質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いつでも冒険モードが反映されない

本日、iOSとボケGOのアップデートしたところいつでも冒険モードで歩いた距離がポケGOへ反映されなくなりました。

ポケGOを再インストしてもなおりませんでした。

同様の不具合が発生した方いらっしゃいますか?
また対処方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

iPhone8に変えましたが、同じく連携出来ません。
ヘルスケアのソースを見てもポケGOが許可を求めた事になってないです。

  • sarutorusaru Lv.23

    こんにちわ。 当サイトでも記事がありましたが現在、冒険モードの歩行数がカウントされない不具合が発生中だそうですね。 まろきちさんの現象とは少し違う様ですが・・・。 ちなみに私のはいろいろとやってみたら直ったのでやった事を記載しておきますね。  ①ポケGOの再インスト ⇒ 再設定  ②ポケGOの冒険モードのチェックを外して   ポケGOを再起動後、冒険モードへチェック  ③ヘルスケアのポケGOのソースのカテゴリを   全てOFFにしてヘルスケアを再起動後、   カテゴリを全てON ②③を何度か繰り返したら歩行数が反映される様になりました。 参考までに・・・。

再起動や再インストールしても未だに直りません。設定は完璧なんですけど。アプリのバグなんですかね。iphoneのヘルスケアでは歩数がカウントしているので。

  • sarutorusaru Lv.23

    こんにちわ。  現象は同じですね。  結局、今朝まで不具合は解消されず冒険モードの50キロのリワードはもらえませんでした(泣)  お昼にネットで検索してたら今朝ぐらいからポケGOを再インストしたら現象が解消された人がいたので試しにやってみた所、なんと不具合が解消されました! 今の所、問題なく動作しております。 ちなみに私は「iPhoneSE」です。 何度か試してみるのも良いかもしれませんね。

tan♪ Lv15

現在このサイトで不具合報告されてますね。私も同じ症状です。普段は冒険モードでやってるので、私的にめちゃくちゃ困ってます。早く改善してほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • tan♪ Lv.15

    すみません。回答になってませんね、、、

  • sarutorusaru Lv.23

    こんにちは。 実は一度治ったと思っていたら治ってなかったです… これじゃ明日の朝までに50キロ行きそうもありません(泣) リオルの高個体を探しているので10キロタマゴの報酬が貰えないのは痛いです。

こんにちは、私もおととい機種変更の際にそれぞれ最新にアップデートした為かいつでも冒険モードが反映されなくなりました。
設定漏れかなと色々見直したのですが直らず途方にくれてたのですが、アプデのせいかもととりあえず落ち着けました。
スレ立てありがとうございます。

他1件のコメントを表示
  • sarutorusaru Lv.23

    こんにちわ。 このサイトにも記事が載っていましたが、不具合が発生している様ですね。 私の方は、いろいろとやってみたら直ったのでやった事を記載しておきます。  ①ポケGOの再インスト ⇒ 再設定  ②ポケGOの冒険モードのチェックを外して   ポケGOを再起動後、冒険モードへチェック  ③ヘルスケアのポケGOのソースのカテゴリを   全てOFFにしてヘルスケアを再起動後、   カテゴリを全てON ②③を何度か繰り返したら歩行数が反映される様になりました。 参考までに・・・。

  • かれぴっぴ Lv.13

    さるとるさん神情報ありがとうございます!帰ったら即試してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×