質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神隠しに遭った??

もし似たような内容の質問が既出でしたらごめんなさい。

バグに関してです。
先程、野良でブースターを捕まえたのですが、「やったー!」のあとのメッセージにヒメグマと出て、経験値確認画面にも、捕獲ポケモン確認画面にもヒメグマと出ました。
そのあとすぐにボックスと荷物を確認したところ、ブースターは捕獲出来ておらず、使ったきのみとボールだけが減っていました。
ちなみに入れ替わったヒメグマというのは昨日最後に捕まえたポケモンでした。個体値も一致したので同じ奴というか、実際には捕まえてもないのにそいつの画面が出てきたという感じです。そして、ブースターが消えた後に捕まえたガーディが今日の一番目と出ました。

低CPブースターなので惜しいわけではありませんが、レアポケ相手に起きたら嫌ですし…最近ボールが固まるバグも多いので、まとめてナイアンに報告すべきでしょうか??またこちらができる対処などありますでしょうか??

これまでの回答一覧 (5)

yyy Lv45

全く同じ現象が何度もありました。
(ボールが固まる方も)
どうも直前に捕まえたポケモンに
化ける(笑)みたいです。
報告しようかとも思いましたが面倒でしませんでした。

再起動するとまた出現して、
捕まえ直せるっぽいですが、
あまりちゃんと覚えていないので違ったらすいません。


関係ないですが、
プリンが1度ボールから出ると
立ってる場所が1階分くらい(?)高くなりますね。

  • ねこますく Lv.23

    yyyさん、回答ありがとうございます!やはり今起きてる不具合のようですね…報告してもいいのですが、たかだかボールいくつか持っていかれたくらいで騒ぐのも面倒だなと思って結局放置しています(笑)プリンのバグですが、試してみたい時に限ってワンショットが決まるので私は実証出来ませんでした(涙)

ポッポ Lv442

こんにちは。
昨日の朝1匹目の捕獲時に同じ現象になりました。
エイパムを捕まえたはずなのに深夜に捕獲したアメタマに…。
ボックスやノートを見てもエイパムの痕跡はありませんでした。

何だったんだ…と思いつつフィールドに戻ってみたら同じ場所にエイパムが出ましたね。
短時間で湧くソースじゃないし、たぶん先程消えたエイパム…。

捕獲してないのに捕獲したことになって、確認画面に移行してしまうバグですかね?ボール1球目でその現象になりましたか?

  • ねこますく Lv.23

    ポッポさん、回答ありがとうございます!はい、ワンショットで捕獲しました!ワンショットだと高確率で発生するのでしょうか??実はここに投稿して以降はこのバグは起きていないのでそれが確定かはわかりませんが…

marwa Lv34

ええ、初はこないだのラティオスの時だったと思います。捕ったと思ったら、何故かケーシィに化け、ジムを再タップしたら、またラティオスの捕獲画面になっていました。球も木の実も減っているし・・・ふざけんなよと思いました。

その後も野良で何度か遭遇しています。今日も、エイパムを捕ったはずが、その前に捕ったベロリンガが出てきて、エイパムはまだ野良で存在してました。アイテムが減ってなければまだいいですけど、しっかりアイテムが減っているのでいい加減にして欲しいですね。

  • ねこますく Lv.23

    marwaさん、回答ありがとうございます!なんと、野良・レイド問わず起きるんですね?!伝説相手にやられるとかなり厳しいですね…私は投稿した件の一回しか起きておらず、ボールときのみ1つ分損しただけなのでわざわざナイアンに当たり散らすほどじゃないかなと思いましたが何回もやられるとかなりの損になりますよね…早く修正アプデが来て欲しいです。

こんにちは、私はレイドリワードで似た事象に遭遇しました。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/240839
なんか怪しいですね。

  • ねこますく Lv.23

    ひろりんりんさん、回答ありがとうございます!他の回答者様にもいらっしゃいましたが、条件問わず発生するようですね…野良ならまぁ良いとしても、レイドとなるとパスも使ってやったわけですし、私個人ならボールやポケモンはいいからパス返せ!と報告します(笑)無課金勢には毎日のレイドパスが命なんじゃ!!(笑)ずっと前から起きてる不具合ならそろそろ直して欲しいものですよね…。

Lavista Lv440

私もこのイベントの初日にブースターを捕獲したのにBOXにはガーディがいたという事がありました。
早朝だった事もあり、寝ぼけていたのかと思いましたが、他にも同じような方がおられたとは・・・。
やはりバグだったのでしょうかね。
ただ、その後ブースターは5~6体捕獲していますが、この現象には遭遇しておりません。

  • ねこますく Lv.23

    Lavistaさん、回答ありがとうございます!さまざまなパターンで発生しているバグなようですので、ブースター相手と限定されているわけではありませんでした…しかしかなり不意打ちなバグですよね、野良とはいえレア相手に起きてしまったらどうしようと思うとやっぱり報告すべきなのか…タップしてエラーで消えるバグもまだ直っていないので、迂闊に捕獲しに行けないです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×