質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

タツベイコミュティデー成果報告?

年度初めで歓送迎会とかもあり、お仕事の方、学生の方も
疲れやストリスがたまっていると思います。
昼からの3時間???タツベイコミュティデーでパーツと行きませんか?
昔のドリフのコントや吉本新喜劇のように、定番の通信障害や
時間延長、スマホみながらのズッコケ。立ち上がろうとしてまたコケる
等いろいろあるとおもいます。ヤカンは空から降ってこないと思いますが。私は腰痛でこれから昼食を食べてマッサージしてからしよう
と思います。高個体値、キラ・ボーマンダゲット、6倍砂集め、レベル上げ、図鑑上げ、ドラゴンつかいあげ等目的もいろいろだと思いますが。明るく楽しく面白いコメントでお願いします。都市部は人多そうで、通信障害は必須かな。

これまでの回答一覧 (25)

Lavista Lv440

今回は17:00から神戸ワールド記念ホールでコンサートを観る事になっていたので、15:00から16:00を三ノ宮の神戸市役所近くの公園で過ごし、その後ポートアイランドに移動しましたが、その直後(16:00頃)からグルグル状態でゲームにならなくなってしまいました。

幸い開始10分で色違い3体確保。2番手評価の個体もありました。最終的に色違いは8体捕獲。

また、攻撃Fの93%が捕獲できたので、手持ちの攻撃F91%と2体をボーマンダに進化。色違いは2番手評価の1体を進化させて終了しました。

まぁ、個人的には短時間だったにもかかわらず、そこそこの成果だったと思っています。

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんご苦労様です。ケツメイシではなく韓流の方のコンサートですか? 子供が〇戸大学に行ってたので、生野神社の東急ハンズ前でポケ活やってました。三宮もポケ活しやすかったです。ワールド記念ホールはポートライナーしかないのでかなり混むという噂で入学式も卒業式も、もちろんコンサートも行かず。車でポートアイランドまではよく行きましたが。一番のポケ活はモザイクからウミヘかな。こけないようにしました。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。韓流の方ですね。妻のお気に入りでして(^^;; ポートライナーは今日の様にコンサートやイベントがあれば混雑しますが、普段はそんなに混まないと思います。三ノ宮もポーアイも以前にポケ活していたはずなのですか、次から次へジムバッジが落ちてきて…。どうも、ジムシステムが変更になってからは来ていなかった様です。来年の秋には関西に戻ってきますので、モザイク辺りでもポケ活してみたいですね。

  • masayuki Lv.43

    モザイク辺りはいいですよ。食事もおいししいし、景色もいいし。ブラジル料理、イタリアン、中華、インド料理もあったかな色々食べました。あとコケないように。ポケ活でコケかかるとカッコ悪いし、家族も無視します。また、外食するときオーダー待ちにポケ活していると顰蹙もんでした。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、モザイクはポケモンGOが始まるはるか前には良く行ってました。景色も良いですし、良いところですよね。今、コンサートの打ち上げで妻と妻の友達とで4人で三ノ宮で飲んでますが、ポケモン獲りながらでも、一応文句は言われてないです(^^;;

  • masayuki Lv.43

    いい環境ですね。私とこなら絶対文句言われます。また、来週ワールドで行われる??ケツメイシのコンサートに行きたかったんですが仕事の関係で無理ですね。10連休こそはポケ活と旅行に行きたいと思います。

  • Lavista Lv.440

    ケツメイシ、良いですね!私も好きですよ。10連休は関西に戻ってます。最初の数日はギラティナオリジンを追っかけるつもりです。

ナイアンいい加減にしやがれ。どーでもいいコミュデイなんかで鯖障害、何回やればきがすむんだよ!

おかけで今日、延々潰すと決めた家ジム青12プラス黄2垢の葛を制裁できねーじゃねーか!

まじ、ナイアンはイベントの前に当たり前のことをやれよ!

  • masayuki Lv.43

    ブラックトレーナーさんご苦労様です。やはり予想通りの展開でストレスが逆にたまりました。諦めて自宅に帰ってきました。

amida Lv189

今日は千葉の田舎に、ゴルフがてらいますが、通信障害ポイです。皆さんところはいかがですか?
くるくるくるくるくるくるくる

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    何とか持ちこたえてましたが16:20すぎからダメです。

  • masayuki Lv.43

    amidaさんご苦労様です。タライやヤカンは空から落ちてきませんでしたが、定番の通信障害でクルクル状態です。マッサージ受けてさあと思いましたが、これで肩が凝ったら洒落になりませんので早めに帰ってきました。

  • amida Lv.189

    18時30分に帰宅し、その後延長分の1時間余りで色違い4匹出ました。これで十分でございます。良かった良かった。

  • masayuki Lv.43

    amidaさんねばりましたね。私は夕食後おこうをたいて家で6時40分ごろまでしました。

  • masayuki Lv.43

    おこうをたいたらタツベイばかりでましたが、疲れてきたので、止めましたが、通信障害はなくなってましたね。

退会したユーザー

別にこっちからコミュディやってくれと頼んでるわけではない。
あっちが勝手にやると言い始め、始まってみれば毎度おなじみの障害発生。

時間延長されても、日暮れ後の装備で行かなかったので寒くて風邪ひくよ。

障害無しでできないのなら、わざわざやらないでほしい。

毎度毎度このざまで恥ずかしくないのかね。

  • masayuki Lv.43

    ばってんださんご苦労様です。毎度毎度通信障害だとおもったら。イノムーのときあまりなかったようで。でも他のコミュニティデー・イベントのときはほぼ全回なんらかの通信障害あったような。

イベントが終了した後で、個体値100%が見つかった悲劇。

いや、喜劇か・・?orz

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    替え玉一丁さんご苦労様です。イベント期間中に進化させないと行けなかった???

  • 替え玉一丁 Lv.32

    え・・? 今からでも可能なんですか・・? もう既に強化の為に砂を使い切ってしまい、検証が出来ません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • masayuki Lv.43

    高個体値のタツベイを延長された昨日の9時までにコモルー→ボーマンダに進化させないとげきりん覚えないんですね。遅いと覚えないんですね、すみませんでした。

  • メタモン Lv.33

    多分去年みたいに総集編コミデイがあるので、その時まで取っておくと逆鱗覚えますね。うらやまです。

回線が重かったですけどなんとか目標はクリア出来たかなぁと思ってます(^^)

揺れもせずに「やったー」と出た時は、通信障害でタツベイも疲弊してあっさり白旗を上げてくれたのかなぁと(笑)

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ねこますくさんご苦労様です。タイガーマスク→タイガース同様困ったもんです。通信障害で揺れもしませんね。白旗です。自宅に帰ってワイン飲んでます。タイガースも大敗でした。

  • ねこますく Lv.23

    masayukiさんコメントありがとうございます。ユーザーネームは第7世代の御三家のガオガエンが好きで付けました(^^)あら、今日もダメだったのか…

  • masayuki Lv.43

    ねこますくさんそうでしたか。第七世代全く知らないもので失礼しました。阪神の投壊はひどいものです。試合開始とコミュニティデーの時間と被りました。

  • どーも Lv.12

    ガオガエンのダブルバトルつよいですもんね!

こちらも重くて何も出来ません…
やっぱりかにしても…こう何回も繰り返し
障害になるなんて…………(。´Д⊂)

他1件のコメントを表示
  • kumamon2017kuma Lv.16

    しかも、今週歩いた距離が0になってますね…(-。-;)

  • masayuki Lv.43

    kumamon2017kumaさんご苦労様です。通信障害はいつものことです。でも、今回もひどいですね。ストレスたまりまくりです。

こんにちは~( ・∀・)ノ

くるくる通信障害でダメですね~(^ー^;
諦めて休憩中です。
17時すぎのレイドも難しいかな?
色違い1体確保できたのが、救いです。

このままだと時間延長だけど、夜は飲み会なので、別の日程でやって欲しいなぁ~(^ー^;

  • masayuki Lv.43

    ロコンさんご苦労様です。予想通りくるくる通信障害ですね。先週今週と飲み会・歓送迎会多いのでそちらで思う存分飲んだ方が幸せです。

16時過ぎから通信重いです、Androidですが1匹捕まえるのに1~2分かかります。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    のんびり回れさまご苦労様です。私もandroidですが、とにかく重くて動きがぜんぜんです。

  • のんびり回れ Lv.10

    今日は、昨日は20時まで延長でしたが、予定があったので19時過ぎには終了、約250匹捕まえ色違い17匹1番手評価の色違い2匹と手持ちのPL35の88%2匹合わせて4匹進化させました。 93%も捕まえましたが、PL低いので塩漬けです。 18時半からはサクサク出来ましたが回りでやっている方は1/3以下になっていたので多分回線に余裕が出来たからだと思います。

  • masayuki Lv.43

    そうですね。自宅に帰ってからサクサク出来ました。6時以降予定入れてる方も多いので、通信回線に余裕ができたのかと。3時から6時までは明らかにオーバーフローでした。

ネットワークエラーでダメですね。

しかも、Androidは全くダメ。
iPhoneは重いけど捕まえられます。

公式Twitterでも原因調査中ってなってますね...
毎回です、。

  • masayuki Lv.43

    white.catさんご苦労様です。ネットワークエラーひどいですね。特にandoridはダメですか。

成果はまた後で報告するつもりですが、15時からですよね。

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    そうです。15時からです。私は、これから昼御飯食べてマッサージ受けてからプレイする予定です。

  • カヤっち Lv.2

    通信障害が起きない事だけを祈って参加したいと思います。

  • コダクン Lv.102

    やや都会寄りでやろうとしてダメで、地元に戻ってどのくらいできるか。

  • masayuki Lv.43

    コクダンさんご苦労様です。都市部の方が通信障害ひどいみたいですので。地元に帰った方がいいかも。

  • コダクン Lv.102

    6時過ぎたらわりと普通になって、7時までやりました。色違い(低個体値だけど高CP)を進化させたのと、前から持っていた89パーセントだと思っていたキラキラのやつが実は93パーセントだということがわかって進化させました。飴はまだ1100個あるけど強化はしないで終了。今ちょうど8時になってそれまでたくさんニアバイにいたタツベイ全部消えました。

  • masayuki Lv.43

    そうですね。6時過ぎたら通信障害なくなってましたね。次回は運営側にもっと努力して欲しいです。

yourname Lv60

おはようございます!
うちは田舎だからか、何度か通信障害があったものの、最初の3時間で予定以上捕獲できたので満足でした。
キラも色違いも普通のも全てカンストです。
それから1時間延長、2時間延長と、もういいよーと思いながらもちょっと捕獲しました。
いつもは羨ましいと思う都市部はこういう時に大変ですね。

  • masayuki Lv.43

    youmameさんおはようございます。全てカンストはすばらしいです。私の住んでるところも田舎ですが、昨日は通信障害ひどかったです。何回再起動したことか・・・・

yyy Lv45

千葉西部ですがろくに動かないので
もうやめました

  • masayuki Lv.43

    yyyさんご苦労様です。私も7時まで延長みたいですが、諦めて家で夕御飯です。スマホの電気も減るし動きは遅いし、ボーマンダに色違い1匹進化させました。

こんばんは。
通信障害はありましたが、動作が遅くなっただけで、再起動を余儀なくされるまではならなかったです。
延長はありましたが寒くなってきたので、6時で帰り風呂に入ってご飯の準備して8時から相方と交換開始。
一か八かの色違い同士の交換では84になったので、ボーマンダに。普通色はたいがい交換してキラは1回だけ。それは98になったのでボーマンダに。
進化させたのはそれだけです。

ご飯の後また触っていたのですが、ウトウトして寝てしまい、起きて気づくと、あれ?コインが減ってる…
色々調べてみるとスペシャルボックスを2つ買ってました…ありえん…でも減ったコインと増えた持ち物を照合すると明らかに買ってます。。ばかな…

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    まろきちさんお疲れ!! 散々でしたね。私はキラのボーマンダを1500ぐらいにしてスーパーリーグ用にしました。げきりんって昨日の8時までにコモルーをボーマンダにしないと覚えないんでしたっけ。

  • まろきち Lv.112

    9時まででしたよ

  • masayuki Lv.43

    まろきちさん失礼しました。9時までやってたんですね。

でへへ Lv120

masayukiさん

図鑑登録に野生縛りを設定しているのでコモルー・ボーマンダは未登録の状態でしたが、コミュディに登場してしまったので縛りは解除してしまいました。
コモルーは本当にハードルが高かったです、当方にとってはアンノーン以上でした。

こんな調子なのでボーマンダも”いないもの”という扱いになってましたのであまり強い思い入れはなかったのですが、今日は何故かゴリゴリやりました。

結局ノーマルは98、色違いは89をそれぞれ捕獲できたの運がよかったと思います。

  • masayuki Lv.43

    でへへさんご苦労様です。通信障害等ありましたがゴリゴリできてなによりです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
最終までやって365匹捕獲、色違い6匹、手持ちを超える高個体なしでした。

今日一日で350匹超のタツベイを送ったので、博士の研究も進むことでしょう。今後の研究成果に期待してます。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ポッポさんお疲れ様です。365匹捕獲とはすごいですね。私は早々に諦めて帰宅しました。いろんな困難を乗り越えてのこの数字は素晴らしいです。

  • ポッポ Lv.442

    いやぁ、ほんとエラー酷かったですね。みんな期待のポケモンだから仕方ないかもしれませんが、ナイアンが対応できないならコミュデイというイベントの限界ですよね。

  • masayuki Lv.43

    ナイアン側も予想を裏切らないですね(笑)タツベイとか人気ポケモンのときはきちっとした対策を練ってからして欲しいです。幸せの卵等課金していた人もいる訳ですし。

kame Lv20

都内の自宅でやっていました。
3~4時までは障害なしだけど色違い出ず。
4時から色違い出始めると障害も起こりました。
ひどいときはタツベイがボールに入ると固まり、その都度再起動してました。再起動するとリストに入っていて良かった。
7時過ぎてから安定しました。
捕獲80で色違い5でした。
個体値は調べてないけど良いのなさそうです。

  • masayuki Lv.43

    kameさんお疲れ様でした。私もボールが入ると固まってスマホの画面が動かなくなり再稼働をを繰り返しました。室内でポケ活やってたんですが、いいかげん疲れてきたので早い目に切り上げ帰宅しました。ストレスかえってたまりまくりですね。

orrf Lv146

こんばんは。
16時から2時間ほど用事があり、最初の1時間頑張って色違い3匹、延長の時に2匹おかわりして終了にしました。

…ある意味、タイミングよかったみたいですね。

  • masayuki Lv.43

    orrfさんご苦労様です。私は色違い2匹でした。始めはサクサクタツベイゲットしていたのですが、すぐに通信障害があり、あとは延長等コミュニティデーのいつもの展開です。ほんまドリフや吉本のコントやないんやから、定番化しないで欲しいです。

千葉県南部の田舎ですが
只今通信障害発生中・・・┐('~`;)┌

  • masayuki Lv.43

    宗次郎さんご苦労様です。私はドラゴンつかいもゴールドにしたし、ボーマンダも色違いにしたところで止めました。

gonzo Lv11

いや~今回のタツベイイベントは私的によかったです。結果から言うとタツベイ325匹、うち色チ11匹、91以上が9匹でした。初めから落ちると予想して延長を覚悟、延長した時間はスムーズになると考えましたが予想通りでした。おかげで16時~18時まではかなり重かったものの合計5時間活動できタツベイに専念できました。

  • masayuki Lv.43

    gonzoさんお疲れ様です。325匹とはすごい成果ですね。延長、通信障害は想定内ですが9時までやってたんですね。

お疲れ様でした。
延長戦のおかげで色違いが沢山、しかも個体値も割と良いのが捕れました٩(ˊᗜˋ*)و

予定より多く進化できたのは良かったのですが…
高個体タツベイも殆ど断捨離しちまったぜ…

というわけで?今日の成果は添付のとおりです。
少なくてビックリ!笑

  • masayuki Lv.43

    モンペさんお疲れ!! 延長戦は自宅でお香を焚きました。外は夜だとまだ寒そうなんで。6時以降通信障害もあまり亡くなったみたいで粘りがちですね。

こんばんは、

タツベイコミュティデーお疲れ様です。

私は、通信障害より、もっと酷い仕打ちに合いましたよ。

1.アプリ落ちまくり(その1)
15:00と同時に良く沸く場所で開始、同時に10以上バサッと出現するような威勢のいい場所
タップ→捕獲画面、→アプリ落ちる
偶に捕獲できる。

2.あらかじめ厳選していたタツベイ100を進化させようとBOXからタップ→落ちる。
何度やっても落ちる

2つの現象は、沸きが少ない場所に移動したら、なんとか使えるレベルになったが、進化を何度やり直したことか・・・

回りの人は、普通に捕獲しているみたいだったので、これは当方が使っているiPhone5sだけの問題か、確かに崖っぷち機種、限界かも・・・・
3日程前にリリースされたアップデートがダメダメみたいです。
18:00台に最初の場所に戻ってみましたが、やっぱりアプリ落ちまくり。画面に出るポケモンが多すぎて処理限界を超えているかもしれません。

沸きの少ない場所でも、通信障害に合いましたが、捕獲でボールの中に納まった状態で、画面が固まって、通信アイコンがくるくるしても、実は、捕獲できているという事実を発見したので、再起動しながら捕獲していました。
そのうち、固まらなくなりました。


結局、途中1時間程抜けましたが、帰り道も含めて20:00迄やって 
135匹 
内色違い、7匹
あらかじめ用意していた、100と91と、色違い1匹の3匹進化させました。
捕獲成果しては、3時間分位なので、2時間延長で、トントンかもしれませんが、疲れました。


  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんご苦労様です。大変お疲れでしょうが、見合った結果を出しましたね。よかったです。風邪などひかれないように。私は通信障害で早々に帰宅しました。幸せの卵、星の砂、おこうフル稼働でしたがとほほほほ・・・

どーも Lv280

せっかくのスレ立てが障害報告になってしまいましたね(°_°)

花冷えする日に夜8時までやられても、、と思いつつ、ヒマなので最後までダラダラとお付き合いしました。パイル使わずに飴が1000ほど増えたので捕獲は250体ぐらい?

そもそも全くやる気がなく、色違い3体確保したところで北新地のコンビニのイートインに入り、届く範囲で漫然と捕獲していたら通信障害に。座っていたことから余り気にならず、グルグルの中、引き続き漫然と捕獲してました(笑)

毎度の事ですが、個体値90台はなし。たぶん。手持ち攻撃F3体と色違い2番手評価の攻撃F、計4体を進化し、最高個体はカンストしました。ギラティナに当てて、使えるようならもう1体カンストします。流星群のカンストが2体いるので、解放は躊躇してます。

色違いは11体でした。漫然とでも5時間やればそんなものでしょうか。ただ、色違いの3体揃えはやめるつもりなので、さほどありがたくもないですが、、

  • masayuki Lv.43

    どーもさん寒い中大変ご苦労様です。こういう通信障害になる展開は読めたので、色違いボーマンダとかなり遅いんですがドラゴン使いゴールドにしてさっさと見切りをつけて帰ってきました。ポケモン種族は200匹全部ゴールドになって自分なりに満足です。北新地は今日は夜寒かったのでは。私は5時30分には自宅で風呂に入って夕ご飯食べてそれからお香を焚いてタツベイ捕まえてました。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
サバ落ちは絶対にあるものと思い、ダンバル、ヨーギラスの時と同様に家の近くの寺、神社、橋のたもとのポケスト中心にやりました。
運よくイロチの良いのが2匹取れたので、早速ボーマンダにしました。
ところが16時回るとタツベイやポケストをタップするとフリーズ連発なので、結局1時間半でやめました。
住んでるところはマジ田舎みたいな所でこうですから、繁華街は大変だろうと思います。

  • masayuki Lv.43

    skyr4486さんご苦労様です。予想通りの通信障害でしたね。早く最低限の目的をやって切り上げた方がいいと思います。

Naさん Lv15

只横浜でポケ活中、ネットワーク出来ませんやらエラー0とか、ポケモンがタップしてもなかなか出ないわで危険な感じです。
地元の住宅街に戻って活動しようか思案中。
都市部はダメかな?

  • masayuki Lv.43

    Naさんご苦労様です。都市部はダメでしょうね。家に帰ったらまだましでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×