質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

色違い 図鑑コンプ率

皆さん、こんばんわ〜⸜( •̑ᢃ•̑ )⸝

GW楽しんでますか〜。
私は暇してるので、毎日トレーニングでもして、GW中に運動する癖でもつけよかなと昨日から始めました。
もちろんゴプラでぽちぽちしながら(´ー`)┌

さて、なかなかお見えしない色違いが増えちゃって増えちゃって、どんどん色違いコンプ率が下がってきてますが、皆さんは如何でしょうか?
私の場合、特にカントーがほとんど出ないです。ラティオス兄さんも結局出なかったです。
ラプラスにおいては、タスクさえ出てません((( ゚д゚ ;)))

皆さんの色違いコンプ率を図鑑ベースで良いので教えてください。
もし宜しかったら、以下の関係しそうなアクティビティのうち、コレクター数とブリーダー数だけでも添えて教えていただけると甚大です。

私の参考値
色違い 60.6% 126種
コレクター 159,688
ブリーダー 14,954
バトルレジェンド 1,486
チャンピオン 811
ポケモンレンジャー 3,305
ミンポケは使ってません。なんか面倒で。。

これまでの回答一覧 (22)

残りはあと○個だと思うと新しいのが追加されるため、なかなか率が上がりません。

色違い
85.6% 178種 ボックスにある分。
95.7% 199種 進化させて図鑑埋めた場合。

進化前で持ってないのはフワンテ、ゴース、ププリン、ラプラスと地域限定のソルロックです。

コレクター 211,931
ブリーダー 19,229
バトルレジェンド 6,256
チャンピオン 2,570
ポケモンレンジャー 6,769

  • amida Lv.189

    お待ちしてました!難民さん!やはりと言うか、想像以上でした。。凄すぎる。多分これ以上の回答はないかと思います。あっぱれでございます。色違いを追い求めてらっしゃるだけありますね。いや、凄い。凄すぎる。

どーも Lv280

色違いは諦めてるというか、集めようとは思ってないので、この半年ぐらいチェッカーしてません、と回答しようとしたら、久々のamidaさんのQだったので、調べることにしました。

結果、61.5パーセント。まぁ、やはりこんなもんでしょうか?当方は2体または3体捕獲しないと、進化させないことにしているので、図鑑ベースでも同じです。ただ先日、痛恨の博士送り事故で飴にしてしまったポッポはカウントしてます。

数日前、大量に色違いを処分し、伝説を除き、進化前も含めて1体ずつにしました。そこで、またうっかり事故したのがウリムーです。ウリムー1体、イノムー1体を残して飴にしてしまいましたが、マンムーがいるのを忘れてました。当方いまだにシンオウ石が枯渇しているので、進化できずにいて忘れてたという、、涙。そういえばロゼリアの2体目もずいぶん前に飴にしました。

かつてハロウィンイベントで、ヨマワルの色違いが出るまで750体捕獲したような熱意は全くないです。最近は野良捕獲そのものをあまりしなくなっているので、せめて色違い実装済み未入手ポケぐらい捕獲しないと、、ぐらいの軽い気持ちです。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おー!どーもさん!ご回答頂き嬉しいです!私より2種多いですね〜。どーもさんは捕獲数も卵も伝説レイドも圧倒的に私より多いので、私よりもご苦労されてるようですね。然し、然も、そんな事故があったんですね。。厳しいですね(´・ω・`)。。ポッポは特に、、その上が2つもあるだけに、図鑑だけでも埋めたかったですよね。私なら発狂しちゃいます (⑉・̆⌓・̆⑉) お互い、先は長いポケゴー飽きが来るまで楽しみましょう〜。ありがとうございました!

  • amida Lv.189

    …よく文書を読むと、複数体色違い捕獲しないと進化させない!?それでこの率でしたか!てことは、私のように一体捕獲したら図鑑埋めするようなことすれば、7割は超えそうですね!!さすがです。

  • どーも Lv.280

    コムデイポケ以外の2段階進化はほぼ絶望的な感じもしますが、キャタピーとコリンクは3体入手しました。コリンクは2体連続孵化というポケゴー究極の偏りを体験しました (°_°)

  • amida Lv.189

    コリンク三体!さすがレイドやってるだけありますね。私は一体ですが、それで十分かもですが、キャタピーは欲しいな!一体でいいので下さい!来て下さい!

色違い54種( コンプ率26% )です

コレクター69.638
ブリーダー1.274
バトルレジェンド281
チャンピオン358
ポケモンレンジャー1860

金コイゲットで赤ギャラドスに進化した時は嬉しかったですが
最近は色違い多すぎて、捕獲しても感動ありません
新しく獲れても、進化させずに博士送りも結構あります

  • amida Lv.189

    かびごんごんさん、ご回答ありがとうございます。博士に送ってしまわれてるのですね!交換してほしい〜。

こんばんは。
私は休みが交替制で、GWでもいつもと
同じです。

色違い 42.8%
コレクター 65,756
ブリーダー 1,771

活動量が少ないので、こんなものです。
でも、この子が自慢です。

  • amida Lv.189

    セクシャルバイオレットスタニングラプラス!!ナイスゲットです。にゃんこさんは私より色違い率高そうなので、これからも着実に増えそうですね!お互い頑張りましょう〜✧◟(*´◡`*)੭⁾⁾ ファイト⁎*ْ✧

myoujin Lv40

こんにちは。

GW、変わらずポケ活遊んでいます。

色違いは、取れなくてよし、取れてよし、気楽に楽しんでいます。
70種ほど獲得できていました。因みに、サンダーFFEとファイヤーEFEをMAXまで育てていました。

私の参考値
色違い、約70種
コレクター 1,847,916
ブリーダー 2,050
バトルレジェンド 26,718
チャンピオン 202
ポケモンレンジャー 3,803

ジム戦が好きで、3パーティーを組んで、全てのポケモンに抜群がとれます。

他3件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    失礼しました。コレクター184,716です。

  • amida Lv.189

    myoujinさん、ご回答ありがとうございます!そーなんですよね〜。来なくてもいいくらいの気持ちで、来たらガッツポーズ(๑˃̵ᴗ˂̵)و これくらいの気持ちが一番長続きしますよね〜。お互い気長に頑張りましょう。

  • 俺の名は Lv.31

    バトルガールじゃなくバトルレジェンドが26,000ですか?凄すぎです…

  • myoujin Lv.40

    アシュトンさん、ご指摘ありがとうございます。バトルレジェンドは887でした。お詫びして、訂正させていただきます。

taka Lv101

GW暇ですね〜
久々にチェックしてみました。

昨年12月以降の実装物が特に取れてないです。
稼働時間を3分の1位に落としてるので仕方ないですが、、
コレクター233449
ブリーダー5146
ポケモンレンジャー26686
偏った数字になってますね〜

  • amida Lv.189

    takaさん、お久しぶりです〜。お元気にポケ活されてそうで何よりです。ご回答ありがとうございます。そうだろうとは想像してましたが、さすがの数値ですね!今日ディグダくんは取れましたか?サンドも欲しいな〜。出ないかしら。ありがとうございました!!

amidaさん、こんにちは
やってみました。
121種( コンプ率58.2% )でした。
カントー地方が厳しいですね。。タマゴはイベント時以外はあまりやらないのでこれも厳しいです。

コレクター 153,194
ブリーダー 5,957
バトルレジェンド 501
チャンピオン 448
ポケモンレンジャー 5,956

  • amida Lv.189

    ひろりんりんさん、ご回答ありがとうございます。卵の量の割には私より出現率高そうですね。色違いですがもつまらないですが、もう少し出現率あげてほしいですね。例えば何かのステータスをあげたら色違い率が上がるとか。。

色違いを追いかけているわけではないので、色違いチェッカーの存在は知っていても一度もやろうと思ったことがありませんでした。ご質問を機会にやってみました。134種、64.4%と出ました。
チェックしていて、えーこれも色違いあるのかーというのがたくさんありました。逆にあれ?こんなの捕獲していたんだというのもいくつかありました。あまり気にせずに進化させたら飴にしてしまうからかもしれません。

色違いを一生懸命取ろうとしてはいないけど、進化前の色違いを捕獲すると進化させるということにしています。それで少しは率が上がっていると思います。
ただ一種類だけ、進化させていないのがいます。コダックです。

コレクター 170,084
ブリーダー 3,263
バトルレジェンド 377
チャンピオン 390
ポケモンレンジャー 9,397
課金していないわりにはブリーダーが多いかもしれません。
ジムコインの使い道で一番多いのは孵化装置だから。
でも1万残していなければもっと増えると思います、

  • amida Lv.189

    コダクンさん、良い数値ですね!結構良いペースで色違い捕獲できてるかと思います!ちょっと羨ましいです〜。わざわざお調べ頂いて感謝です。ありがとうございました!

amidaさん
こんばんはっ❗(⌒‐⌒)。
色違いコンプ、調べてみました。
色違い…108種(ボックス分、進化させていない分含まず)
コレクター…184,361
ブリーダー…3,473
レジェンド…797
チャンピオン…170
レンジャー…3,819
こんな感じでした。チャンピオンは金バッチまであと半年くらいです。チャンピオンは金バッチ、遥か彼方ですね。
コレクターとレンジャーが少し多かったですね。(⌒‐⌒)。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ショウさん、ご回答ありがとうございます。

  • amida Lv.189

    卵の数を考えると同じくらいの確率ポイですね。気長に頑張りましょう〜。ありがとうございました!

ポッポ Lv442

amidaさん、こんばんは。
GWは2回くらい休みはありますけど、ほぼ仕事。いつも通りですねー( ̄▽ ̄)

色違いは未進化が数種類いましたが、進化させたものとして数えました。
色違いは追えば追うほど出ないですねー。なぜか狙っているのとは違うのが出ることが多いです。


色違い 53.4% 111種
コレクター 110,011
ブリーダー 2,876
バトルレジェンド 736
チャンピオン 236
ポケモンレンジャー 5,442

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ポッポさん、ご回答ありがとうございます!お仕事でしたか!失礼しました、そして頑張ってください。 ポッポさんは、見た感じ私よりは色違い率高そうですね!しかも私、お金掛けて卵をここまで割ってなかったら、多分ひどい結果になってるかと…。色違い出なくてもまだ飽きがこない困ったゲームですが、お互いまだまだゆるりと楽しみましょう〜⸜( •̑ᢃ•̑ )⸝

  • ポッポ Lv.442

    ゴプラだと知らぬ間にイロチに逃げられたりしないんですかね?コミュデイを除くと1/3くらいはイベントとは関係ない(旬ではなくなった頃)に出てますね。

  • amida Lv.189

    逃げられてるでしょうね〜。1/3もですか。うーん、そーかー。画面見てると歩けないのが、、と言うか乍ら派はダメですね⸜( •̑ᢃ•̑ )⸝

でへへ Lv120

amidaさん

色違いは普段あまり意識する事はないのですが、チェックしてみたら122種58.1%と出ました。

まあこんなもんでしょうかね。

最近は(出やすいと言われる)実装後数日間で捕獲出来る事があまりありません。
マンキー・ワンリキー・コラッタ・ポッポなんかもそうですね。

コレクター 283,256
ブリーダー 5,018
バトルレジェンド 820
チャンピオン 222
ポケモンレンジャー 10,718

  • amida Lv.189

    でへへさん、ご回答ありがとうございます。進化させないで図鑑埋めされてないとすると、色々な数値から、結構色違いについてはご苦労されてるとご推察いたします。気長に頑張ってまいりましょう。ありがとうございました!

てる Lv40

色違いに中々遭遇しないので
私もどんな状況なのか調べてみました。

色違い 59.1% 123種
コレクター 139,556
ブリーダー 5,968
バトルレジェンド 1,463
チャンピオン 724
ポケモンレンジャー 6,491

色違いコンプ率が50%超えてたんですねぇ。

今はラプラスの色違いが欲しいけどタスクにも遭遇しないんだよね…

  • amida Lv.189

    てるさん、ご回答ありがとうございます。私と同じくらいかしら。しかしタスクの数すごいですね!それでもラプラス出ませんか。。やはりミンポケは必要かな?ありがとうございました!

こんばんわ
ゴールデンウィークは2連休、5勤、2連休ということで要するにいつも通りです^_^
色違いのコンプはもちろん諦めていますが、イベント中は結構足掻いています
駄菓子菓子、結果はついてきません^_^
直近のミミロルも1000タップ以上しましたが、成果は0でした^_^
去年のバトルウィークもマクノシタ0/850、アサナン0/830、合わせて0/1680という目にも合いました
そして未だ出ないのがチルット、2000位までには出るかと思ってましたが甘かったです^_^

123種 59.1%
図鑑埋めすれば
144種 69.2%

コレクター 145,500
ブリーダー 3,243
バトルレジェンド 767
チャンピオン 109
ポケモンレンジャー 8,493

無課金だとベビーは絶望的です
ラプラスは私もタスクさえ見てません

  • amida Lv.189

    Ilusionistaさん、ご回答ありがとうございます。私と同じくらいの捕獲数で、かつ卵亡者でなく、69%は驚異的です!良いな〜いいなぁ〜。出ないコは出ないですよね。私の場合はワンリキですかね。高個体すら出ませんよ。。他も相性の悪い子は結構いますよ。この相性問題もいつか皆さんにお聞きしたいと思ってます。ありがとうございました!

トシ Lv15

色違いは、208分の146匹で、コンプ率70.2です。
別件ですが、バトルレジェンドは、2000件超えました!

  • amida Lv.189

    トシさん、ご回答ありがとうございます。捕獲数がきになるところですが、私よりは多そうですね。70%超えてくると持ってる感が増してきそう〜。良いな〜。ありがとうございました!

rapisan Lv12

こんばんは、増え続ける色違いをひたすら追っています。

色違い 96.2% 200種(進化させたら)
コレクター 110,117
ブリーダー 3,785
バトルレジェンド 1,013
チャンピオン 329
ポケモンレンジャー 5,856

ラプラスはしばらくは無理ですね。そのうちタスクが増えてくれたりすることを期待します。サンドタスクくらい落ちていればいいのですが。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ええええ!凄い!引きが強すぎる!rapisanさん、ご回答ありがとうございます。上には上がいらっしゃる。100%いけそうですね!羨ましい。お金つぎ込んでる私は、、、オーボーイ。

  • rapisan Lv.12

    いえいえ、この間のラティオスなんか38戦目にしてなんとか引けて、その後60戦強までやって

  • rapisan Lv.12

    追加は出ずとなかなか苦戦しています。 アローラ系などレイド系はなかなかでませんね。 実は新しい色違いが実装されるのが苦痛だったりします(つД`)ノ 今回のディグダは家族サービスがあって無理そうです…

  • amida Lv.189

    いやいや、凄いですよ。この率は。少し分けて欲しい〜そのご武運を〜。ラティオスは50戦で一体も取れませんでしたので、二台捕獲したかみさんに譲ってもらいました。ラティアスは逆に60戦で2体出たんですが。。これで、ファイヤーに続き2種目です。伝説で出なかったの。

amida様、こんにちは。

現時点で、ライト民である私の色違いコンプ率は
フレンドにファイヤーとグラードンを譲って頂いた
2体を含めた上で51%となっております(>_<)

コレクター数 : 86,602
ブリーダー数:3,457
バトルレジェンド数:838
チャンピオン数:272
ポケモンレンジャー数:3,187

ヒンバスイベやキモリコミュニティーは
男の付き合いで、麻雀をしていたので
不参加でした。

伝説色違いのルギア,ラティアスが未所持ですので
5月の大発見に、微かな望みをかけてみます^_−☆

  • amida Lv.189

    nasutarouさん、ご回答ありがとうございます。51%は高いですよ!引き強いですね!やはり私は皆さんの回答見ると引きが弱い。麻雀も引きが弱かったな、そう言えば。こないなこないな〜あーあー、、、あそれロンね。とか言われるみたいな、わちゃー振り込んじゃったみたいな。ありがとうございました!

こんにちは。

調べたら、色違いコンプ率半分
少な!!引き悪すぎ(>_<) 難民レベル( ゚Д゚)

私の参考値
色違い 50.5% 105種
コレクター 223,292
ブリーダー 5,687
バトルレジェンド 1,914
チャンピオン 1,539
ポケモンレンジャー 6,187
ミンポケはめっちゃ使ってます\(^o^)/

  • amida Lv.189

    まーにゃんさん、ご回答ありがとうございます!捕獲数すごいですね!そこからすると運が悪そうですが、私結構、卵で助かってますから、そういう意味では引きの運は私と同じくらいかもですよ〜。お互い気長に楽しみましょう〜。ありがとうございました!

Lavista Lv440

色違いは獲れたらラッキー程度に考えていますので、118種(56.7%)と低調です。個体値低いのは進化させませんし。
各ステータスは以下のとおりです。

コレクター 142,126
ブリーダー 6,776
バトルレジェンド 1,082
チャンピオン 375
ポケモンレンジャー 3,495

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    Lavistaさん、ご回答ありがとうございます。全然低調じゃないじゃないですか〜。ご武運の良さが羨ましいです。私みたいなコレクターに何故にやってこないの〜。物欲センサー恐るべしです。ありがとうございました!

  • Lavista Lv.440

    amidaさん、コメントありがとうございます。いえいえ、amidaさんとの差の8種は結構大きいと思っています。コダックだけはどうしても色違いが欲しかったので頑張ったのですが、あの苦労を何度もはしたくないので、運に任せる事にしました。しかし、結構同じヤツが出るんでよね。今日も気がつくとGO Plusでイーブイの色違いが取れてました(^^;; 持ってないヤツがとれて欲しいなぁ…

  • amida Lv.189

    本当にそうですよね。ポッポ、コラッタ、キャタピーあたり先ずは欲しいです。

  • Lavista Lv.440

    キャタピーは獲れましたがポッポ、コラッタは未だお目にかかっておりません。今回実装のディグダはあっさり獲れました。

退会したユーザー

こんばんは
めっちゃ少ないですが、、、
捕獲数 57527
ブリーダー 984
色違いについて最近良かった話は、グラードンで1日に三体色違いが出たことです。
三鳥は全く出なかったのに〜W(`0`)W

お久しぶりでーす♡ カビママです。

色違い 159種 75%

コレクター 168430
ブリーダー 11115
バトルレジェンド 1979
チャンピオン 866
ポケモンレンジャー 5467

こんなもんです(⌒-⌒; ) 最近はまったりぼちぼちやってます(笑)

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おーーー!カビママさんじゃないですか!ご無沙汰しております。アカウント作り直されたのですか?私も以前ほどガツガツやっておらず、ポケゴー始める前の生活スタイルに少し戻った感じです。これくらいがナチュラルかしら。然し、元祖引きの神、カビママさん、さすがの数値です。あやかりたい。ポケゴーは適当に末長く楽しんでまいりましょう。ありがとうございました。

  • カビママ Lv.3

    最近はラプラスタスクに振り回されてちょっとお疲れです。(笑)ラティアスは65戦目でイロチ100引けました! ラティオスは31戦目でした。中々厳しーです(・_・; 明日からは新しいレイドボスかなぁ?と少しワクワクしてます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • amida Lv.189

    凄い!カビママさん!

takayuki Lv27

amidaさん

こんばんは!
中々、返答出来ずでした(>_<)

色違い 80.5% 169種(進化したとしてです)
コレクター 122,846
ブリーダー 11,144
バトルレジェンド 1,482
チャンピオン 440
ポケモンレンジャー 5,745

グラ丼とメルタンが全く来そうにないので困ってます 笑

あと、キラフレンドありがとうございます☆
お会い出来れば幸いです!
ちなみにインスタやってまして、こちらにDMいただければと思います!

tamura_takayuki

どうぞ、宜しくお願い致します(o^^o)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    takayukiさん、どーもでーす!ご回答ありがとうございます!いつも相棒を拝見していて、凄いな〜と思ってましたが、やはり尋常じゃない引きですね!もう1人私のフレンドで凄い方がいらっしゃるのですが、新しいのが実装されるたびに、新しい色違いが仲間になってて楽しませてもらってまーす。 インスタ、アカウント持ってないですが、始めたら連絡させてもらいます!ありがとうございました!!

  • takayuki Lv.27

    amidaさん どーもです☆ 今回もグラ丼イロチ出ず落ち込んでます(>_<) メルタンも怪しいです 笑 インスタ、やられる時には是非☆ 日比谷公園がワンリキーの巣と言う噂なので落ち込んでいられません! 笑笑

D Lv80

私も70%超えると、追加され60%台に落ちる感じです

ラプラス終わっちゃいましたか
自分としては、結構ポケスト回したつもりでしたが

クラブとポッポの色違いはジム置きでも見たことないんですよね

あとベビーがさっぱりです

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    Dさん、素晴らしい数値です!多分私よりは捕獲数がふんだんに多いとは思いますが、あっぱれでございます。皆様のすごさに少しまたやる気が出てまいりました!ありがとうございました!

  • D Lv.80

    捕獲68000台です こちらに投稿される方から見たら、遥かに少ないです

  • amida Lv.189

    ということは素晴らしい引きの力ですね!あやかりたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×