質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラフレンドになるコツ

コツというか、経験則というか、
どういうアクションでキラフレンドになりやすいか、
教えていただけると助かります
現在、大親友は4人ですが、キラフレになったことありません
大親友の母数にも影響するのですかね

これまでの回答一覧 (9)

現在,私の大親友は38,相方も38で同数.しかし,キラフレンドは私が7+1,相方は14+6.+はキラフレンドの重複分です.のべで8対20と大きく違いますが普段の行動はそれを裏付ける結果です.
私はギフトを贈る数は30-40,開ける方は10以下(Maxは土日のみ)
相方はギフト送る数は50-60,開ける方は毎日Max,さらには毎日大親友10人くらいとレイド,私は大親友とレイドは月に3,4回程度.
以上のことから,ギフトを贈るだけでなく開けることが大事.私の場合でも一方通行はキラフレンドになっていません.次に,レイドやジム戦などさらに手厚く行動することが重要と思われます.2回目のキラフレンドはレイドを共にするメンバーばかりだそうな.
しかし,複アカは殆どキラにならないようです.毎日必ずレイドしてしかも大量のポケモン交換はかえってよくないそうです.

  • snorlax Lv.5

    詳細な情報ありがとうございます!ギフトの開封も意識することや双方向の授受など、普段あまり意識していなかった内容も多く、目から鱗でした。これから意識して活動してみたいと思います。

私は大親友は10人で、うち4人がキラフレンドです。
確か初めの2人はキラフレ実装後3日以内くらいに同時にキラフレになりました。ギフトを開けるか送るかで2人共いきなりなりました。
バトルをほぼ毎日やっている大親友は未だなっておらず、昨日だか今日にギフトのみ交換の人がなったりもしました。
で、毎日ギフトやたまに交換・バトルしている家族はキラりません。。
確率なんですかね?完全に運のような?

  • snorlax Lv.5

    早速のご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、 よく交換したり一緒にレイドしている友人や家族ですら 全然ならないので、切なさが増します。 見えないパラメーターで親密度だか貢献度だかが 蓄積されているのでは、みたいなことをおっしゃっている 方もいらっしゃいますが、完全に運かもは同意です。 もうちょっとハードル下げてもらえるとうれしいですね。

Hayate Lv11

その大親友が貴方にとって本当の
大親友(リアルフレンズ)ならば、
貴方にもキラキラが訪れるでしょう
(何言っとんじゃww)

  • snorlax Lv.5

    ありがとうございます。キラキラのエフェクトを見たことがないので、はやく見てみたいものです。

皆さんが仰る通りコツなんて無い事柄なので、質問の意図が不明ですが、マメにギフト交換したり一緒にレイドするしかないと思いますよ。

ただ実際にキラフレンドになっても相手の都合、要望のマッチングが難しく交換が上手くいくことは稀だと思います。

特にコツはなくランダムだと思います。

私は大親友28人とほぼ毎日全員とギフト交換していてキラフレンドは3人です。
全員とキラフレンドになるには1年半〜2年くらいのペースかなと思っています。

ただ問題なのは、トレード全般に言えることですが、キラフレンドの場合もTLの低い方に高個体が出てTLが高い方には強化に値する高個体がまず出ないことです。

利用の可否は、自分自身の目的に応じて判断すべきじゃないでしょうか。

大親友34名 国内6 海外28
毎日 受け取れる方全員にプレゼント送付
開封は毎日max20
一緒にバトル レイドするのは嫁のみ
バトルは最近やってません 一緒にレイドは週末4-5回

国内 キラ3名 嫁とは3回 他1回
海外 キラ6名

参考になりましたら幸いです。
ちなみに嫁は
国内13名
プレゼントは毎日来たもの全て開封
受け取れる方全員にプレゼント

キラは私と3回だけだそうです。

  • snorlax Lv.5

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。みなさんからいただいた情報を見ていると、圧倒的に自分のギフト送付/開封が足りていないことがよくわかりました。もっとバンバン送付・開封していくようにしてみます!奥様にも聞いていただき、ありがとうございました。

yyy Lv45

自分も似たような質問を以前にしたので
良かったら参考にしてください。

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/241169

ちなみに質問後もキラフレンドは増えていません。

他2件のコメントを表示
  • snorlax Lv.5

    情報ありがとうございます!参考にさせていただきます。そういえばGW明けのタイミングで、yyyさんの投稿を拝見したのを思い出しました・・。お互いキラフレンド増えるといいですね!

  • yyy Lv.45

    なんと、つい今さっき久々に1人なりました。面識はないので意味ないですが(笑)

  • snorlax Lv.5

    おおー、なんとタイムリーなタイミング(笑)。おめでとうございます!!

前回の回答において,もう一点重要な事柄を書き損ねました.
キラフレンドと積極的に交換することです.レイド仲間に確認したところ,キラフレンドとさかんに交換するほどキラフレンドが追加されるようです.私もキラフレンドと交換(初回回答日)の翌日(5/24)に新たにキラフレンドが増えました.これで交換後の翌日にキラフレ誕生が4連続になりました.

  • snorlax Lv.5

    貴重な情報ありがとうございます。最初に教えていただいたギフトの双方向授受ですとか、ギフトの積極的な開封を地道に行って、まずは最初のキラフレンドを作ることですね!

コツなんて無いでしょう。

完全な確率だと思われるので、今おられる大親友の
フレンドさんとのギフトのやりとりを毎日すること
でしね。ギフトが無理ならバトルでも大丈夫です。

あとは、新たなフレンドを作ることですね。
そうすれば分母が増えて確率は上がります。

単純に考えれば、中学生ぐらいの数学でわかる
ことです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    矛盾してるよ…

  • いちか Lv.41

    ポッポさん、はいー。すみませんでしたー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×