質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドのシステムについて

今更と言いますかこうなったら良いなと言う要望を交えた質問になりますが添付の画像の人数ですがパスを入れた瞬間に人数がゼロになる事があるんですが皆さんは私の様な経験ありますか?
しかも5玉レイドならまだしも4玉レイドでこの事象になるのは最悪です。で、不運な事に質問者の私が今日のレイドアワーでこの事象に遭いました。その後も待ちましたが誰も来ず。(泣)
そこで、添付画像の下辺りに開始まで〇〇秒みたいな文言があれば良いなと思いました。
流石に五玉レイドの様に開始早々で人数が埋まる事例は除いて。そうすればパスは無駄にならずに済むとは思いました。

これまでの回答一覧 (11)

私は、レイドパスをなかなか投げてくれないトレーナーに対しての何かが欲しいと思っています。

特に、大型ショッピングモールなどです。
勝てるぐらいの人はその場にいるのになかなかレイドパスを投げてくれず、私も投げまいか迷ってしまうのです。
公園だったら声を掛けることもできますが、ショッピングモールですと自分から出にくいので結局人が集まらなかったということになります。
せっかく人がいるのにレイドが成立しないということです。

私の案としては、レイドパスを投げる画面の「ロビーにいる人数」に加えて「その場にいる人数」も表示して欲しいなんて思っていますが…

ポッポ Lv442

こんばんは。
初めてルギアのレイドにパスを入れた時にありましたね。それ以来人口密集地でしかやらないようにしましたが、それでも同じようなことはそのあと1回ありました。

時間表示は欲しいですね。
あとソロ攻略モードが欲しいです。パーティを選択したらすぐにバトルが始まるようにしてほしい。
朝の時間は貴重だから、1分と言えども短縮したいですね。

  • グリーンピース Lv.41

    それも思いました。あれ絶対に要らないですよね。 オープンならまだしもプライベートモードは不要ですね。プライベートモードならパーティの右下か上辺りにパーティ選択し終えたらレイド開始するボタンを表示させて欲しいですね。

こんにちは。

個人的にはタイムリーな話題です。ちょうど今日、ユクシーでその状況になりました。パス1枚無駄にしました。無課金者にはツライ…。

EX対象ジムだったので少し粘ってみましたが無理でした。ユクシーは人気無いのかこちら大阪(都市部)でも、駅前の繁華街とかでなければ少し郊外なら第1陣しか成立しないです…。

自分はユクシーはPvP用の個体厳選中でして、少しでもアメが欲しいので頑張ってますが、世の中は違うみたいですね。

今のレイドシステムならどうしても発生してしまう事象でしょうから、キャンセルすればレイドパスが戻ってくる仕様になればと思います。それなら、様子見する人も減るし今よりレイドが活発化すると思います。

こんにちは。
ロビー人数を見て、「よし」と思って入ったら、『0』。って、
あるあるですね。私も、経験あります。
しかし、
レイドバトル導入当初は、パスを使ってロビーに入るまでは、
何人ロビーに入っているのかさえ、
わからなかった訳ですから、それに比べて、
今は、ロビー人数がパス使用前にわかるのですから、
大改善だったと思います。
確かに、
バトル開始までの時間もわかれば、さらに助かりますが、
でも、本当にそれだけで、いいですか?
人数を見て「大丈夫」と思って入ったら、
トレーナーレベルが、20前後の人ばっかりで、討伐出来なかったら?
パスが無駄にならないうよに、
「ロビーに入っている人のTLも表示してほしい」?
また、
TLが高かったから大丈夫だと思って入ったら、
強いポケモンや対策ポケモンが揃ってなくて、討伐出来なかったら?
「各TLの攻撃ポケモンも表示してほしい」?
それでも、本当に討伐出来るか不安なので・・・
「今入っているTLで討伐が可能かどうかも表示してほしい」
とか・・・。
人間の欲は、きりがないですね。
欲しいものを得るためには、代償が必要なのが世の常です。
そして、時には、リスクを取ることも必要なことだと思います。
要望や希望は自由だと思います。
ただ、相手に変わって貰うことは、難しいのも世の常です。
ムダリスクを減らしたければ、
今の与えられて現状下で、自分はどのように対応したらよいかを
考えて見ることも、必要だと思いますよ。
例えば、
卵割れから、相当時間が経っている場合で、ロビー人数が11人とか
ある程度多い場合は、要注意。とか。
通常11人もいれば、バトルは成立しますので、
一人目が入った直後とは思えません。相当時間が経過していると
予想しなければなりません。
あとは、リスクを取るか、取らないか。ですね。

私も何度かあります。
バンギで、おっ! 7人、よしゃ入るぞと入れた瞬間、
ロビーに一人・・・・
砂をもらって終わりでした。

レイド開始待ちの時間表示があるとありがたいのですが、
ニャンとしては、そこにいる人たちでコミニュケーションを取れば、
問題ないという考えかもしれません。

一言、レイドですか? 参加したいけど間に合う? あと何秒って聞くだけなんですけどね。

昔は、ロビー入っている人数が正しく表示されないバグがあったり、
卵タイムがなく、いきなりボスが出たりして、
入るのがバラバラだと、10人いるのに、5人、5人で別々に戦って勝てなかったとかあり、
そこにいる人たちで、確認しあったり、
誰かが指揮を取って、何人いるか確認して、一斉にパスを入れて、戦ったものです。

2017年夏、3鳥+ルギア~秋頃のスイクンとか、エンテイーあたりが、そういう時代でした。

当地が田舎で、サーチも対象外地域で、そういうコミニュケーションなしで、伝説戦えなかったからか、そんなコみにケーションがありましたけど、いつの間にか、そういうの無くなってしまいましたね。

退会したユーザー

ゼロになる、私も何度も経験しています。
まあ、その時はその時でと諦めます。

私の要望としては、コードを使った際に、即GOできるボタンが欲しいですね。
時間の節約になるので。

どーも Lv280

声かけというのは一案だと思いますが、大通りの両側、ビル内、地下街など分散していて、とても声かけなど出来ない場所もあります。GOまでの時間表示は有り難いですが、逆に人が多くて同じ時間に5.6グループが進行しているようなこともあるので、表示は難しいんでしょうか?

ソログループですぐにGOさせてほしいというのもあるでしょうが、まあレイドは本来1人でやるもんではないということなんだと思って諦めてます。4ソロを失敗して何度もチャレンジするような時は待ってる時間が長く感じますが、、



Hayate Lv11

ぶっちゃけ、ポケモンgoの要望反映力は
とてつもなく低いことが大半です。
日本のほとんどのゲームはアプデごとに
よりプレイしやすい、良い環境になりますが、
ポケモンgoはそもそも要望を受け付けようと
思っていない節があると思います。
原作の知名度と新ポケモンや新制度に
頼ってしまうが故に、本来のクオリティを
失ってしまったのでは無いかと思います。
ポケモンgoを楽しんでらっしゃる方は
たいていマナーや性格が良い人が多いと
聞きます。広い心を持ってプレイすることが
大事ですよ!!

OSUKA Lv98

開始時間に間に合わないとき、というか!!しばしば!!遅刻するのですが、
どうせ開始しても2分時間かあるとポケモン捕まえてて

遅れて到着すると、「あと何秒だよ」と声がかかるし、それがない時は、こちらから聞きます。「まだ?間に合いますか?」
 それで解決する問題だと思いますが。

 5玉も含めて、「間に合わなかった」というと、「じゃ、出よう」と言って何人か出てくれます。

コミュニケーションをとりながら遊べというスタンスのゲームですから・・

 割れと同時に入ることが多いので、残り時間が44分だと間に合うし43分台だと厳しい。

 

  • Hayate Lv.11

    ポケモンgoのプレイヤーさんは良い人が多い ので頼んでみるのもまた新たな縁に繋がります!!

それもゲームの内ですよ。

人の集まり具合、タイミング、などなどを判断して
パスを投入するもので、成立しなかった場合は
あなたの判断ミスですね。

要望や苦情はここで言うよりナイアンに言ってあげて
ください。同じような意見が多ければ変わるでしょう。

人気レイドあるあるですね。私もよく5玉・EX弾かれます。
スマホ機種のスペックが低ければ当然レイド弾かれ率上がると思います。古いアンドロイドならなおのこと。
iPhoneのなんかの機種がポケGO最適環境スマホのようですよ(曖昧ですみません。「ポケGO 最適機種」検索等でしらべてみると面白いですよ)
勿論アンドロイドであっても機種により快適なものはあるようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×