質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

防衛最強デッキは?

自分の考えた防衛最強デッキを教えてください
私は無難な
ミロカロスドラテ吹雪サード水
ケッキングあくびじゃれつく地震
キッス地面めざぱ火炎放射マジシャ
カビゴンなめのし地震
グロスシネコメサイキネ
ハピシネマジサイキネ
です。

これまでの回答一覧 (6)

こんばんは。

ケッキングは下手に解放させるとじゃれの頻度が下がるので、格闘で攻めやすい様な気がします。
じゃれ単発にした方が頻発されてイヤかもしれないですね。

僕はミロカロスカンスト(滝波吹雪)が最多ですかね。
現状だと単電気でないと攻めづらいし、電気の技1って基本ゲージ溜めのイメージなので、なかなか削れた感じが出ずにイヤな印象を与えられるかなと。
カンストハピより嫌いです。

今の僕のジム戦エースはグロシャドルカリオで、エスパーフェアリーは等倍受け出来るので、ハピは怖くないです。
むしろ泥掛けドサイドンが後ろに控えてたりすると、交代か全回避しなければならないので、意外と面倒くさいですね。

グロパンでもハピナスの削りはカイリキーと大差ない感触なので。
後ろにグロスやサーナイトいてもシャドボで潰しが効きますし。


逸れました。

ルカリオなんてジムで使う人ほぼいないと思ってるので、格闘対策を取れる並びならいいと思います。

ただ、飛行持ちはカイリキーが岩なだれ搭載出来るようになったので、案外危険かもしれないですね。
なので、カイリューやギャラやキッスも微妙ですね。

あとは後悔してはいますが、カンストエッジドダイトスとかも面白いかなあと。
氷二重ですが、カイリューよりは微妙に耐えますし、氷に反撃できるエッジは優秀かなと。

  • ぽーすけ2号です Lv.7

    ペルトやサーナイト飛行無しでも使えるものも育てるのもいいのかな?

質問の趣旨とはズレてしまうかもしれませんが、カラー統一、色違い統一など、見事に整ったジムは本当に攻めづらいですね。
配置ポケが低CP、超空腹状態でも誰も攻撃しない‥
ある意味防衛最強です(笑)

①ピカチュウ
②イーブイ
③ププリン
④プラスル
⑤マイナン
⑥ポッチャマ

可愛すぎて、誰も倒せません(笑)

  • ぽーすけ2号です Lv.7

    可愛さ勝負ですね(笑)これで倒す人はkyか可愛さとかどうでもいい人のみですからね

①ケッキング
➁ルージュラ
③ルンパッパ
④パッチール
➄ナマケロ
⑥バリヤード

自称、酔っぱらいのジム

楽しそうで、攻撃できません・・・(笑)

yourname Lv60

おはようございます!
防衛デッキで重要なのは配置順だと思ってます。
カイリキーが喜びそうなハピ-バンギのような順をみてしまうとなんで?と思います。
そういう意味で質問者様のデッキは、ノーマルが連続してなくていいですね!

ケッキングは最強でしょうか?
高CPなだけで逆に経験値狙いとしては狙われる気がします。
私なら低CPなラッキーの方が嫌です。やる気が減るのも遅いですし。

  • ぽーすけ2号です Lv.7

    そうですねラッキーとケッキングで迷ったんです ラッキーならシネサイケマジシャサイケ光線はレガシーかな?

私はあまりポケモンのタイプを覚えていないので、フワライドが置いてあると何で攻めていいのかわからず、めんどくさくてカイリキーのままだとやられてしまったりします。
そういう私にとってタイプ不明なのが連続しているようなジムがあったら困ります。おすすめにするとやたら地面ポケモンだったりするし。

フワライド
アーマルド
グライオン
クロバット
ヤドキング
ヨノワール

ヨノワールってゴーストのみだったんですね。何か複合しているような気がしていた。これなら次回からは簡単・・・・て、いつものジムバトルメンバーに対ゴーストがいない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×