質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yourname Lv60

ジムバッチMAX1000変更ありませんか?

こんにちは!
連休をいかがお過ごしでしょうか?
(連休でない方はすみません。)
旅先で新しいジムバッチを取得されている方も多いと思います。

ところで1年以上前にも同じ質問がありませんがMAX1000しか読み込まない仕様って今も同じでしようか?
経験値のように上限超えても値たけでも分かるといいと思いますが。

これまでの回答一覧 (2)

どーも Lv280

ジムバッジ実装2カ月後ぐらいの一昨年8月ごろにはすでに1000を超えましたが、1000を超えるとリスト表示も数も増えないことに気づき、ここで質問させてもらいました。懐かしいです。

しばらくは時々確認していましたが、いっこうに増える兆しもないので、このところ確認したことはなく、久しぶりに見てみました。が、1000のままです。

ただ、地図上の数を確認して気づいたことがあります。東京のジムバッジが3つ残っていることです。当方は一昨年の7月に都内のジムバッジ30ほど入手した後は関西圏を出たことがなく、東京のバッジは全て消えてると思っていたのですが、、

リストをランクでソートしたところ、経験値のある都内のジム3つ残っていました。つまりジム経験値ゼロのジムが日付の古い順に消えていったことになります。これまではジム経験値に関係なく、古い順に消えていくものと思ってましたが、間違いでした。

長々とすみませんでしたが、自称ジムバッジコレクターなのに、知らないこともあったとプチ感激しまして、、m(__)m

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    追記ですが、昨日、大阪市内で新設ジムのバッジを入手しましたが、数は増えていませんので、直近のアプデでも改善されてませんね。

  • yourname Lv.60

    どーもさん、コメントありがとうございます! 消える順番に経験値も関係してたんですね。それでは残したいジムにはバトルなり、餌やりなりなんらかのアクションが必要そうですね。

amida Lv189

懐かしいご質問で嬉しいですね。
もうほんとにね、ポケモンを旅ゲームとして楽しんでる私みたいな人は、殆どいないと言うことで、その仕様は結局拡張されてませんね。

流石、どーもさんのご考察通り、何もしてないバッジから消えている気もしますが、1つ覚えているのが、2年前2017/9に行ったスイスはツェルマットで、ジムおき3週間で、金バッジ寸前だったジムバッジは無くなってました。

ただ、このジムの記録は残っているみたいで、ジムのリストから一度消えても、そのステータスは覚えていた気がします。
今年久し振りにそのツェルマットのジムに行くので楽しみです。

毎度書いてますが、バッジは消えても、地図上の数値は加算されないかな〜と切に思います。
後、どんどんご質問から離れていきますが、ステータスメダルに、ポケストップを回した回数(バックパッカー)だけでなく、どれだけ違うポケストップ行ったか、ジムに行ったかメダルも欲しいですね!

  • yourname Lv.60

    amidaさん、コメントありがとうございます! ツェルマット、私も旅したことあります。うらやましいです。どれだけ違うポケストップ、ジムに行ったかメダルいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×