質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mjt Lv9

ユクシー人が集まらない

家の周りの普段は10人以上集まるジムですら2人しか集まらずユクシーを倒しきれません。
皆さんのところのジムでは人は集まりますか?

これまでの回答一覧 (17)

正直、いらないポケモンですね。
2回やりましたが、もうどうでもいいのでやってません。
そんな人が多いでしょうね。
今のイベントといい、全然モチベーション上がらない時期になってます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
先日公園に10人くらい集まっていたので、ポケGO立ち上げてみたら黒玉が割れる直前!
走って公園まで行ったんですけど、みんな唄を歌ってるんですよ。

どうやら合唱団(?)の練習だったみたいで…。
結局10分くらい待っても誰も来ず、走り損でした。
市街中心部から少し外れたジムだと厳しいですね。

退会したユーザー

確かに集まりは悪くなってます。
でも、いつも見かける面々は、レイドボスが何であろうとやってますね。

こんなこと言っても仕方ないですが、色違いにしてもキラフレンドにしても、はたまた個体値にしても、なぜこんなにアカウント差があって、絞る必要があるのか?
絞っても緩めても、やる人はやるわけですから。

提供しているゲーム内容に自信がないんでしょうね。
内容はわかりませんが、DeNAがポケモンゲームを提供するというのに。

絞る目的はユーザー離れを食い止めるためでしょうが、ユーザーからすれば、離れずにやり続けられるコンテンツの充実を求めるのであって、色違いや高個体値が出なくてストレスをためるより、辞めたほうが良いと思うのではないでしょうか。

私なんて、もう辞めようかと思ってるくらいですから。

キラフレンドと会った時に、相手方は伝説の色違いを希望されまして、伝説の色違いをほとんどもってない私は、キラ交換を拒否されましたよ。

こちらでは、今まで通りレイドボスが何であれやる年寄り連中は相変わらずの状態ですが、駅前とか中心部以外は厳しい状況だと思います。

ユクシーはまだ2回しかやってないです。
やる気が起きなくて・・・・

西日本のハイパー怒田舎在住です。
いやぁ~集まりませんねぇ~。
一番集客力がある条件*がそろっても、
下手すると、1~2人がざらですね。
*=夕方+イオンの屋上駐車場開放+週末

むしろ今は、ソロで勝てるレイドのほうが注目度が高いです。
人が集まるか不明な黒卵よりも、
一人で確実に勝てる1~3卵の方に視線が熱いですねぇ。

攻撃力が高いポケモンのレイドだと人は集まりますが、
防御タイプだと、どうしても集客力が落ちる傾向が??
クレセリア、ギラアナ、デオディフェ。。。などなど。

ポケモンをプロ野球と同列にするのもどうかと思いますが、
ホームランの乱れ飛ぶ試合は、みんなビールも進んで
大いに盛り上がりますが、
投手戦だと地味っぽく感じて、お酒も進まず静々と進む。
・・つーか、途中で帰路に向かう人が目立つ。
そんな雰囲気ですね。残念ですが。

恐らくこのローテでUMAトリオを一周させたら丁度よく、
ポケGOの3周年になるという算段と思いますが、
1週間ごとで3周くらいのほうが良かったかもね・・?

  • たたた Lv.29

    ほぼ同意です。 ただ、投手戦の野球の試合で途中で帰る人多いですかね? お酒は進まないかもしれませんが、手に汗握って試合見てそうですが。 主旨から離れるので、独り言ぐらいに思ってください。

どーも Lv280

今のところ驚くぐらい集まっています。今日夕方の難波駅ジムでは、割れて20分以上たっていましたが、入った時点での数人が開始1分前までには20人になりました。20時すぎの公園ジムでは車族の集まりも普段どおりで、割れ待ち2グループできていたと思います。

戦力的には不要な準伝説だと思いますが、そういったことにお構いなしのライト層には人気があるようです。

集まらないですね。
でも、時間次第だと思います。
五玉はアイテムも結構もらえるんで。

今日の日中ですが、なかなか黒玉が沸かない中、その時間帯、唯一沸いた黒玉で、みんポケにも情報が載りましたが、行ってみたところ、推定3人しかあつまらず、非成立でした。

もっとも、当地域では、田舎で、時々、こんなこともあるので、一概には言えないのですが、殆どの人は、もう1体以上捕獲しているだろうし、図鑑埋めが終わった以上、午前中に無料パス使って、1戦したら、そのあとは、プレパス迄投じて、やる人は少ないかもしれません。

実は、私も、別にユクシーやらなくても良いって思ってます。
沢山捕獲すべきポケモンではないので、成立しないなら、3玉ソロを楽しもうって感じですね。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
京都と奈良の境目に住んでいますが、平日昼間はさすがに隣駅のイオンモールと近辺のジムでは、割れ直後は10~15人になってきました。駅ターミナルやEXジム以外はダメですね。
ところが土日昼間や夕方、平日夕方~夜の駅ターミナル以外にも公園や住宅街のジムでは成立しています。

都市郊外のベッドタウンですから、集まりやすい曜日と時間帯、場所を選ぶようにして無料パスのみで参加しています。
前のグラードンやギラティナに比べると捕獲しにくいので、チャレンジャーが多いのかも知れません。

自宅周辺は、いつもどおり集まってません。勤務先周辺はいつもより集まりが悪いです。
通勤途中の錦糸町はいつもどおり別世界です。すぐ20人、何分たっていてもです。
昨日の夜、自宅駅まであと15分の駅前マクドナルド、あと25分でどうかと思いながら入ること15分ようやく8人になって倒せました。これで翌朝EXパスGet!

集まりよりも対策ポケモンが気になります。私も趣味でゲンガー軍団6匹から入りますので、人のこと言えないですが、2軍はギラティナ3匹から入ってます。他の人にはギラティナをほとんど見かけないです。

昨日のなかなか集まらない途中にTL40の人が来たのでちょっとどのくらい削れるかやってみようと始めたらカイリューからだったのですぐ抜けました。

連休明けくらいから人の集まりは悪くなってますね。
平日は仕方ないかと思いますが、今日は土曜日でも人は少なかったです。

EX対象ジムはまだ成立する程度に集まりますが、普通の公園などは厳しい感じです。

色違いもないし、あまり使い道もないので図鑑埋めや、高個体が1体とれたらもうそんなにやらなくていいという人も多いみたいです。

masayuki Lv43

ユクシー使えませんからね。
使えてスーパーリーグ用です。
観賞用、図鑑埋めですかね。

そーですねー

こちらも人が集まりません。
EX対象ジムで、ギラティナの時はざっと60人はいた感じの公園も、今では20人くらいしか集まりません。
さらに、自宅付近のジムではギリギリの人数(4、5)人しか集まりません。
田舎ではこの考え方は普通ですが、最初を逃せば諦めた方がよさそうです。

ユクシーの眉間のマークの色が赤色に変わりました。
何かの前兆でしょうか?

orrf Lv146

こんにちは。
こちら田舎なので、スポンサーやEXジムならまだしも、少し郊外のお寺なんかのジムだと、全く来ないこともあり、昨日なんかは土曜の昼間ながら5人で結構際どく成立でした。

…かく言う自分も、プレミアムレイドパスは使わない予定で。
早くも次のイベントに期待していたりします。

うちの近所はギラティナレイドすら集まらない田舎なのでユクシーごときでは当然集まりません
隣町の広い公園や駅前ならなんとか集まります

駅前は集まりますが私の近所の公園ジムは全く集まりません。

Kuro Lv24

私も興味がないんだけれど、今のところ1匹も逃していないので、レイドがあると参加しています。レイドは土日・平日の夕方で開始直後は20人揃います。平日昼間はわかりません。ジュゴンのレイドしないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×