質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

現在のシンオウ図鑑

ニャルマーを進化させやっと78になりました。
今のところ、私はこれ以上無理かな?と思ってます。
80以上はゴールドなので、ここの方はすでに
越えられている方も多いかと思います。
自慢、海外、運営側のエラー等なんでも結構です。
できれば画像つきで教えて下さい。

これまでの回答一覧 (10)

Lavista Lv440

現在75です。
ズガイドス、タテトプス、ミツハニーは進化させるだけのアメはあるのですが、進化させても78でメダルはシルバーのままなので、他の第四世代が実装されて一気にゴールドになるまで待っています。
まぁ、どれも良個体が獲れていないというのもありますが…。

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんさすがですね。10連休中、ニャルマー、フェリー乗り場で捕まえたきりで全く出てこず。ミツハニー♀は進化させたと思ったら結構出てきました。ニャルマーは力業で進化させたのですが、ちょっとおデブさんなんですね。ひげはかわわいいのですが。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、それと、イオン来週の日曜日招待当たりました。日曜日夜6時からなので出来そうですが。デオキシスって簡単に捕獲できるのでしょうか。今アタックフォルム?でしたっけ。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。ブニャット(ニャルマーの進化形)は実は私は先に野生で捕獲していたので、ニャルマーは進化させておりません(^^;; デオキシスは今はディフェンスフォルムです。ソロ討伐は困難なので、開催時刻には遅れないようにご注意ください。ちなみに、私も来週日曜日18:00からマックスバリュ西宮店で当選しておりますが、行ける分けもなく(T_T)

  • masayuki Lv.43

    単身ご苦労様です。決戦は金曜日なら私も仕事の関係上×なんですが、もう一つの土曜日とビュティフル・サンデー(超古い)なら行けますのでYOU Tubeでディフェンスフォルム対策をして遅れないようにイオンに行ってきます。出来れば黄色のジムにしてボールを多めに確保したいところですが無理でしょう。ブニャット実は大阪でシルエット出てたときあったんですが、その時ゲットしておればと思ってますが、仕方ないですね。思うようにならないところがこのゲームのいいところで。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、EXレイドは勤務先近くの公園で開催されていたので、平日でも10~20分ほど仕事を抜ければ参加できていたのですが、どうもそのジム(2か所あります)でGW後にEXレイドが開催されていないようで・・・。これで平日の参加は難しくなってしまいました(T_T) ブニャットは確か堺筋本町で捕獲したかと。その前に新宿西口でも見ていたのですが、到着した時には消えてました。デオキシスは(というかEXレイドは)通常の5玉レイドよりは捕獲は簡単です。金ズリでサークルがオレンジ色になりますから。私はパイルか銀パイルで捕獲しています。ご武運をお祈りします。

  • masayuki Lv.43

    アドバイス大変ありがとうございます。結果は日曜日にご報告します。ええ歳して緊張しないようにします。

どーも Lv280

フレンドなし、海外渡航なしですが、先日のフライング出現のカラナクシを捕獲しているので、79です。

不思議アメが700を超えそうになった際、カラナクシにも退避させているので、進化させることも可能ですが、、

第四世代からは、レアポケは2体捕獲したら不思議アメを投入して進化、図鑑登録というルールにしてます。ドーミラーやケイコウオなど、不思議アメ投入進化で図鑑登録しました。

カラナクシも東西2体とも捕獲したので、そのルールなら進化させてもいいんですが、今のところ保留してます。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんにちは。フライングゲット(超古い??)のカラナクシ2体うらやましいです。カラナクシ・バディにしている人は余裕を感じます。逆にドーミラーとかケイコウウオをバディにしている人は苦労してんなと思います。私もこれから何をバディにすればいいのかと思いますが。進化させたいポケモンもあまりないし。

  • masayuki Lv.43

    ツチニンは今のところ入手不可能なんですね。バルールのもう一つの奇麗な方の進化も出来てません。

orrf Lv146

おはようございます。
こちらも見たら78、地域限定やこないだのカラナクシが影だけですね。

  • masayuki Lv.43

    orrfさんさっそくありがとうございます。あと2つで80なんですが、この中途半端感が私はいやなもんで。スキッパー南米限定なんですがカラナクシともどもシルエットありますね。私はニャルマーの進化は、最後飴3つのタスクで進化させました。出ない時は出ないもんです。

でへへ Lv120

現状62ですが、やろうと思えば79になります。

進化系は野生縛りをしてますが、シンオウは比較的順調に進んでおり、ビーダル以外は全て捕獲済みです。

ホウエンはメタングで半年以上かかり、コモルーはコミュデーに登場してしまったので諦めましたので対象的ですね。

今はカントーとジョウトで98以上を保有していない種に注力してます。

最近は”アザラシ”と”穴掘り”のタスクをガンガンやってますw

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    でへへさんさすがですね。79ということは、カラナクシですか。

  • でへへ Lv.120

    はい。 偶々当日は所用でオフィスの最寄り駅より一駅前で降りたのですが、そこに現れてくれました。本当に運がよかったです。

  • masayuki Lv.43

    でへへさんラッキーでしたね。相棒をカラナクシにしている人がうらやましいです。

先程、金になりました。
現時点で増える可能性があるのは、
後はパールルの片一方です。

  • masayuki Lv.43

    JL8daysさんすばらしいです。ゴールドメダルおめでとうございます。あと、ハンテールと違うほうだけですが、なんかバルールから進化の法則ありましたっけ。バルール卵から孵化しますが進化させてもハンテールばっかりだと気がめいりそう。

yourname Lv60

こんにちは!
5/6にユクシーを捕獲して78になりました。
内、キラが37種類(47%)取得できました。

  • masayuki Lv.43

    youmameさんこんにちは。キラがすごいですね。78からあと2つでゴールドですが今のところ難しいかも。

こんにちは。

僕はシンオウ図鑑登録は64種類です。御三家も飴500個以上ありますが、コミュニティデイ待ちで進化させていません。

  • masayuki Lv.43

    やまちゃんこんにちは。経験値、コミュニティディですごく稼ぎそうですね。私も現在レベル39であと390万ぐらいです。

はじめまして。
シンオウの石を使って進化するのは出来ますが
個体値100が出るまではしないつもりで…
後サルとペンギンは高個体がいないのでしてません
現在図鑑登録数72ですが数増やしたくなれば後10増えるので82になります!

  • masayuki Lv.43

    まぁちゃんこんばんわ。82までいくとはすばらしいです。結構カラナクシ捕まえている人多いんですね。

78です。ズガイドスのメスとウソハチのオスがまだです。
カラナクシは影を見ました。直線で行ける道もなく、標高差がある山(丘)の上でした。小学校裏の知る人ぞ知る通路を抜けて裏山を登りあとは舗装道路の登りだけという所で影が消えました。

  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんばんは。カラナクシものすごく残念でしたね。2種類ともゲットしている人がうらやましいです。

退会したユーザー

まだ70です。
御三家はコミュデイ待ちで進化保留
ルカリオもラムパルドも個体値待ち保留の状況です。

別に急ぐ必要もないので。

  • masayuki Lv.43

    ばってんださんこんばんは。高個体値待ちですね。お互い頑張りましょう!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×