。

おそらく自宅からジムに入れる人が
執念深く落としてくる時期がありました。
(またケッキングかよーセンスねーとか思いながら)
ジムがたくさんある地域なので
自分は他のジムでやってましたが
そういう人は大抵そこそこ時間が経つと飽きるようで
その人のアカウントはたまに見るくらいです。

今はまた違う人が夜になると2垢で頑張っておられます。
あーまたハピナスとメタグロス並べてるーみたいな。
誰も落とさないで2週間くらい放置したらいいのになー
とか思ったりもしますが
人はたくさんいるので無理ですけど、
どうせそのうち飽きるだろうと思って眺めてます。

こういうゲームは気合入れ過ぎたら
飽きるのも早いと思うんですよね。
ただ、自分の3倍バトルし、3倍捕まえてる人とか
もうどんだけだよ、と思います。

ジムがたくさんある地域だから出来る
飽きるまで遠くから眺めるという手段ですが、
他の皆さんの回答がやれることかなとおもいます。

退会したユーザー

私の活動場所にはリアルにだるま落としやるやついます。
しかももはや定年だろって年のじじいです。
毎日同じような時間帯に現れ、10分待って3カ所くらい置いていきます。
恥ずかしくないのか、横を通った時に笑顔で「だるま落としは楽しいですか?」って話しかけましたが無視されました。

毎日毎日やるんですが、同色なので何ともできず・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×