質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野良捕獲の歓喜について

皆様、こんばんは

私事ですが、本日コラッタの100%個体値を
初めて捕獲しました。

コラッタの見つけた数 5,005
捕まえた数 4,588ですので
まったりしたポケ活をしております。

ポッポの100%個体値は、3体捕獲済みですが
コラッタは初でしたので、嬉しい限りです。
※個人的にはポッコラはポケGOの象徴と感じます。

前置きが長くなりましたが、皆様の野良捕獲での
100%個体値で嬉しかったポケモンはどなたですか❔

若しくは、どのポケモンの高個体値をお求めですか❔

今後のポケ活の参考にさせて頂きたく
ご意見をお伺い致します。

※添付スクショのCPは440です。

これまでの回答一覧 (23)

こんにちは~( ・∀・)ノ

野良ポケモン捕獲した時、わたしはリーダー評価チェックします。

最近かくとうウィークの時に、嬉しかったというか、驚いたのは、オコリザルの100%を捕獲したことです。
やたらとボールから出て来るし、うんざりした後の捕獲だから嬉しかったけど、PL6なので使い道はまぁないですよね~(^ー^;
しかも、マンキーの100%も持っていて、このマンキーのPL13も低いのでが、それより低いオコリザルのPL6に笑えてきますw

野良で捕まえた100%で、ほんと嬉しかったのは実装してすぐ捕獲できたマクノシタとラルトス。
わが目を疑って、それからまさに歓喜!でした。
両方とも進化、カンストして大活躍してます。
あと、ダンバルのコミュニティデイの時に、ルアーからダンバル100%を捕獲したのも歓喜歓喜、超嬉しかった~(*゚ー゚)
これも進化、カンストして、大活躍!

野良捕獲の100%はそれぞれにエピソードがあったりするので、野良捕獲でのリーダー評価チェックはこれからも止めません。
適当にボール投げて捕獲して、リーダー評価100だったとか、野良捕獲の醍醐味ですよね~!

あ、ポッポの100%は2体いるんですが、コラッタは98%が最高なので、コラッタの個体値100ゲット狙ってるんですが、未達成…。
ポッポは色違いゲットできたのに、コラッタはまだなので、コラッタ運が悪いのかもしれませんね…(´Д`)

個体値100なら何でも嬉しいですが、あえてあげるなら、イーブイの個体値100が4体いるんですが、進化系全部揃えたいので、あと5体欲しいですw

タマゴでもトレードでも嬉しいけど、野良捕獲の100はまた格別だと思ってます~(╹◡╹)

他1件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    ロコン様、こんばんは。私もリーダー評価確認を必ず実施しております。マクノシタ・ラルトス実装直後に100%個体値捕獲とは羨ましい限りです。小生、昔から相撲好きですのでマクノシタは 野良で見かける度にタップしますが96%が最高で強化してません。ロコン様の野良捕獲の100は格別との思いに共感しております。回答頂きありがとうございました。

  • nasutarou Lv.38

    投稿欄をお借りします。回答下さった方、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。ベストアンサーは "タマゴでもトレードでも嬉しいけれど、野良捕獲の100はまた格別だと思ってます〜(╹◡╹)"とのお言葉が、私の琴線に触れましたので、ロコン様を選ばせて頂きました。今後も知りたい事など質問させて頂く事がありますので何卒宜しくお願い致します。

yourname Lv60

こんばんは!
私も基本は野良捕獲は評価見ずに即アメか交換してます。
野良捕獲で評価確認するのは、ランキング上位ポケモンのCP高いのを捕獲できたときくらいです。
従って、コラッタやポッポの評価は確認したことがないので、100パーセントを捕獲していても気づきません。

  • nasutarou Lv.38

    yourname様、こんばんは ランキング上位の高PLを捕獲すると、評価確認が楽しみですね。 回答頂きありがとうございました。

キマシタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってか、野良捕獲で偶然リーダーに評価を聞いたらマキシマムマックスな最高評価を貰えたら、レアじゃなくてもテンション上がりますね~。

このまえ捕らえた、のだっちぽけもん、CP高い(千以上)から評価見とこうかって感じで、普段見もせず処分してる類のポケ、いきなり100%でした。
あぁ、低CPは一切調べずポイポイなので、かなり捨ててしまっているかもしれないなぁ。


-------------------
三文芝居劇場 ドリルは男のロマン的な?
-------------------

スパゴ師『マスターよ、そろそろ使わんポケを整理するべきじゃないか』

中の人【そーは言うけどなー、使うとか使わないとかじゃないんだよなー】

スパゴ師『バトルにも防衛にも使わんポケを大量にストックしても、この先、強化もしないだろうしやはり整理するべきかと』

中の人【まー落ち着いて、コレ(添付画像参照)でも眺めてみろよ】

スパゴ師『こんなのノマポケだし、主だった技もタイプ一致じゃない、ボックス圧迫のひとつではないんか?』

中の人【マニアックな”電マ”的フォルムにマイナスネジの様な模様(眼なのかな)、パタパタした幼翼、そしてなにより”ドリル”を実装しているこやつ、ドリルは男のロマンだから、ロマン枠でぜったいに必須だろー。】

スパゴ師『ぅぐぅ・・・ドリルがロマンに繋がる意味が解らんが、なんという説得力なんだッ』

中の人【観賞用・保存用・自慢用・配布用、もっとたくさん必要だぜ!】

スパゴ師『すでにボックスが現状拡張枠めいっぱいじゃないかっ!余分な奴すてろー!!』


--------------------

割り切れないと、拡張枠すら食いつぶしますねー、つかわないやつに限って最高評価が出たり、もちろん100は貴重なんですけどねー、ボックス枠・・・。なやましい。

他3件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    スーパーゴット俺様、おはようございます。三文芝居劇場、爆笑させて頂きました。早速、ノコッチの名前を''男の浪漫''に変えました。余談ですが、男の浪漫の技構成は''かみつく・あなをほる"となっております。回答頂きありがとうございました。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ウホッ!ソッコーで”男のロマン”の技構成にたどり着くとは!スバラシイ感性をお持ちのようで何よりでございます。いきり起った勢いでドリル艦隊を完成させてくだされ。

  • nasutarou Lv.38

    返信ありがとうございます。丁度6体残っております。技2が、ドリルライナー・あなをほる・いわなだれ各2ずつです。男の浪漫ならいわなだれは技変しないといけませんね(^^) 飴が少なく強化は難しいですが頑張ります。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ひ・ぎ・い!! 小隊構成が6匹でしょうから、小隊が2部隊(12匹)で中隊、そうなると大隊を作るためには、中隊を2部隊で24匹・・・ブクブクブク。

Lavista Lv439

コラッタ100%の捕獲、おめでとうございます!

私はまだコラッタ、ポッポとも100%は捕獲できておりません。
アローラコラッタは100%がおりますが、たまごからの孵化でした。

私は捕獲したポケモンは全て評価をチェックして、満点の項目が1つでもあれば、個体値チェッカーにかけています。

他の方のコメントを見ると、皆さんあまり100%に有り難みを感じておられない様で、意外でした。
私は100%個体は基本的キープし、砂に余裕があれば強化もしています。ただ、やはりレイドやジム戦で有用なポケモンの強化を優先してはしまいますけどね。

最初に捕獲した100%のポケモンのスリープも、cp10くらいから2年半以上かけてコツコツ育てて、やっとPL35のスリーパーになりました。
また今週はラクライ、ミミロルの100%を捕獲しております(^^;;

他1件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    Lavista様、こんばんは 小生も必ずリーダー評価確認して一番手評価は個体値測定をして居ります。交換機能が実装されてからは、フレンド数名がキラ図鑑埋めを実施しており、特定のポケを残しておく様にと依頼を受けてますのでボックスがパンパンになりつつあります。(>_<) 回答頂きありがとうございました。

  • nasutarou Lv.38

    Lavista様、お伝え漏れしました。スリープPL1❔からの育成されたこと、素晴らしいと存じます。 是非ともカンストして下さいませ。

どーも Lv280

野良捕獲はリーダー評価を見ずに即アメ、というのがマイルールです。理由はいろいろありますが、見るのが面倒くさいというのが大きいです。

レアポケは希に見ることもありますが、ラッキー程度では見ません。今だとズガイドスぐらいは見ます。強化予定のないポケの100が出ても、その時は嬉しいですが、あまり意味がないので、、、

1年ほど前にリーダー評価を見ていた時期がありますが、ポッポやホーホーは嬉しかったですね。ただ嬉しいというだけでいちいちリーダー評価を見る気にはなれないので今は即アメです。

  • nasutarou Lv.38

    どーも様、こんばんは おっしゃる通り強化予定の無い100%個体値のポケモンを捕獲しても意味がないのですが、小生のボックスには博士に送れずにいるそんなポケモンが24体居ります。 やる事が無くなった時が来たら強化するつもりでおります。 回答頂きありがとうございました。

質問の意図がよくわかりませんが、
最近では野良でのポケモン捕獲の目的はスナとアメ集めと完全に割り切ってるので、強化予定のポケモン以外は即アメです。

リーダー評価が第一ランクでも個体値測定してみると93未満だったり93以上でも攻撃値が低いことが殆どなので、時間の無駄だと気付き強化予定にないものは即アメにすることにしました。

ゲーム要素が急速に増えたのでどこかで大幅に時短しないと行き詰まると思っています。

タスクも週の報酬を受け取る為の1日1タスクしかしません。
次はフレンド関係でギフト交換、トレード、バトルは余り意味ないのでバッサリ切ろうかと考えています。
各種イベントもやるものやらないものを厳選しています。

要するに、レイドとジム置きとポケモン捕獲以外は出来るだけ切る方向で一日2時間以内のポケ活に抑えたいと考えています。

  • nasutarou Lv.38

    おえおえ様、こんばんは 質問の意図は、皆様の趣味ポケ・ジム置きポケ・階級別対人戦用ポケなどが伺えるかと思い、お尋ねさせて頂きました。 回答頂きありがとうございました。

こんにちは。

私は、野良ポケモンの評価も必ずチェックします。
その結果、47体の個体値100%の内、26体が野良ポケモンです。

逆に卵からは7体しか産まれてきません。
最近はタスク産が多めです。

感動したのは、最初の個体値100%であるサンタピカチュウですね。

元日も仕事で、最寄り駅までポケモンをしながら歩いていると、最寄り駅にいました。

  • nasutarou Lv.38

    いぶぶ様、こんばんは。私もリーダー評価確認を必ず実施しております。その中で100%個体値が46体居り内訳は野良22体、卵10体、レイドとタスクが6体ずつ、フレンドとの交換で2体です。 野良100%初めての捕獲は2017年10月27日の魔女帽子ピカチュウでした。ピカチュウは進化せずにカンストしボックスの肥やしとなりました。 また元旦出勤お疲れ様でした、当日100%捕獲おめでとうございました。最後になりますが回答頂きありがとうございました。

myoujin Lv40

こんにちは、お疲れ様です。

草イベント初日の今朝ゲットしました。とりたてて嬉しいということはありませんが、記念になります。

野良捕獲では、進化して育てるポケモンと、CPが高いときに気が向くままにチェックしています。

野良捕獲で、嬉しかったのは、コミュニティディイベントで、ダンバルFFFとヨーギラスFFFです。驚いたのは、ルージュラのFFFです。いずれのポケモンたちもカウンターストップまで育てています。ジム戦・レイドバトルで活躍してくれています。

まだ遭遇していない、ラッキーかハピナスのFFFがほしいですね。

ちなみに
コラッタの見つけた数:15587 捕まえた数:12547 でした。

  • nasutarou Lv.38

    myoujin様、こんばんは。 イベント大量湧きとはいえ、ダンバル・ヨーギラス100%個体値捕獲、羨ましい限りです。またルージュラも耐久面は難有りますが攻撃力があり100%個体値欲しいポケモンです。小生はラッキー最高個体値が98%ですので私も100%個体値を追い求めています。最後にコラッタ捕獲数から推察しますとmyoujin様は上質なトレーナーとお見受けします。回答頂きありがとうございました。

こんばんわ (^^)/

ポッコラのポケGOの象徴のお考え・・同感です。

さて、私の個体値100%の歓喜は・・
画像の前身のミニリュウでした・・
とは言っても、ゴプラでポチっていた中にいましたが (;^ω^)
早速進化させたら、当時最悪の鋼の翼&破壊光線 (;'∀')
でもMAX強化して、旧ジムでは常に最上階の立ち位置でした。

後にワザマシンがリリースされて、テルリンになりました。

  • nasutarou Lv.38

    CP42のカビゴン様、おはようございます。ミニリュウ100%捕獲、歓喜が湧きますね。確かに鋼の翼&破壊光線ですと、折角の100%なのにと悔やまれますが技マシン実装で溜飲が下がりますね。回答頂きありがとうございました。

こんにちは。
私が嬉しかったのはこいつですね。
会社の私の机に現れました☺️

  • nasutarou Lv.38

    うまたろう様、こんばんは。私にとってプリンは、捕獲が難しいポケ上位ランクインしております。ふわふわと上下に動くのでボールを当てるタイミングが掴めず、当てても良く逃走されます。 98%個体値を捕獲済みで進化しましたが、強化しておりません。いつの日か100%捕獲出来たら必ず進化・カンストします。回答頂きありがとうございました。

kanikama Lv24

こんにちは。
私は一応野良の分も評価全部見てます。
最近は評価低くても0%のポケモンがいたら保存してます。
今のところ0%はヨマワルだけですが……

100%といえばホウオウのゲッチャレで100%出たのに、メモリ不足でアプリが落ち、エラーで捕まえられなくなったのが今でもトラウマです。
それ以来レイドで100%見てないし……

野良なら初めて個体値測定アプリ入れた日にゲットしたサイホーンが100%だったのは嬉しかったなあ。
種族値が上方修正されたし、ドサイドンまで進化先が増えたので今でも大事に取っています。

  • nasutarou Lv.38

    kanikama様、こんばんは。私もリーダー評価確認を必ず実施しております。ホウオウのお話し、胸が痛みます。サイホーンは是非ともカンストして下さいませ。小生は以前、卵からサイホーン100%が孵化し、ドサイドンへ進化・カンストして時々レイドで使っております。またヨマワル0%個体値、レアで羨ましい限りです、私は一体もおりません。回答頂きありがとうございました。

そんなんしって参考になるのか? なんの参考にするのか? 真相は闇の中だ

  • nasutarou Lv.38

    ひろし様、こんばんは。皆様の趣味ポケ・ジム置きポケ・階級別対人戦用ポケなどが伺えるかと思い質問した次第です。この辺りが聞ければ、私にとって今後のポケ活の参考になります。回答頂きありがとうございました。

野良でもリーダー評価は欠かさずしていますが、野良の100%に巡り会えたのはイシツブテ1体だけです。
ちょうどファイヤーデーの前日だったので、ゴローニャに進化して即カンストして使えたので良かったですが、最近は全く使っていません。

こんな感じなので、野良の100%は期待していませんが、強いてあげれば、レアなズガイドスとタテトプスは欲しいです。

  • nasutarou Lv.38

    TANITANI707様、こんばんは。素晴らしいタイミングでのイシツブツテ捕獲おめでとうございました。私もズガイドス・タテトプスは欲しいポケモンです。両方とも捕獲数が少なく進化出来る飴不足ですがフレンドと対戦した際にラムパルドを出され、強いポケモンだと感じました。回答頂きありがとうございました。

ワンリキーです。
捕獲してチェックして100だったときうれしかったし、今でも捕獲するとチェックします。イーブイも捕獲後たいていはチェックしますが、交換でキラキラの100%が出てしまったこともあり、イーブイ捕獲して100だとうれしいかどうかはちょっとわからないです。

※いろいろなところでよく言われる言い方をまねすると、「ポケモンGOはポッポに始まりポッポに終わる」って思ってたんですが、あまりポッポが出現しなくなったので言えないなという感じです。コラッタにはこのフレーズは使いたくないです。ちょっと憎々しげだし。

  • nasutarou Lv.38

    コダクン様、こんばんは。ワンリキー100%個体値、羨ましい限りです。私は96%止まりでカイリキーへ進化しましたがPL35までしか強化しておりません。カンスト派の私にとって強化途中はカイリキー、ナッシー、ブイズで100%捕獲することが出来た暁にはカンストします。また、ポッポに始まりポッポに終わる、共感いたしました。回答頂きありがとうございました。

私はエレキブル(当時はエレブー)ですね
初めて100%でゲットしたポケモンだからです
出番が無くて眠っていたのを進化させて只今強化中です

  • nasutarou Lv.38

    宗次郎様、おはようございます。初めての100%個体値捕獲がエレブーとは素晴らしいですね。私は魔女帽子ピカチュウでした。エレキブル強化中との事ですので是非ともカンストして下さいませ。小生のエレブーは最高個体値が98%で未だエレキブルはおりません。7卵からのエレキッド狙いやフレンドとの交換をもう暫く続け100%を待ちます。回答頂きありがとうございました。

※個人的にはポッコラはポケGOの象徴と感じます。

ワロタw
よくわかります。同意です。
野良100で偶然とれたのでうれしかったのはサイホーンです。
偶然じゃなくサーチで取れたのでうれしかったのはラッキーですw

  • nasutarou Lv.38

    プリンシパル様、こんばんは。私の勝手なポケGOの象徴に同意頂きありがとうございます。昨日捕獲したコラッタをこれから進化せずにカンストします。回答頂きありがとうございました。

でへへ Lv120

nasutarouさん

まずはネズミ100おめでとうございます。
当方も同じような経験をしておりまして100はポッポが先行して一事は3-0の状態でした。
捕獲数はネズミの方が上回っていたので"このままご縁がないのかな?"と焦ってました。

最初に捕獲した時(ホウエン実装初日でした)はテンションが上がりましたね。

100ではないのですが最近で一番嬉しかったのはバルビの98です。
趣味で図鑑順カンスト(個体値98縛り)に取り組んでましてバルビは入れ替えの可能性があるので焦ってました。

ソルロックは本日で最後ですが残念ながら96止まりで終了しました。

今一番欲しいのは仔馬(ポニータ)とアザラシ(パウワウ)の98以上です、いずれも96で止まっているので。
当方にとっては伝説の100よりも貴重ですね。

  • nasutarou Lv.38

    でへへ様、こんばんは。私もコラッタ100%個体値捕獲ができ、万感の思いです。でへへ様の拘りは素晴らしく感服するばかりです。小生の予想になりますがソルロックとルナトーンの入れ替えは半年毎に繰り返すと思います。仔馬・アザラシの個体値98%以上捕獲されることを祈念申し上げます。回答頂きありがとうございました。

ちょっと前にやることがなくて何気無くやったソロレイドでブイゼルの100を捕まえた時はびっりした反面嬉しかったです^ ^シンオウが実装されて間もない頃でしたので…
欲を出すとダメなんですかね…適当にやってる時に限ってマックスがでます(笑)
初めての100はアローラニャースだったかな…可愛いけど、進化させたらちょっと…(笑)ってなりましたね

私は最低限図鑑が埋まればいいので、あんまりこだわりは無いです〜〜。

  • nasutarou Lv.38

    ねこますく様、こんばんは。シンオウ実装間もない頃は、ブイゼルがアブソル同様にレイドのみかと思いましたね。その後は野良湧きしたのでレイド人気が下がりましたが、私の知人でブイゼル100%所有者はおりません。また、アローラニャースはおっしゃる通り可愛いですがアローラペルシアンは、あれ? と私も感じます^_^。私も適当にポケ活した時にゴクリン100%を取り、進化してアシッドボムを覚え、対人戦で使用しましたが、役立たずでした。回答頂きありがとうございました。

torazou Lv37

こんにちは。

自分もポッポは早くから数体100を捕獲してたんですがコラッタは2年くらい経ってからだったんで嬉しかったですね。

まとめて博士に送れる仕様に変わるまでは全ての評価を確認してましたが今では気分次第なんで捨ててるんだろうなぁ。
初期は偶然出会えたコイキングやミニリュウに歓喜した思い出が懐かしいです(*´ω`)ウンウン。

さて本題の1番嬉しかった野良100%はコミデイ当日捕獲のダンバルですね。PL2でCPはたったの43ですがギリギリでコメパンを修得できたので歓喜でした。しかもゴプラで拾ってました。

良くチェックした、偉いぞ俺的な感じです(*^^)v

  • nasutarou Lv.38

    torazou様、こんにちは。まさしく、良くぞチェックされましたね。ダンバルは元々レアでしたがコミュニティーデーが初回こそは通信障害エリアがあり、直ぐにお詫び開催と年末の一斉がありコメパン増産された方が多いと存じます。私はDFFが最高でしたので、取り敢えず進化しましたが強化保留し、カンストしたコメパンはFAFの一体です。最近ダンバルの FEFが卵孵化しましたが塩漬けしております。きっとtorazou様の100%メタグロスはカンストされ様々な場面でエース級の活躍をされていると勝手に推測します(^ ^)。回答頂きありがとうございました。

私が出たのはガーディ、コイキング(この2匹進化済み)
あとドンメル、ハスボーです。この2匹も進化しようかな?

他2件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    ぽーすけ2号です様、こんばんは。ハスボー羨ましい限りです、私にはハスボー高個体値がおりませんので未だルンパッパがおりません(>_<)。ドンメルは以前、名古屋へ出張した際の現地卵から100%が孵化し、記念として進化せずにカンストしました(^^)。ハスボー是非とも進化して下さいませ。回答頂きありがとうございました。

  • ぽーすけ2号です Lv.7

    わかりましたハスボー飴ためて進化させます!

  • nasutarou Lv.38

    返信ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。(^^)

anon Lv61

個体値100%の捕獲おめでとうございます。

個人的にはポケGOの象徴はイーブイとコイキングと感じています。
遭遇数がイーブイ7100台、コイキング6400台、ポッポ6000台、コラッタ2000台なので・・・
ちなみに短パン小僧のメダルがまだ200ちょっとだったりします。

野生捕獲の個体値100%で嬉しかったというか印象に残っているのは初の100%のイーブイと、その次のコイキングです。

イーブイは雷サンダースになり、複数ゲージ技の方が好みなこともありがっかりだったのですが、技マシンが実装されて十万ボルトに変えてからはかなり活躍させられました。

コイキングは竜巻ギャラドスになり、これまたがっかりだったのですが、当時のジム配置はCPが重要だったこともあり、常に上限まで強化し続けていました。
技マシンが実装されて技1をドラゴンテールに変え、技開放が実装されてハイドロポンプを追加して、なかなか個性的なギャラドスになりました。

私の場合は高個体値を求めているのはレイドバトルで活躍できるポケモン、ジム防衛で役立ちそうなポケモン、ジム配置で自慢できそうなポケモンでしょうか。
カイリキーやドサイドン、ハリテヤマの個体値100%を持っていないので欲しいです。
ハピナス、カビゴン、トゲキッス、メタグロス、リオル等も欲しいですが、狙うのは難しいですね。

野生の高個体値を狙うのはかなり大変ですし、最近はボックスにあまり余裕がないので個体値を確認せずに博士送りにしているポケモンもかなりあります。
野生のポケモンで確認しているのは高個体値なら育てて使いたくなるようなポケモンか、天候ブーストがかかっているポケモンが主です。
個体値100%に気が付けば使う予定が無くてもコレクションとしてとっておきますけど。

  • nasutarou Lv.38

    anon様、おはようございます。嬉しかった100%個体値捕獲ポケがイーブイとコイキングとは、お気持ち分かります。ギャラドスの竜巻はもはやレガシー技ですので解放しハイドロポンプを追加されたとの事、素晴らしいです。私もカイリキー、ハリテヤマは欲しくて100%捕獲出来たら必ずカンストします。リオルは卵孵化かフレンドとの交換しか現状入手出来ないのが辛いですね。回答頂きありがとうございました。

nasutarouさん、こんばんは。
コラッタ100%おめでとうございます。私もコレクターで、100%とか0%とか捨てられない口で、コラッタとラッタで1体ずつ100%保管してます。

私が100%捕獲して一番嬉しかったのは、メノクラゲですね。長いことメノクラゲの高個体値が手に入らず、卵からも産まれなくなり、野生でも出にくくなってしまい、やや諦めていたところで近くに巣ができたので、毎日仕事帰りに巣に出掛け乱獲してゲットしました。まだ残暑が厳しく、結構しんどかったけど、入手したときの嬉しさはハンパなかったです。
もちろん、MAX強化済みで、ハイパーリーグでつかってあげようと画策中です(笑)
※スクショの子です

今欲しいのは、ソルロックです。高個体値手に入れる前に海外に旅立ってしまいました。。また、レイドとかで復活してくれないかなぁ。

  • nasutarou Lv.38

    また、ドガース?様、おはようございます。メノクラゲは本当に見かけなくなりましたね。その中で100%個体値捕獲なされて、進化・カンストされ素晴らしいです。次は砂を貯められてからの解放、アシッドボム追加ですね。対戦したい相手です。個人的予想ですがソルロックとルナトーンの入れ替えは半年毎に繰り返すと思っております。回答頂きありがとうございました。

昔、コラッタ100のCP相当に低いの見つけましたが捨てました。知人と廻っていてみんな捨てました。
トレーナーバトルがあるから使い道あるかもしれませんね。

  • nasutarou Lv.38

    スミミン様、こんばんは。コラッタはレイド・ジム戦で活躍が期待出来ないポケモンですので博士送りの宿命になりますね。回答頂きありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×