質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複垢の大暴れ

初投稿です。
仕事帰りにジム戦等をしていますが、その付近はバイク2人で1人だけ3端末4垢以上(黄色2青2)のプレイヤーが、30個程のここ一帯のジムを占領してます。目的地に向かうまでのジムまでも占領している模様で、倒しても直ぐに倒されます。それと、0時までに赤ジム、青ジムのほとんどを倒し、ポケコインの獲得阻止を狙っているようです。ナイアンには通報しましたが、どうなるか分からないです。仲間6人で金ズリ配っても防衛出来なかったです。他にいい解決策はありますか?

これまでの回答一覧 (7)

詳しく状況を把握しているようですが、現場で配置した瞬間のスクショと合わせて通報すればよいでしょう。
仲間6人で、それぞれ同じ事象を通報してください。
通報してもすぐに対処してくれませんが、同一IDに対して多くの同一事象の不正プレイ報告がある場合は、調査対象になり、不正が確認できれば定期的に行われるBAN祭りで、黒板1日謹慎、7日謹慎が飛ぶようです。

なお、1アカウントで20ジムが配置の上限です。
1名1アカウント使用し、2名で協力してジムを次々奪い20箇所配置する行為ならば、不正プレイには当たりません。

6名いれば、この事象の場合、貴方たちが勝つはずです。
何で勝てないんですか?  6人が力を合わせて戦ってください。
金ズリも2段落としを考慮して、1段減った段階で投入すれば、奪われないし6人いれば、金ズリ投与上限の1ポケあたり30分/10個には掛かりません。

仲間6人で、奪われたジムを追って奪っていけば、最大4端末4垢、2名よりは戦力は上なハズ。
複垢野郎は、目的地があるようなので、時間差で複垢野郎が奪ったジムを奪い返せば、戻ってこないと思いますが。
なお、これを行う場合は、貴方たちは、配置しないこと。
配置していくと他からみれば、貴方たちが、複垢野郎とみなされ通報されます。

他2件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    回答ありがとうございます! おそらく、金ジムにする為にやっていると思われます。 重要なジム程、5分以内で潰しにかかり、22時には赤ジムがほとんど全滅します。 夜〜夜中3時くらいにかけてのジム戦なので、正直そこまで構ってられないのが現状です。 朝見るとその人のジムだらけです。

  • おむすびころりん Lv.141

    答え出ましたね。相手にしないのが一番、貴方の思惑通りの目的ならば、おそらく3週間程でいなくなります。その間ジムコインをあきらめるか、朝早く起きて、やる気低減した複垢野郎のポケモンを叩き落としましょう。朝に数か所奪って、運よくレイドに隠れれば、1箇所2時間弱の防衛で、50コインになりますよ。こっちは去年の7月~11月のBAN祭りが発動するまで、3ヶ月間荒らされ続けられました。私はその間、朝活にシフトしコイン得てました。

  • petbottle Lv.17

    kkmm1314ゆるさねえ

6人いるならリアルファイトに持ち込めば一発で解決するのでは?

他1件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    論外、リアルファイトは犯罪でしょうが!

  • カッキーン Lv.4

    回答ありがとうございます! ゲームの事でリアルファイトは.....

複アカプレイヤーは
悔しいしムカつくけど
関わらない方がいいです
普通じゃない人の方が多いですからね

深夜に駆逐して行かれてるみたいですが
金ジム狙いなら、1ヶ月もすれば
居なくなりますよ

  • カッキーン Lv.4

    関わらないのが一番なのですが、地元の人が可愛そうなので、その人達と一緒にいつも見張ってます。

複垢はともかくとして、ジムバトル自体は時間と労力のコストを掛けた方が強いのは当たり前ですので、運営に言った所で「そういうゲームです」で終わりだと思いますよ。

そして複垢自体、ナイアンは一切取り締まっていませんから、対処法はジムを落とし返すだけですね。

嫌味なプレイをする方は本当に迷惑ですが、運営による取り締まりは不可能です。

しかしまぁ、仕様の限界の筈の20匹を越えて30個ものジムを占拠して、挙句に青を持っていながら青を落としてまで他人の邪魔をすると言うのは、常人には理解不可能な現象ですね。

しかもそれだけ嫌味なプレーをしながら、回りのプレーヤーに総スカンを食らわないと言うのは、誰も倒さない、倒されない?状態?なのですかね。

だとすると、確実にプログラムを改変しているチーターですし、それなのに運営が異常を検知出来ないほどにハッキング等をしているとなると、もう勝つ手段は絶対に在りませんよ。

でもそれだけのハッキング技術を持っているのに、偽装せずにバイクで回るなんて、変な所がアナログですね?

変わった人がいるモノですね。

  • カッキーン Lv.4

    多分ハッキングではなく、青垢で20個、黄色垢で20個配置されてると思われます。10人くらいでジムを全滅させても、夜中にはその人のジムに変わってます。非常にジム戦しづらい状態なので、する人が減ったのかと。。。太刀打ちできない状態です。

J.boy Lv2

自分も3端末3垢です。残念ながら解決のすべは無いでしょう
しかも複垢を持ってるとジムで日当稼ぐ以上ポケコインが足りません、で課金するので運営側は見て見ぬ振りでしょうね。後は自分の運が悪いのか最初の可愛いがってる垢よりサブ垢の方が個体値のいい奴が来ます(天罰 笑)他にはゲンキのかけらが片寄って200以上ある垢も有れば10個以下の垢も有ります。なのでその沢山の垢の持ち主もかなり必死にやられているのでしょう。
ただし、今日も近くのレイドで在りましたがグループで車で路駐して
来て自分のポケモンを自慢したり攻略法を話したり静かに出来ないんでしょうか。近所迷惑だと思います。運営は複垢よりジム近隣の苦情の方でいっぱいだと思います。

他1件のコメントを表示
  • チッパー Lv.3

    あ〜言わずにおれん!◯◯なの⁉︎ 3垢だからグループに入れてもらえないんだよ!もちろん近所迷惑にならないようにするのは当たり前だけどね。

  • カッキーン Lv.4

    近所迷惑にならないようにはしてます。だけど、3垢も持っていてジムを荒らし回るのも迷惑行為ですから。。複垢が一生懸命なのはいいですが、単垢の正当な人達の迷惑行為にはならないように。。。 チッパーさん回答ありがとうございます。

ないです。ナイアンに報告しても無駄ですし。

コインなんて1日50円なんだし、そんなに執着する人と
争わないほうが身のためかもですよ。

1ヶ月1500円の為にバイクで回ってたぶんガソリン代の
ほうが高くついてるんじゃないですかね?笑

というか黄色2垢に負けないように強化するべきかも笑

他1件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    カンスト済みの、100%ハピナスや、のしかかり98%カビゴン、トゲキッス、サーナイト、98%メタグロスがいますが、簡単に倒されます。配置ポケモン順番も正しく、いつも攻略しにくいジムになってます。 見ると、2垢で倒しつつ、何故か後始末用で1垢あるみたいです。

  • いちか Lv.41

    ジム戦に固執しないことですね。

複垢でもスゲー奴居るんですね。そんなにジムに置けることすら知りませんでした。私はそんな複垢野郎をぶっ飛ばすのが趣味です。でも、しつこくはやりません。キリ無いんで。夜中に「心の臓、止めてくれる」です。バカっスね。古いスね。済みません。

他2件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    初めて見た時はなんだこりゃと思いました。 バトル勝利数は85000以上はありました。。。 でも、複垢倒しは中々楽しいです。

  • cherubim Lv.9

    私如きにご返信頂き有難う御座います。マジすか?驚愕の数字ですね。カッキーンさん、土地は違えど、応援しております。本当に何か良い策出来る様になると良いのですが。心の中で「この、クソ野郎が」と叩きのめします。CAPCOM好きです。済みません。

  • カッキーン Lv.4

    応援してくれてありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×