質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Naさん Lv15

メルタンについて

今夜、残り13秒で色違いに会えました。が、スクリーンショットを撮ろうと一度逃げてしまい、残り時間が有るのに、システムエラー?で遭遇出来なくなりました。フレンド様にゲットしたかったので残念です。
コミュニティデイ等、時間ギリギリでエラーだったりして遭遇出来ない時は有りましたか?レイドバトルで残り時間が無いのに、バトルしてゲットチャレンジが無かった事はありました。
また、話は変わりますが、メルタンの高個体に100%付近に会えましたか?私は380******で91%止まりです。色違いや高個体が渋いと感じました方はいるでしょうか?
イベント中三回位しか不思議の箱を開けられず60******しか会えないのに、色違いが渋いと感じました。
皆様はメルタンにどんな感想がありますか?

これまでの回答一覧 (6)

MJ Lv52

 スクショ撮りたいがために逃げられてしまうことが,私も過去にスリープの色違いでありました。
 逃げられない方法をお伝えします。
★左側の退出ボタンに触れてはアウト!です。
★右側のARボタンを押してクダサイ。何度でも「キラリン」と出現してくれますので,撮り直しができますよ。おそらく出現時間を過ぎても大丈夫かと思います。参考に。
 メルタンは,1回目でFFE CP912の個体に出会えたので,もうそれ以上は望みませんでした。96,93も1体ずつあります。野生のものよりは,高個体が多い感じはしますが,連れは10回(前回時)明けても90を超えなかったと言ってますので,運なのかと思います。
 逆に,私は,色違いが1匹しか出ませんでしたよ。

山下 Lv40

ダンバルコミュdayで、残り時間が1分をきっていた際に色違いが出たので、嬉しくてスクショしてから捕獲したところ、色違いではない通常のダンバルをGETしていました。。
スクショでは色違いが残っているのですが、BOXにはいない、という悲しい出来事がありました。

別に普通のポケモンと変わりません。

エラーは通信環境で起こったりしますから、あなたの
端末のせいの可能性もあります。
レイドならナイアンに報告して明らかにアプリが原因
ならパスは返ってきます。

Switchを持ってないのでメルタンにはご縁がないのですが
イーブイのコミュデイの際、終了1分前くらいにイーブイをタップ

キラリーンと光って色違い、ボール投げてゲット(ゲットの時点ではたぶん終了時刻過ぎてる)

捕獲確認画面に移るとイーブイでないポケモンが…

ということが一度ありました。

Lavista Lv440

イベント開始は25日からでしたので、4回ふしぎな箱は使えますね。
過去メルメタルに進化させた2体はいずれもFFEの98%でした。ただ、そのうち1体はトレードの結果キラになった個体でしたが。
今回のイベントでも98%が1体出ているので、76体捕獲して98%が1体なら、野生よりは確率は良いと思っています。

色違いはなかなか高個体は出てくれませんが、これとて野生でも同じ事ですので、まぁこんなものかと思っています。ただ、色違いは確率は低くても良いからイベントに限らず出現させて欲しいとは思っています。

色違いは前回も含め30分の間に会えないことも何度もあったので確率が高いとは思わないですね。
高個体値に関しては野生とそんなに変わらないように思います。

自分は通常色98、色違い91が最高ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×