質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いのポケモンの出現率

こんばんは。質問お願い致します。
最近始めたばかりなのですでに出ている、または常識等でしたら申し訳ありません。

現在映画とのコラボで多数のポケモンが出ております。その中でエイパムの色違いも実装され色合い的にも可愛いなと思い日々探しているのですがここでの確率は大体500分の1とのことでした。色違いは数匹しか持っておりませんが大体そのようなものかなと実感はあります。

そこでふと思ったのですが色違いを効率よく探すというわけではないですが、出てきたポケモンを確認し、色違いでないなら逃げるという探しかたでも出るのでしょうか?それとも、やはりとり続けていつか出るという形なのでしょうか?

説明が下手で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。また皆様はどのように探しているか教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

正解は分かりませんが、タップして色違いてなければ逃げるというのもアリだと思います。
エイパムは捕獲しにくいので、そのようにしてきましたが、今日めでたく色違いに遭遇できましたので。

コミュニティ・デイの際には地元の兵庫県の田舎町ですが色違いが出やすいポケソースは何ヶ所か認識していますので、その周辺で活動するようにしています。

  • ぽっけ Lv.41

    回答ありがとうございました。

こんばんわ!

イロチでなければ、ボールを投げずに逃げ、他のポケにタップ、これを続けるは、ありです。わたしは、コレクター数を増やしたいこと、図鑑で見つけた数と捕まえた数に差が生まれることが嫌なので全て捕獲してます。イロチは、時給が良い場所でひたすらgetし続けるしかありません。イロチが出やすい場所=時給が良い場所です。

  • ぽっけ Lv.41

    回答ありがとうございます。やはり地道しかないですよね‥。

てる Lv40

同じように行動しても、
ポケモンによって色違いが出易い人と
出難い人がいるみたいです。

私はエイパムやディグダが出たけど
ワンリキーやカラカラが全く出ないのに
私と真逆の人がいたりしてますので私の場合で回答します。

私は初めはモンスターボールが10球以下になるまで
色違い狙い出現ポケモンは全てGETに掛かります。

10球以下になると、
100球以上ボールが貯まるまでひたすらタップで確認後逃げる。

ボールが貯まれば、
またひたすらGET狙いでボールを投げまくってます。
ほしのすなも欲しいためなんですけどね。

エイパム色違いが実装され出会ったら必ずまずはタップ。
エテボーズに進化した方はボールがかなりあったので
ひたすらGET中に出ました。

2体目はボールが枯渇してきたので
全てタップ後逃げるを行っている時に現れました。

こんな感じでポケ活していますが
どちらの方法でも探せるとは思います。

ただ、全ての野生で出現している色違いポケモンに
遭遇している訳ではないのでご了承願います。








  • ぽっけ Lv.41

    回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×