質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のイベントの色違い

今回は、ウサギ、カメ、ラプラスが出ましたが、自分はウサギのみ捕獲できました。
色違いラティオスは3匹捕まえましたが、カメは出ず。
ラプラスは最初から諦めてますが。
今回のお目当ての色違いは捕まえられてますか?

これまでの回答一覧 (28)

こんにちは。
むしイベントのストライク、そして
今回のラティオス、ミミロル、ツボツボ
色違いは無縁だったのですが、先程拾った
タスクから、この子が孵化しました!
気を取り直して、コツコツ頑張ります^_^

他2件のコメントを表示
  • にゃんこ Lv.30

    タスクだから、孵化ではありませんね。 嬉しくて、間違えてしまいました。 ラプラス色違い実装を知って、アバターをラプラスTシャツに着替えて、待った甲斐がありました。

  • カッキーン Lv.4

    ラプラスおめでとうございます! あまりにも嬉しくてラプラスTシャツに着替えた気持ちが分かります! 平成最後のイベントを充実してますね!!

  • にゃんこ Lv.30

    ありがとうございます。ラプラスが出ただけで満足でしたが、直後にミミロルも出てくれました。他は、またの機会に期待です。

amida Lv189

色違い出ませんね。
本当に出ません。
だから出た時は嬉しいです。

時期的なものは亀1つ。
季節外れに、ベビーから2体色違いが出ました。
中年ながら小さくガッツポーズしてしまいました。。

  • カッキーン Lv.4

    私も色違いが出るとお目当てのだとガッツポーズします。 ウサギは何体でも色違いは欲しいです。

どーも Lv280

野良はツボツボ2体、ウサギはゼロ。ウサギの方がはるかに多くタップしてるのですが、、タスクからも出てません。

ラティは60戦ほどしていますが1体のみ。

2玉を200個以上割っていますが、ベイビィ色違いはルリリのみ。

ラプラスはタスク入手しかなさそうですが、ジム戦をしないので断念しました。

他1件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    卵で頑張って色違い狙いもありですね! 自分はポケソースの多い所を重点的に攻めてます。 ウサギの色違いは後1体欲しいです。

  • kanikama Lv.24

    色違い実装時には色違い率上がるポケモンが多いですが、ウサギに関しては通常通りなのですかねえ。 私もかなり乱獲してますがさっぱりですよ。

yyy Lv45

5年連続15勝超えの先発投手みたいな安定感!
色違い難民に、目当ての色違いもないし、
当然出現もございませんよ(笑)

  • カッキーン Lv.4

    あらら。お目当てが出るまで頑張ってください!!

欲しいのは何も出ていません…
ラティオスは10回もしてないので、出ないのも仕方ないけど、うさぎが出ないのは残念。
ツボツボが実装されて、うさぎの出現が減りました。こういうのはズラして欲しいですよね!このままだと共倒れしそうです。で欲しくもない羊は出るし…コミデイで入手済です。

ラプラスのタスクは割とあるので地道に続けて出るのを待つのみです。

他1件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    私はラティオスレイドを37回やって3体です。 休みの日に1日で32回もラティオスやりまして、少し下降気味です。羊なら色違いいますが、やはり亀が中々出ないです。ラプラスの色違いを狙うのは厳しいか。。。

  • まろきち Lv.112

    今日、ラティオス、亀、うさぎ共に出ました!出来過ぎですね。願わくばうさぎを進化用にあと1匹…贅沢は禁物ですが。

こんにちは
今回は自分としてはかつてない引きを感じています。
ラティオスは初日に2/2でクソボールで捕まり、ミミロル、ツボツボも初日でした。
プリン系は野生では実装されていないのかよく知らないのですが、全くでません。イースター開始直後はラッキータスクを3枚ためて7玉孵化してましたが、最近2玉にシフトしているのでププリンにも縁がありません。

他2件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    今回のイベント色違いを大体コンプしてるのは羨ましい限りです。 プリンは僕も実装してるのかよくわからないくらい出てないのかな?

  • ひろりんりん Lv.53

    カッキーンさん、コメントありがとうございます。今気付いたのですが、ププリンは2玉だったのですね。。ピイのイロチが出て(これも嬉しいのですが)チェックしました。

  • ひろりんりん Lv.53

    最終日なので突っ込んだ7玉からさきほどププリン出ました!違いがよくわからないのですが、進化させたら緑目でカワイー この引きはどこかで帳尻合わせがあるんだろうな。。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ミミロルは出ました。他はなし。
ラティオスはEXレイドだった金曜日しか休みが取れなくて、5戦して成果なしでした。

運を強引に引き寄せられるほどの金も時間もないので、あまり追い込まずに成り行き任せです。

  • カッキーン Lv.4

    色違いは中々出てこないですね。 ウサギも、もう少し確率を上げて欲しかった。。

ツボツボ、ラティオス、ミミロルまで捕まえて、あとはフィールドリサーチ待ちです。「たまごを五個かえす」のリサーチも狙ってますが。

他1件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    ラプラスだけとは、運がいいですね! ラプラスが出るように祈ってます!

  • マヒト Lv.35

    他サイトの記事によると、そうこうするうちに、ラプラスが出るフィールドリサーチが廃止になってしまったらしいです(4月21日16時頃)。日本での別イベント開催を待つほかなくなったようです。

yourname Lv60

おはようございます!

色違いはウサギのみです。
プリン、カメはたくさん捕ってますがゼロです。

キラはウサギ、カメが手に入りました。
あとはプリンを狙い、
キラフレンドとラプラス、ラティオスを交換したいです!

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    ププリンの色違いは実装されましたが、野良のプリンの色違いはいないと思いますが?

  • カッキーン Lv.4

    キラも狙っていたのですか!なるほどですね!! まろきちさん。情報ありがとうございます。

miufu Lv7

カッキーンさん
こんにちは。
私はやっと、今日ウサギの色違いを捕まえました。
カメは明日ちょっと頑張ってみるかな。
ラプラスは通常でも出ないので、あきらめています。
(本当に出ていますか??????)
ラティオスはレイドのタイミングがあわず、遭遇していません。

なかなか厳しい。。。

  • カッキーン Lv.4

    亀の方が出てるみたいなので、終わるまでは頑張ります。ラプラスは色違い報告はあるのかな?! ラティオスは月曜日までなので、頑張ってください!

イベント初日にミミロル色違い
ツボツボは昨日と今日それぞれ
ラティオスは30戦目くらいレイドして昨日やっとこさ
人目気にせずに声出してガッツポーズしてしまいました
(^_^;)

残すはラプラスリサーチのみ狙いで
少しゆっくりできますわ
(^_^)v

  • カッキーン Lv.4

    あ、非常に羨ましい。 ラプラスが難しいかぁ〜。。。

てる Lv40

本日21日は、
ポケモンGOをしない人達と集まるため、
殆どゲームできないので、
ラプラスの色違いは同じく諦めて
昨日20日の1日で朝から晩まで歩きまわり、
レイドとポケモンタップで頑張ってみました。

カメは運良く2体目に現れたので一安心。

ラティオスは今日はもう諦めかけてたんですが、
6戦目の時に自己最高のCP2173が出た同じジムにて12戦目にしてようやく現れてくれました。

歩き疲れて暑かったし、
ゆっくり座りたかったのもあり、
12戦目が終わったら
色違いが出る出ないに関わらず、
休憩でかき氷を妻と食べようって話してたのでとても美味しくかき氷を食べれました。

うさぎは初日にGOプラスでGETしてたのですが、
タップでキラッて光るのを見たかったので
それから何度も何度も何度もタップを繰り返してました。
完全に諦めて帰宅する寸前でキラッて光ってくれました。

なので昨日の成果はとても満足しています。

他1件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    ラティオスは98%なら2体いますが、100%が出ない。 32回もレイドやると疲れたので、徐々にプレイ時間を減らしているところだったのですが、カメの色違いが出ると聞いて、やらざるを得なくなりました。 カメがいっぱいいるのは羨ましいです。

  • まっく Lv.2

    ラティオスうらやましいです。 私は23回やってゼロです。とりあえず30回はやってみようと思います。ツボツボは昨日何気なくやったらいきなりでました。

skyr4486 Lv29

今回はラティオスのイロチに絞り、早々に捕獲しました。
うさぎやかめさんは暇つぶしに取ってるだけで、イロチに当たれば良いかな?という程度です。
よく湧くにも関わらずまだお目にはかかってないですね。

  • カッキーン Lv.4

    早めの色違いラティオスおめでとうございます。 早々に捕獲できたら安心します。。

kame Lv20

無料パスだけですが、色違いラティオスは最初に出ました。
ウサギはタスクから出ました。他は出ていません。

カッキーンさん


イロチ無念委員会の者です(笑)

今回も順調(?)にイロチには出会えませんでした。
あ、ミミロルだけは1匹・・・・


ラティオスもイロチ実装されてないようで
安定の青色でした。
昨晩、100%個体が出たことがせめてもの救いです

  • カッキーン Lv.4

    参加できないイベントもあったので、順調に色違いに出会わない事が多いです。 ミミロルの色違いおめでとうございます!私もまだ1匹目なので、2匹目を狙いに今日も頑張ります!

こんばんは。
このイベントでは、ミミロル色違い2体目標にしてましたが、初日からなかなかでなく、昨日ようやく2体GETできました。また、仕事が忙しくなかなかラティオスレイドもできず諦めてましたが、今日帰宅時に都内で3回レイド出来そうなとこ見つけ、20:30開始し、通常色なら捕獲せず次のレイド場所まで走り、今日3回目21:15頃にようやく確保できました。サラリーマンには短期間イベントはきびので、もう少し長くして欲しいですね。。

  • カッキーン Lv.4

    私も休みの日以外はジム戦等で2時間くらいしかできないので、短期間イベントは厳しいです。ラティオスおめでとうございます!

Lavista Lv440

ツボツボは昨夜でましたが、ラティオスもミミロルもお目にかかってません。

まぁラティオスは実質この土日だけなので、出会えればラッキーくらいに思っています。

ミミロルは相当数タップしているのですが、出ませんねぇ。
まぁ色違いには縁が薄いので・・・(-_-;;

  • カッキーン Lv.4

    やっぱり、カメよりウサギの方が出にくいのかな?!

orrf Lv146

おはようございます。
昨日ミミロル、今日ツボツボ。
ラティオスも確保済みなので、後は残りのを幸運任せでのんびりやります。

  • カッキーン Lv.4

    ラプラスはのんびりやらないときついですね。。

skytree2 Lv16

カッキーンさん こんばんは!

私はラティオスを40戦ほどやって
最終日の最終レイドで
やっと1体出てくれただけ(⌒-⌒; )

ウサギは500以上捕まえましたが
出てくれませんでした(T-T)
カメもダメ

イベント中に出ないのは
いつものことなんですが
今回は少し頑張ったので残念です。

代わりに季節外れのコラッタ色違いゲット^_^


  • カッキーン Lv.4

    ラティオスだけは乏しいですね。。 せめて、カメくらいは来て欲しかったのかな? たまに報告ある季節外れの色違いは凄いと思います!!

すべて出ました。

他1件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    ラプラスもゲットしたとは、羨ましいです。 珍しく、1日中歩き廻って頑張ったのに、カメが出なかったのは悔しいです。

  • いちか Lv.41

    カメって呼んでるから出ないのかも。

こんばんわ。
ツボツボを2匹捕獲のみです。
ラティオスはレイド回数が少なかったので、諦め。
ラプラスもまあ最初から無理かな、と。

ミミロルは、何匹タップしたかわからないほどですが、結局出ませんでした。
ピンクで可愛いので、ぜひとも欲しかったんですがね・・・。
運がなかったですな。

  • カッキーン Lv.4

    ツボツボの方が捕獲報告が多いような気がします。 ラティオスは数でやらないと出ないような。。 ミミロルに関しては本当に出現率が軒並み低いような。。。 次に期待するしかないですね

Lv21

今回は ラティオスに苦戦して
黒卵目当てに歩き回りましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
色ベビーが出なかったのが心残りです。

  • カッキーン Lv.4

    なんだか色々と羨ましい。。。 令和に変わっても、その勢いで捕獲できたら、最高のスタートですね!!

kumakuma Lv56

カッキーンさん
こんにちは。
最終日まで,粘って粘って,何とかウサギ,カメ,ラティオス✕各1匹ずつ確保しました。
卵からは,ムチュール✕1+リオルも出たので,自分的には,今回のイベントは満足です。

  • カッキーン Lv.4

    満足されてる報告ありがとうございます! カメとラプラスは出なかったものの、お目当てのラティオスとミミロル2体捕獲は無事に完了できて嬉しかったです。次のイベントも満足させてくれたら嬉しいなぁ〜

カッキーンさんこんにちは。

今回の成果はカメのイロチが3匹(うち1匹は初おこう)ぐらいですね。
お目当てのウサギは飴を1000個位上乗せできたかな。
ラティオスは最終日の夜に頑張ろうとしたのですが、なぜか黒卵はオリジンが半分で4黒卵で2ラティオス。フリーザー(レイドデイは不参加)に続いてのノーイロチで終了(;一_一)
ベビーもイロチニューフェイスは孵化無し・・・・
ラプラスイロチ???

う~~~んのイベントでした

  • カッキーン Lv.4

    カメの色違いは羨ましいです。。 次来るまで待つしかないですね。。。

お目当どころか色違いになかなか遭遇できなかったですʕ⁎̯͡⁎ʔ

  • カッキーン Lv.4

    遭遇するのも運ですから、今回は恵まれてなかったみたいですね。。。 次は良いイベントになってくれるように祈ってます!

お目当ては無かったのですが、ミミロルの捕獲数が増えるにつれてだんだんと「くそー、なんででねーんだ!」といらついていました。昨日の夕方やっと出たので今日なんからくちんの捕獲でした。2匹目出なくてもいいよー。

ツボツボは捕獲しにくいのがわかっていましたので最初からやる気がなく最後までテキトーにやってやっぱりダメだとなりました。

ラティオスは今回の2匹目であっけなかったです。

そういえばラプラス、まったく見かけませんでした。それまではジムバトル5回でワンリキーだとうれしくてそう思ったらラプラスだと、えー、いらないのに、捕まえにくいし、と嫌がっていました。(5回すると5回勝つの違いをよく見てません)
だからラプラスの色違いは別にどうも思いません。

他2件のコメントを表示
  • カッキーン Lv.4

    ミミロルの色違いは中々見つかりにくいですね。。 今、2匹目を捕まえにポケソースが多い場所を巡ってますが出ないです。ツボツボも出なくて終了です。 ラティオスは、10戦で1体でる感じなので、久々に楽しいレイドになってます。たまに高個体も出てくるので、十分楽しませていただきました。 ラプラスは諦める人多いですね。。。

  • コダクン Lv.102

    昨日の夜にタスクを拾い0時過ぎにクリア、ミミロルの色違い2匹目出ました。

  • カッキーン Lv.4

    もういらないと思うと出てくるのが不思議です。 私も最終日に2体目をゲットしました!

こんばんは!
色違い?出ましたよ!
ムチュール、ロゼリア、エレキッドwww
イベントはさっぱりでしたorz
ラティオス100にも逃げられたし散々でした。゜(´∩ω∩`)゜。

  • カッキーン Lv.4

    イベントポケモンじゃないのが出たのは珍しいですね!それも数体も。。 いろんな意味でおめでとうございます!

カメとウサギ1匹ずつとラティオス2匹です。
ラプラスなんて地方の中核市でもタスクは1個もない日が続きます。
今回ミツバチ、クジラ、お天道様のイロチが韓国で実装とか?
攻めてイベント期間くらい50タップで1匹くらい出て欲しいものです。
イロチ欲しさに頑張るのに獲らせない
運営はいじめっ子??(笑)

ホント、なんのためのイベントなんだか・・・・

  • カッキーン Lv.4

    本当にラプラスは捕らせる気がなさそうなイベントでしたね!せめて、出現率は上げて欲しかったと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×