質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無意味なカンストポケモンは?

皆様、こんばんは。

現在、シンオウ地方まで実装されており様々な
ポケモンをカンストされているかと存じます。

ジム戦、PvP、レイド等の目的で育成してる方が
多い中で、敢えて趣味枠? としてカンストした
ポケモンを、お伺いさせて頂きます。

過去にも類似のQがあった事かと存じますますが
過去スレは当時のAであり、現況をお尋ねします。

小生の状況をスクショ添付致します。

皆様の無意味?なカンストを是非とも
お教え下さいませ。


これまでの回答一覧 (6)

でへへ Lv120

図鑑順カンスト(個体値98縛り)をやっているので当方にとっては意味があるのですが、一般的には無意味なカンストに該当するんでしょうね。

趣味1は以前公開したので今回は2を。

これからもどんどん増えていくと思います。

他4件のコメントを表示
  • チャパ Lv.16

    横から失礼します! スゴいですね! ツボツボ100じゃないのにmax強化してるのは初めて見ました これからも頑張ってください応援してます♪

  • nasutarou Lv.38

    でへへ様、こんばんは。以前、別スレの際にポニータとパウワウの個体値98%捕獲をお望みでしたが、その後如何でしょうか?。でへへ様の拘りはトレーナーとしてお手本レベルだと思っております。きっと、これからもどんどん増えていかれる事と存じますので、その折には是非ともお披露目頂ければ幸甚です。ご回答ありがとうございました(^^)

  • でへへ Lv.120

    nasutarouさん あれから全く進んでません。イベント期間中はどうしても対象以外のポケモンの出が圧迫されてしますので難しいですね。 最近新たに完成したのはマルマインの100です。 野生捕獲のビリリダマの98は保有していたのですが、タスクを重ねてついにビリリダマの100が獲れました。 上書き必須ルール(個体値98をカンストした種で100を獲った場合はやり直し)を設定しているので98であってもカンストに慎重になってます。 今はスターミーのタスクを毎日たくさんこなしています。ヒトデマンも98どまりなので。 もうおなか一杯の種に限って100が出るんですよね。さっきもアローラのネズミが出ました(3体目)。

  • でへへ Lv.120

    チャパさん このツボツボですが、実はかなり前(2017年11月)に捕獲した個体でPLが低かったので判定不能でした。 先月ツールで再判定をしてみたら98の可能性もあったので少しづつ強化したら何と98でした。 当時は1ヶ月後の色違い実装と大量湧きは知るよしもなかったのでこれで一つ片付いたと思っていたのですが、先日の爆湧きで何と100が出てしまいました。 というわけでいずれもう1体をカンストする事になると思います。

  • nasutarou Lv.38

    でへへ様、返信ありがとうございます。マルマインまでとは、恐れ入りました。また、上書き必須ルールまで個人設定され励行するとは漢気を感じました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
個体値100%はカンストするようにしてるので、ポッポ系は4体、コラッタ系は2体カンストしてますね。

あとはスターミー、パラセクト、バタフリー、モルフォン、キュウコン、ノクタス、アローラペルシアン、マルマイン、ミミロップなどいろいろ。

  • nasutarou Lv.38

    ポッポ様、こんばんは。個体値100%ならカンストする方針、私も同じ考えですが、ポッポ系4体は 小生には無理で1体カンスト・2体塩漬け状況で 流石ですね。まだまだ披露されていないポケモンも非常に気になります。ご回答ありがとうございました(^^)

yourname Lv60

こんばんは!
無意味なのはケッキングでしょうか。
最初はジムに置いたりもしてたけど、CPで並び替えた時に一番上にきてしまうのが嫌です。
でも送るのも嫌なので、そのまま放置です。


無意味とは言わないけど、最近使ってないなーというのは結構います。

ウィンディ、シャワーズ、エーフィ、リングマ、ドンファン、トドゼルガなど

前は活躍してたんだけどなぁー。

  • nasutarou Lv.38

    yourname様、こんばんは。ケッキングはヴィジュアルが悪いし、態度は太々しいので私は未だ図鑑登録しておりません,心中お察しします。また、最近使われなくなったポケモンでも輝いた時期があった事かと存じますので愛着がお有りでしょうね。ご回答ありがとうございました(^^)

コダックfffを少しずつ強化していました。ところがあるときふと見たら、なんとCPが私の誕生日と同じ数字になっているではないですか。それ以上強化できなくなってしまいました。
新たな100を捕獲するか、最低評価の色違いコダックで行くか。

いずれにしても回答になってなくてすみません。

  • nasutarou Lv.38

    コダクン様、こんばんは。強化途中で、ご自身の誕生月日と同じ数字になるとは、たしかにそれ以上強化出来なくなるお気持、理解致します。私は1月生まれですので誕生月日とCPが同じになっても 高個体値でない限り、博士送りになってしまいます,羨ましい事ですのでコダック100%は未カンスト・未進化を維持して下さいませ。ご回答ありがとうございました(^^)

どーも Lv280

他の方の回答を見ていて思い出しました。(笑)

シンオウ石ポケです。最初に実装された11種族をカンストしたのですが、続いて実装された7種族は3種族しかカンストしておらず、最初の11種族コンプは意味がなくなってしまいました。

もちろん第一線で活躍するポケも複数いますが、対策パーティに組み込んだことさえないのは、ヨノワールとグライオンですね。ジム戦も対人戦も全くせず、ジム置きもほとんどしないので使い道がありません。

第2弾実装の7種族も全てカンストすれば、自己満足的には意味が出てくるのですが、、旬を過ぎた今となってはなかなか、、、

  • nasutarou Lv.38

    どーも様、こんばんは。第一線で活躍するポケを どーも様がカンストされているは、最早周知の事実です,流石の一言としか、言葉がありません。 ヨノワール・グライオンなんて小生の現況では カンストに手が伸びず羨ましい限りです。 ご回答ありがとうございました(^^)

のぎ Lv42

こんにちは。

趣味枠です。
紳士淑女のお約束(?)でカンストしました。

なお他に候補が居たにも関わらず、シンオウ石で最初に進化させた娘でもあります。

他1件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    のぎ様、こんばんは。ムーマージ個体値100%カンストとは素敵な趣味ですね! ハット着用は正に英国紳士です。あっ、淑女をカンストされてましたね。シンオウの石で最初の進化がムウマとは 流石です。ご回答ありがとうございました(^^)

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。ムウマージ♂の個体値100も居ますが、リアルの私は男性なので基本的にレディファーストです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×