質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相棒の名前変更でフレンドへの伝言

皆様、こんばんは。

最近の事ですが、面識のないフレンドの方が
相棒の名前を『背中ゲンガー募集』とされて
居りましたので、気が付いた時点で
ゲンガーバックを購入し、私の相棒の名前を
『背中ゲンガー入会』としました。

すると、すかさず相手の方の相棒の名前が
『○○○様、ようこそ』と変わっており
私も『○○○様、入会許可感謝』としました。

ギフトを忠実に送って下さる方で、日頃から
感謝お伝えしたい方です。

前置きが長くなるましたが、相棒の名前を変えて
フレンドへメッセージを伝えている方が存在して
いるかと存じます。

どの様なメッセージを伝えているのか?
興味本位で、お尋ねさせて頂きます。

これまでの回答一覧 (8)

既に出ている方とかぶりますが、

EX招待されて、「EX招待ありがとう」と変更したり
これは、結構あるパターン。

インフルエンザでギフト贈れないと思われる方が
「ごめんインフル」となっていたので、当方の相棒を「お大事に」と変更したら、インフルの方が「お気遣いありがと」に変わった
そして数日後「元気になりました」と変わり、ギフトが届く

「ギフトいつもありがと」的な表示をしている人は結構います。

対戦が始まった当時は、

「対戦OK」「対戦21時-22時」とか表示している人も多かった。
私もしていましたが、いまは、消しています。

フレンド画面って当方はギフト贈るときしか見ないけど、結構見ている人も多いみたいです。

他のソシャゲでは、ゲーム内で特定の人とメッセージやり取りできる機能があるみたいだけど、ポケGOは、基本お外にでて直接会ってねがナイアンの方針みたいだから、そういう機能は実装されないとおもう。
でも、今のような方式でも良いから、もう少し長く文字が入れれると良いなって思います。






他1件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    おむすびころりん様、こんばんは。インフルエンザに疾患された方とのやり取りされたお話し、心温まるエピソードですね。対人戦については、相手の希望時間帯が判ると申込み側も無駄無く挑戦しやすくなりますね。私も文字数が増えたら嬉しいです。ご回答ありがとうございます。

  • DG brovo Lv.1

    〇〇さん、いつ開と私へのメッセージ的な事が書いてあるのですが、どういう意味かわかりません。どなたか教えて下さい。

take Lv4

takeと申します。

私は送られたギフトを毎日受け取っているのですが、体調不良のためギフトを受け取らなかった時に「ギフト受け取らずゴメン」、レイドバトルに招待されたときに「ご招待ありがとう」と伝えたことがあります。

また、フレンドの方で「病気療養中」と伝えていた方がいました(その方は数日で復活されました)。

  • nasutarou Lv.38

    take様、こんばんは。ギフト開封上限が20個ですので、私も受け取れないギフトがあります。take様の手法を真似させて頂きます。また、EXレイドパスは、面識のあるリアルフレンドから頂くので、ついお礼を失念しておりました。自己反省する機会を頂き感謝です。ご回答ありがとうございました。

geodesic Lv22

以前、短縮 URL を使ってインターネット上の伝言板等にリンクを張れないかと考えたことがあったんですが、「https://」だけで7文字使用してしまうので、どこのサービスでも不可能でした。

  • nasutarou Lv.38

    geodesic様、こんばんは。ここgame with様内でしたら、ご自身の自己紹介文にURLを貼っている方がおられます。目的が分かりませんので、役に立つかどうか分かりませんですが。相棒の文字数は私自身はもう少し増えたら嬉しいと思っております。ご回答ありがとうございます。

相手の名前は出しませんが、色違いなどトレードしてもらった時は、名前を「トレードありがとう」などにして、しばらく相棒にしたりします。

あとは、インフルエンザにかかったとき、「インフルで休み中」にしてたくらいですかね。

  • nasutarou Lv.38

    色違い難民様、こんばんは。トレードありがとうとされた上でしばらく相棒にする→相手の方へ感謝の気持ちが、より一層伝わりますね。私は、トレードで頂いたポケモンが100%個体値に化けた事が3回あり、その時に色違い難民様の手法を知っていればと、遅きに失しました。今後、真似させて頂きます。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご自愛くださいませ。ご回答ありがとうございます。

nasutarouさん、こんにちは。
普段は相棒の名前は「giftありがとう」にしています。
初物ベイビーが産まれた時などは、相棒を変えて県名や都市名を入れて「ピンプク○○産」などと伝えています。
リーシャン、ウソハチが未だ産まれていませんので産まれたら報告したいと思っています。

他2件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    ふくさん様、こんにちは。ご回答を拝読し、自分のベイビーポケを確認したところ、リーシャンは アメリカ合衆国,OHシンシチナ、ウソハチはアメリカ合衆国,OHデトロイト、ピンプクは日本,北海道札幌市東区でした。ふくさん様の手法を真似する機会を失してしまい、もっと早くスレ立てすれば良かったと思う次第です。7卵孵化を続けて頂き、ふくさん様にリーシャンとウソハチが誕生されます事を記念申し上げます。ご回答ありがとうございました。

  • nasutarou Lv.38

    誤りがございました。誤:記念申し上げます。 正:祈念申し上げます。 お詫びして、訂正させて頂きます。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。7Km卵は常に2個ずつ孵化装置に入れているのですが孵化は偏っていますね。リオル2体目も産まれません^^; 気長に待つことにしています。遠方のフレンドさんも私が送った卵から産まれたと表示してくれると嬉しく思いますよ。

そこはフレンド全員の目に触れるわけですから、私は一部の人への伝言は書きません。
なので、なぜそのポケモンを相棒にしてる、とか、相棒ポケモンが今どうかとか、そんなことを知らせています。

  • nasutarou Lv.38

    コダクン様、こんばんは。特定の方へのメッセージはピンポイントのフレンドには伝わりますが、他のフレンドの方は「?」となりますね。実際に背中ゲンガー入会とした際にリアルフレンドと会った時に質問されました(^^)。私なりには楽しかったです。ご回答ありがとうございました。

ゆき Lv14

自分は使ったことがありませんが、
フレンドが始まった頃にUSAとJP,CHIBAを見ました。
ネットで申請したフレンドで、遠い地域の人にアピールするための手段ですね。
あとは対戦希望を見たことがあります。

  • nasutarou Lv.38

    ゆき様、こんにちは。私もtwitterを利用して海外の方とフレンドになりましたが、相棒の名前をJAPANと変える事無く過ごしています。遠い国の方へ、配慮が足りなかった事に気付かせていただき、ありがとうございます。参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

こんばんは

先日のタツベイコミュの時には「○○(場所)でコミュディ」とか、「○○トレード希望」とかの連絡に使ったり

「誕生日おめでとう」とか「サクラ咲く(受験合格)」とか プライベートのメッセージに使ったりしましたね

やはり私も、もう少し文字数が入力できれば♪と思います

他1件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    ぴかりん様、こんにちは。プライベートのメッセージも、ご友人との親密度が上がって素晴らしい事だと存じます。私自身、思い起こせば現役時代の大学受験に失敗し、当時、某予備校のテレビCMで、「落ちた・落ちた・みーんな落ちた、落ちたら○○ゲミナール」なるコマーシャルが放映されていて、笑えた記憶が残っております。ご友人は合格された様子で、誠におめでとうございます。ご回答ありがとうございました。

  • nasutarou Lv.38

    誤りがございました。誤:○○ゲミナール、 正:○○ゼミナールです、お詫びし、訂正させて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×