質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1/216?

配信開始から始めレイド数、バトルレジェンド+チャンピオンが1000回になりました。
100個体の抽選?はランダムで1/216なのでしょうか?
自分はラティアスとヒードランの2体しか遭遇してません
確率は1/500です
逃げられた数は覚えてないかもしれませんが皆様の遭遇数とレイド数を教えて頂けませんか?
計算してみたいです

これまでの回答一覧 (18)

こんばんは、はじめまして^ ^
チャンピオン 161回
レジェンド 936回 と伝説メインでやってますが
全てのレイドにおいて、逃げられたものも含め
100個体は一度も遭遇してません、(ToT)
折れそうです!

他1件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    なにか救われた気がしたのでベストアンサーにします(笑) お互い確率の収束を願いましょう(^_^)ノ

  • きんぐぎどら Lv.7

    恐れ入ります^^; 私はこれには何かプログラミングよる理由があると考えています。ただのたまたまとは思えないんですよね、似たような方との共通点を探って謎を解明したいですわ、笑

通常レイドが14/2576 → 1/184
伝説レイドが22/6343 → 1/288

合計だと36/8919 → 1/248

合計で、理論値より低いですが、まぁバラツキの範囲かなと思います。

  • ゼロカラー Lv.13

    おーレイド数多くて参考になります 累計分母は262です

ゼロカラーさん
こんばんは❗
1,000回達成、おめでとうございますっ‼️(⌒‐⌒)。
わたしはチャンピオン171、レジェンド811の合計982になっていました。少し負けてますね。
さて、ご質問の回答ですが、
チャンピオン…100%ゼロ
レジェンド…カイオーガ、ギラティナ(アナザーフォルム)、ラティアスの3体です。
なかなか厳しいですね。(;´д`)。

どーも Lv280

正確な数はわかりませんが、逃げられたのも含めて遭遇は20ぐらい、レイド数は5500ぐらいです。

  • ゼロカラー Lv.13

    厳しいですねー 只今累計分母は約295です

myoujin Lv40

お疲れ様です。

バトルレジェンド:891
100個体抽選:ミュウツー・グラードン・ディアルガ・ラティオス

チャンピオン「:204
100個体抽選:なしorカイリキー

100%は逃げられたことがないので、以下の合計で、2403回中、100%は9体です。
若干、4玉レイド以下の方が100%が出ている気がしますが、誤差範囲でしょうね。

バトルレジェンドは1761で100%は5体
(カイオーガ×1、ホウオウ×1、ライコウ×1、ギラティナアナザー×2)
チャンピオンは642で100%は4体
(バンギラス×2、アリゲイツ×1、ノズパス×1)

通常レイド248、伝説レイド490で100はグラードンだけです。
98は結構いますが。

こんばんは(*・ω・)ノ

私の場合は試行回数が少ないせいか、レジェンドとチャンピオンでかなりの差がありました。

バトルレジェンド→530のうち100%が1体
チャンピオン→95のうち100%が1体
合計→ 2/625=1/312.5

レイドで100%に遭遇して逃げられた記憶は無いので、漏れはないと思います。(忘れてるだけかもしれませんが…)

  • ゼロカラー Lv.13

    この場を借りて皆様回答ありがとうございます 今現在累計33759回、137遭遇で1/246です 若干引きが弱い集団なんですかねぇ(笑)

ポッポ Lv442

こんばんは。
個体値100%はBLで2/740、CPでは1/240です。
フリーザーとレジロック、ユキワラシ(オニゴーリ)です。

捕獲数=遭遇数です。現時点では理論値よりも低いですね。


torazou Lv37

バトルレジェンド 7/ 1206

スイクン×2、ファイヤー、ミュウツー、パルキア、ラティアス
ギラティナオリジン(逃走)

チャンピオン 2/ 381
カイリキー、ユキワラシ

9/ 1587 = 1/ 176.333.... 今まではマシな方ですかね。
でも欲しいポケモンではなかなか来ないもんですね。

確率なんでゼロカラーさんはこれから続けてくるかもですね。

最後の遭遇がギラティナオリジンで逃げられて以降もう100が来ないような錯覚....に陥ってます(現実になりそう)。

交換での伝説キラポケモンは0です。

yyy Lv45

レジェンド496回
チャンピオン207回
合計703回で、

捕獲はミュウツー、カイオーガ、
エンテイ、ライコウ、ディアルガの5体です。
レジスチルに逃げられてるので計6体ですかね。

使用頻度が高めなのが出てるし
結構運はいいかなと思いますが、
その分色違い運が皆無なので
トントンですかね(笑)

orrf Lv146

こんばんは。

バトルレジェンドは↓ですが
カイオーガ3、グラードン、レックウザ、ホウオウ、ギラティナ(アナザー)の7匹ですね。
ちなみに、通常レイドは300弱で2匹(バンギラス、ブースター)です。

O様 Lv80

ゼロカラーさん、今晩わ(*´▽`*)

伝説2272戦中、個体値100%遭遇は8体
捕獲は6でした‼️

最初の頃は100%なんか全く出ない印象でしたが…
最近は、たまにはでるかも⁉️って認識になりました

気持ち的に、欲しいポケモンは手に入りにくいって思いがちになってましたが、どおなんでしょうね⁉️

バトルレジェンド503で、100はレックウザとディアルガ1体ずつの2体。

チャンピオン237で、100は0です。

2/740で母数370ですね。

higatak Lv130

ゼロカラーさん、こんばんは。

バトルレジェンド=7/1,190
(スイクン、ライコウ、レジアイス、ギラティナ アナザーフォルム、クレセリア×2、ヒードラン)

チャンピオン=3/199
(ゴローニャ、ジュゴン、アブソル)

10/1,389でした。
逃走分も含んでいます。

当方引きが弱いとばかり思っていましたが、皆さんの回答を拝見しますとかなり良い方のようですね…。

ゼロカラー様、こんばんは。

バトルレジェンドの数:855回の内、
個体値100%遭遇は
・フリーザー(非ブースト 捕獲成功)
・スイクン(非ブースト 捕獲成功)
・ラティアス(ブースト 捕獲成功)
・ミュウツー(ブースト 捕獲成功 EXレイド時)
・グラードン(ブースト 逃走(≧∇≦))
・カイオーガ(非ブースト 捕獲成功 復刻時)
遭遇率 1/142.5

バトルチャンピオンの数:282回の内、
個体値100%遭遇は
・カビゴン(非ブースト 捕獲成功)
遭遇率 1/282

捕獲に成功したポケモンは全てカンスト済みです。
グラードンは未だ、カンストしておりません\(//∇//)\

初回、実装時に100%個体値に遭遇する事が多いのですが、カイオーガだけが例外です。

尚、大発見やフレンドとの交換では伝説(準伝説)は
100%個体値の遭遇及び入手はありません。


  • ゼロカラー Lv.13

    スイクンカンスト素晴らしいです 累計分母253

Naさん Lv15

合計461レイドで100%はクチートとコリンクの二体なので、1/230でした。まことしやかに言われている確率に近いです。

Lavista Lv440

バトルレジェンド:1,102、チャンピオン:375です。
レイドでの100%で捕獲したのはライコウ、グラードン、ミュウツー、デオキシス(ノーマル)、ゲンガー、エビワラー、クチートの7体。逃げられたのはグラードンの天候ブースト1体ですので、合計8体の100%に遭遇しています。
よって8/(1,102+375)≒1/185となり、ゼロカラーさんの1/216より若干多めとなりました。

他1件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    素晴らしいですねー 累計分母は281です

  • うまたろう Lv.12

    こんにちわ。 私はバトルレジェンド;3084回⇒12体     チャンピオン;555回⇒1体 伝説レイドばっかりやってるのがミエミエですね。。。(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×