質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

超大型連絡ポケ活総括?

もう、残り 2日となりました。
後半、ユクシーも登場して盛り上がって
きたように思います。旅行先で
6時からのイオンの伝説レイドをとるべきか、
家族との夕御飯を取るべきか悩みました。
皆さんは、いかがでしたか?
また、ユクシー、リンクが小さくゲットするまで
苦戦しました。面白くお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

水族館のイベント待ち中、トイレに行くと行ってユクシー捕獲に出掛けました。
これも、ゴールデンウィークの思い出です(笑)

たしかに、サークル小さいのでタイミング難しいですよね。
今のところ勝率は五分五分ではし。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    じょにさんこんばんは。連休を連絡と誤変換してしまいました。すみません。まだ、旅行先で、うまいこと言って、平行してポケ活してます。現在、ジョウト地方77種まで来ました。ニャルマーの進化で苦労してます。相棒にしてるのですが。結構歩きました。充電確保も大変です。

  • masayuki Lv.43

    すみません。シンオウ地方77種類の間違いです。旅先から投稿してますもんで、明日には、自宅に帰ります。

  • masayuki Lv.43

    10連休の最後のイオンレイド行ってきました。ユクシー1発でゲットして有終の美を飾る事ができました。案の定、個体値でしたが。お付き合いありがとうございました。

こんばんは!

連休どうでしょうか?

自分はどこにもいけてないんです…

その分、ユクシーを頑張ってます!笑

イオンのレイド行かれたんですか?

人多かったですよね…旅先で?笑

ユクシー捕まえにくいですが、活躍場も少なく、
捕まえるかどうかも…ね、

サークルが小さくて、捕まえにくいですが、
連休残り2日、元気にポケ活頑張りましょう!
体調にもお気をつけて〜

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    しみじみ身に染みるしじみ汁さんこんばんは。ユクシーが実装されなかったら、旅先でイオンに行ってなかったと思います。人は常に20人以上いるかな。ユクシー人気ありますね。グラードンに比べかなり捕獲難しいです。

  • masayuki Lv.43

    本日最後のイオンレイド、地元でやってきました。ユクシーゲットできストレスは発散できました。旅先でのイオンレイドの方がもちろん人は多かったです。案外都会地の旅行だったもんで。

どーも Lv280

結局ポケ活以外、何もしませんでした(笑)

先程のイオンレイドでちょうど30戦。

明日から仕事なので戦線縮小します。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。旅行帰って、昼寝して夕方6時にイオンに行って今帰ってきました。ユクシー、私の腕が悪いのですがボールで捕獲まで行くのですが、ボールに収まってくれませんね。サークルも小さいしExcellentがかなり難しいです。グラードンに比べ難易度がかなり高いですね。連休中伝説レイドは約20戦でした。まあ、あと12日ありますが。

  • masayuki Lv.43

    あと1日の間違いです。失礼しました。

  • masayuki Lv.43

    どーもさん1日早いお仕事ご苦労さんです。イオンレイドも最後だと思うとなんだか寂しいです。明日から仕事頑張ろう!!

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。今日は夕方、悪天候になったこともあって、イオンレイドのみでした。趣味と拘りで1体カンストしますが、93Fがいるのでもうこれでいいやと思ってます。

  • masayuki Lv.43

    イオンに車で行ったら、雨降ってきましたね。明日は天気よさそうです。ユクシーはあんまり使い道ないから。観賞用ですかね。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
連休の前半は墓参りを兼ねて北兵庫の温泉に一泊二日で行きました。
道中は山の中を走ったのでジムはおろかポケストすら見つからず、温泉街に着くと早速ブーストカイリキーとバトリ、少ないジムを手当たり次第落としていました。
まあ、旅行客の中にも同じ事を考える方もいるので、少ないパイの奪い合いでした。
5卵なんていつ現れるかわからず、レイドは結局この一回でした。
ホントに田舎住みのプレイヤーの苦労が良くわかりました。

帰ってからはグラードンレイドを1日1回、ユクシーは1日2回していますが、5卵を追いかける幸せをしみじみと感じています。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    skyr4486さんこんばんは。私も関西在住で地方住まいですが、イオン本日10名の集まりですね。予告されてもこんだけしか集まりませんでした。連休当初の最初の頃は20名でしたが。旅行先は結構イオンに集まってました。黒卵割れたらすぐにしないと。30分もたてば0名ですね。都市部でしたらいつやってもそれなりにいてますが。ユクシーは捕獲が難しいですね。私の場合経験値、飴集めもあるんで。ユクシーは使い道があんまりないので1匹いたら十分です。ブニャットにはまだ進化出来てなく、シンオウは77種類ですね。飴があと13個ほどほしいです。

  • masayuki Lv.43

    ブニャットまであと飴4個というところで連休終了です。まあ、明日から仕事ですので無理せずぼちぼちポケ活はやっていこうと思います。ありがとうございました。

  • skyr4486 Lv.29

    ご返事、有り難うございます。 私はニャルマーより先に野良でブニャットを捕獲してしまったので、ニャルマーの進化はそのままです。 たまにこういう事があります。 ユクシーは今日3匹目を捕獲したので、明日から何とバトルしようか?考えています。

  • masayuki Lv.43

    ドータクンは野良でゲットしました。ミツハニー♀は交換したと思ったら旅行中、野良で♀に遭遇しました。ニャルマーも旅行中、フェリー乗り場で1匹遭遇したままです。自分の思うようにならないのが味噌ですね。ユクシー旅行中に砂いっぱい貯めたので1500に限りなく近づけました。スーパーリーグで機会があったら試してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×