質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイプリルフールイベント

スナップショットでドーブルの替わりにサトシ帽子のピカチュウが映りこんで、その後ゲット出来るけど、これがエイプリルフールイベントで良いのかな?
5回までは最初の撮影で連続で出てきたけど、それ以降は出ない。。。
繰り返せばそのうち出るのかな?
ツイッターでは色違いも出るらしいけど、それがエイプリルフールネタか分からず。。。出した人いますかね?

これまでの回答一覧 (11)

こんばんは。
今やってみたら出ました。写り込んだ時から色違いだと分かります。

私はさとししか出なかったのですが、これって変なんですかね⁉️

他2件のコメントを表示
  • マヒト Lv.35

    うらやましい。これが正解ですね。「PokemonGo攻略まとめ速報」にはサトシの写り込んだ画像がいくつか掲載されています。

  • ぶぎょう Lv.15

    素晴らしい!!深夜の状況では海外からしか情報が無かったのでエイプリルフールネタかと思いましたっ。サトシの場合、5回ともサトシなんですかね?それとサトシの場合フィールドに戻るとピカチュウ出てくるんですかね?

  • うまたろう Lv.12

    今日もさとしでした。5回全部さとしで、フィールドではピカチュウが出てきます。写メに映り込んだ時にコゲピカとわからないところが。。。。。(笑)

Umbreon Lv19

色違いは出ませんした。

唐突のイベント、サプライズとか、イタズラのつもりか、ドーブルは出ないのかな? 
通知が無いとユーザが振り回されますね、相変わらず適当なシオ対応ですと「雑い対応の企業組織体」というマイナス評価につながりそうな気もします。

------------
三文芝居劇場 アイツを捕まえてもポケモンとして戦うなら仕方がない。
------------

中の人【巷では、四月ばかと逝(い)ってあり得ない噺(はなし)を恰(あたか)も実在するように思わせるウソが流行るそうだ】


スパゴ師『特にマスターの吼裂(ほざ)く嘘のようなウソっぱちに騙され無いよう用心しないと』


中の人【んで早速、写真を撮るとサトシ君を捕獲(ゲット)できるイベントが始まったぜ】


スパゴ師『・・・サトシくん!?  けっとぜよ!!』


中の人【ヨッシャー!個体値100%サトシ君を捕獲(ゲット)して、敵のサトシ君と”殴りあい”で闘わせるんだー!】


スパゴ師『マスターよ、少年が殴り合うのはただの喧嘩だ、ソレ以前に少年(*´д`*)ハァハァ を一方的にゲットとか倫理上色々イクナイ』



中の人【拳で語り合うのが、熱血硬派だ!って、くにおくんも言ってるでショ】


スパゴ師『くにおくん? マスターよ、ポケアニメシリーズなのか』


中の人【熱血硬派くにおくん、だよ、常識問題だろ!解れよ!】


中の人【俺が源さんだったら、かけやでぶっ飛ばしだぞ!本職が大工じゃなかったことに感謝するんだな】



スパゴ師『熱血硬派くにおくん、大工の源さん、レゲー(レトロゲーム)のタイトルかっ!』

スパゴ師『そんなことより、リアル=リアルファイト的な”サトシくん”を使った殴り合いを誘導するのはやめるんだー』


中の人【サトシ君という”ポケモン”なんだから、戦闘不能になるまで殴り合わせるのは当然だろー】

中の人【理屈じゃないんだー!かつて社会問題になったキューティーハニィワ・・・のお色気変身シーン、ハニィちゃんは設定として人ではないから、お色気変身はマネキンの着せ替えの様なもの、と言う理論で、何を乗り切った事を知らんのかー】


スパゴ師『ぐぬぬ、ハーハニィヮフラッシュ!  ・・・じゃなーい!視聴者が付いて来れないネタをポンポン出すなよ』

中の人【おぉっ、スペシャルアタックの乗りツッコミができるようになったな】

-------------------

勢い余ってクドさんカーテンを背景に撮影してましたが、
サトシくん、ぜんぜんデナーイ。

絶賛サトシ難民中。


ID新規で始めるなら「ピカチュウ以外一切捕獲しちゃダメ」縛りでスタートするいいチャンスかもしれませんねー。


他1件のコメントを表示
  • ぶぎょう Lv.15

    今日からはドーブルだった。。。1か月ぐらいのイベントでも良いのにー!!ドーブルになった瞬間、金200匹は修行僧。。。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ゲーム内のアイテムやポケモンボックスをいっぱいにするだけでは飽き足らず、端末内ストレージまで圧迫し始めるこの頃のゲームシステムは、もはや嫌がらせに近しい感覚がしますね~、ランダム出現は何枚も撮影させるのではなく、多くても撮影5枚以内で発生して欲しいなぁ。

5回出たけど代わりにドーブルが出ませんね。

こんばんは!たった今出ました。
5回までは出るみたいですね。

懐かしくて撮りまくりました。
でも技は普通のピカチューの技でした。

ponpon Lv42

おはようございます。

昨日の22時頃かな?情報を仕入れたので、日が変わってすぐに撮ってみました。色違いのスクショ付きTwitter含め、某サイトで夜中更新された内容は正しかったようです。チャンスは5回・多分今日だけの限定イベントでしょう。

相変わらず逃げるので(最初に逃げられました)、チャンスは確実に仕留める事をおススメします(笑)

Lv21

ドーブル撮影に疲れていたので
久し振りに楽しめました(^^)
他のサイトによると
サトシも写ったり・・・
何パターンかありみたいですよ。

他2件のコメントを表示
  • ぶぎょう Lv.15

    サトシパターン本当にあるのか。。。?

  • マヒト Lv.35

    「PokemonGo攻略まとめ速報」にはサトシの写り込んだ画像がいくつか掲載されていますよ。サトシの方は何パターン化あるようです。

  • ぶぎょう Lv.15

    サトシパターン、エイプリルネタかと思っていましたが本当みたいですね~♪

○△ Lv17

5匹は出ましたが、それ以降は出ません。色違いは出ませんでした。1日5匹までのようですね。

昨年のドット絵みたく、また1週間くらい続くのかな?

他2件のコメントを表示
  • ぶぎょう Lv.15

    確かに1週間続くと良いですね~♪

  • コダクン Lv.102

    一週間続いてくれるとカメラマン金メダルが近づくなあ。ピカチュウはいらないけど。本日5回終わって39。

  • ぶぎょう Lv.15

    200で金。。。修行僧かよー!!って感じです!!こういうイベントで1回目で出るぐらいにして欲しいですねっ!!

私はさとししか出なかったのですが、これって変なんですかね⁉️

CHASER Lv6

出ましたよ初日に2匹目で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×