18:00に5卵がほぼ全ジムに乗ったんですがバグですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
babel1st Lv19

18:00に5卵がほぼ全ジムに乗ったんですがバグですか?

なにかイベントありましたっけ?
イオンは26からですよね

これまでの回答一覧 (11)

ランチレイドは予告しているのに、ナイトレイドで予告しないのは不自然なので、イオンレイドの設定ミスだと思いますが…

18:00からEXレイドだったので、出遅れましたが、19:00まで周辺のジムで6戦できました。
5、6戦目はエラーでかなり時間を食ったので、もう少しできた気はします。
また、19:00以降にEXレイドをやったジムで5玉が出ると思っていたら、案の定、19:30頃に孵化する5玉が出たので、もう一戦できました。

個人的には時間が合ったので良かったですが、19:00以降、ほとんど5玉が出ていないので、レイドをできない人が多くなってしまったと思います。

  • babel1st Lv.19

    TANITANI707さんこんばんは。同じ見解ですね。18:00開始のEXと被ってましたね。知り合いに連絡したら今からEXですって返ってきました。何か説明があればいいなと思いますがたぶん放置でしょうねw

うちの近所でも同様です。しかも、7時ころからいくつかのジムでまたまた黒玉が出ています。
ネーミングとしてはちょっと懐かしい「花金レイド」がいいんじゃないでしょうかw

  • babel1st Lv.19

    いいですね、花金レイド。個人的には非常にヒットです、昭和っぽくて!(^^)!

skytree2 Lv16

babel1stさん こんばんは

私は7時過ぎまで仕事なので参加出来ず
やっと仕事が終わって帰りにレイドしたかったのですが
大阪梅田近辺は見渡す限り黒卵無し

テストなんでしょうけど
二度とやって欲しくないです

6時前に仕事が終わる方には短時間に
沢山出来て良かったかもしれませんが
不公平感極まりないです

他1件のコメントを表示
  • babel1st Lv.19

    skytree2さんこんばんは 当方はちょうどいい時間帯でしたが予告なしなのであまりやれなかったです。最終20:30全部のせぐらいがいいかと思います。それはそれでやれないって人もいるでしょうけどね。

  • skytree2 Lv.16

    コメントありがとうございます。 最終に全部のせはいい案だと思います。 やれない人もいるでしょうし私もなかなかできない時間帯ですが他の時間帯にやりたい人の妨げにはならない。 今回私が納得いかなかったのは自分ができない時間帯に沢山出たことではなく 副作用で自分が出来る時間帯が0になってしまったことです。万人が喜ぶことなんてあり得ないのはわかっていますが、いつものポケ活はやらして欲しかったです。 全部のせ6時から3時間出来るようにでもいいかな

ナイアン、また余計なことを。

現在、家ジム12プラス2垢がジムに置いたらガチで潰しにいく個人的副垢制裁を実行中なので余計なことはしないでほしいんですがね。こんなに爆わきさせてもかえって分散して普通の人はむしろレイドやりにくいと思うんだが。

もしかしてこれも副垢支援策か?

  • babel1st Lv.19

    ブラックトレーナさんありがとうございます。 分散しそうですね、三台持ちならやり放題だし支援策でしょうね(;'∀')こっちは人数足りないので同僚呼びましたw

何のフィールドテスト???

ランチレイドに続き

お晩ですレイドですか?

  • babel1st Lv.19

    ポケハンさんこんばんは。テストなのかAEONの一斉レイド絡みのバグなのか不明ですね(;'∀')

w

  • babel1st Lv.19

    ですよねw一時間開催みたいですね、ギラティナもまじってる

どーも Lv280

黒玉一斉出現は20分前の17:40だったようです。

まぁナイアンのことだから、告知なしで時間を変えてのテストだとは思いましたが、、

大阪市中央区のビジネス街ですが、2戦目の成立に3度ほど入り直しました。メーンストリートの御堂筋以外のジムは成立までに時間がかかっていたようです。

梅田や難波のターミナル駅周辺以外は、それほど回数はできなかったのでは?当方は6戦でした。

  • babel1st Lv.19

    どーもさんこんばんは。出現は20分前でしたか(;'∀')ランチレイドは10分前の11:50でしたね。やっぱり分散して一人だと数こなせないかもですね。こちらは同僚と三人で倒せるので三人で回りましたがどこでやっても誰かしら入ってきましたねw

babel1st様、こんばんは。

その頃、帰宅途中で千葉県船橋市に居りました。

ギィアルガ2戦とラティオス7戦しましたが
色違い無し、低個体値ばかりでした。

全国的な、事前告知無しのテストなのか
分かりませんが、今日はナイアンに
振り回された感で疲れました。

  • babel1st Lv.19

    nasutarouさんこんばんは。9戦やれたら十分じゃないですか(;'∀')こちらはブーストかかってたからもう少しやりたかったけど二戦止まりでした、もちろん色違いなんて居ませんw

Lavista Lv440

私も何かイベントの告知でもあったかなぁと思いつつ…。
しかし、流石に都内(新宿から2〜3駅目)とはいえ、住宅街では分散してしまって厳しかったです。
自宅のすぐ裏のジムが自チームカラーだったのですが、人がおらず。
一旦諦めて家でコーヒー飲んでましたが、思い直して駅まで出て3戦しました。

しかし、復刻ラティオス、低個体ばかりです(T_T)
金ズリ一度も投げてないです。

他1件のコメントを表示
  • babel1st Lv.19

    Lavistaさんこんばんは(^^)/自分も低いのばっかりです。まぁ風邪で寝込んでたから今日初日ですけどね(;'∀')ブーストかかってたのでキラ狙いでとっておきます。

  • Lavista Lv.440

    babel1stさん、コメントありがとうございます。やはり低いのばかりですか・・・。私のエリアでは強風ブーストも無く。などと嘆いていたら、先ほど攻撃Eながら98%を捕獲しました(汗) 今日も18:00から黒たまご大量出現があるのでしょうかね?

yyy Lv45

ランチにしてもお晩にしても
ジムがたくさんある地域は
半分で十分なんですよね……。

今気づいたので参加してませんけど(笑)

  • babel1st Lv.19

    yyyさんこんばんは。ですね(;'∀')全部乗せたら分散してダメです(;'∀')自分も直前で気付いて同僚に集合かけましたw

babel1stさん、こんにちは!

何故かヘルガーが紛れています。

  • babel1st Lv.19

    sakura1006さんこんばんは。こちらはクチートが混じってましたよ( *´艸`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×