質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぷに Lv7

ジム置きミロカロスの最適技は?

こんにちは。
最近ミロカロス、メタグロスなどをハピカビラキの間にジム置きしていますが、滝登りー波乗り、ドラテー吹雪どちらの方が面倒でしょうか?
自分で試してみたいのですがあまりジムに入っていません。
相変わらずハピカビラキケッキングばかり(^_^;
その他、このポケがこの技で入っていると面倒くさいというのがあったら教えてください。バトラーの方よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ジム戦では,水ポケモンに対しては雷か草で攻めるのが常套手段ですのでタイプ一致技は防衛に向きません.いくら強力でも軽減されます.
よって,テルブキの選択のみです.
ジム置きで面白いのはあくまでも逆技をもつポケモンです.
1) ソラビキュウコン
地面ポケモンも水ポケモンも返り討ちにあいます.かつてレイド3時代にソロでは倒せなかったのです.
2) ワイボウィンディ
水ポケモンで攻めると返り討ちにあいます.

5卵レイドでも面倒なのは逆技ですよね.サイコミューツーは楽々倒せても気合い玉ミューツーは苦戦しました.

  • ぷに Lv.7

    ヘズマリュウさん、回答ありがとうございました。 逆技ですね、とてもわかりやすく大変参考になりました。 ありがとうございました。

Hokuto Lv90

ハイドロポンプの様に出が早い技なら、面倒くさいと感じますが
なみのりも、ふぶきも、それほど出が早くないので やってて大した変わりません。

自分は、ミロカロスの技、技マシンで色々変えました。
最初は定番の「たき-なみ」でしたが、避け易いので「ドラテ-ふぶき」等。
今は「たきのぼり-ふぶき」にしてます。シミュレーターではこれが相手に与えるダメージが一番大きいので。どうせなら少しでもダメージを与えておきたいし。それと、通常技が「たきのぼり」だと、攻撃側も「技2は、なみのりだな。ふふ」と思う人も出てくるでしょうしw

他2件のコメントを表示
  • ぷに Lv.7

    Hokutoさん、回答ありがとうございます。 たきーなみは避けやすいのですね(^^;;私の実力で避けられるのは破壊光線くらいです(^^;)ちなみにメタグロスのジム置きの技は思念ーコメパですか?

  • Hokuto Lv.90

    はい、攻撃時には「バレ-コメ」ですが、置くなら「しねん-コメ」です。 でもジム先頭に置く事がとても多いので、メタグロスを余り置く機会が無いです(-_-;)

  • ぷに Lv.7

    Hokutoさん、ありがとうございました(^ ^)

こんにちは。

防衛用なら、技2は吹雪の一択かと思います。相手が草で攻めてきたときに返り討ちにできますから。

技1は、ドラテも滝登りもどちらも有りだと思います。
威力をとるならタイプ一致の滝登りですが、草タイプに対して効果いまひとつになります。
ドラテはタイプ不一致ですが、カイリューとかドラゴンで攻めてくる人もいるのでその場合は有力です。なお、電気に対してはどちらも等倍です。

結論:「ドラテ/吹雪」または「滝登り/吹雪」が良いと思います。

  • ぷに Lv.7

    ラスラプさん、回答ありがとうございます。 早速、ドラテ/吹雪に技を変えました(^ ^) ありがとうございました。

fuku Lv66

ミロカロスはジム置きに時々使います。
たきのぼりなみのりです。
理由、ジムバトルでは、時間を置かず反撃されるのが自分はいやです。回避に手間取ります。だから、逆にジム置きするときはそういうポケを置くようにしています。
たきのぼりなみのりは1ターンでの合計与ダメージ116、はたきのぼりはかいこうせん232やドラゴンテールふぶき166に劣りますが、2ゲージで発動時間も短いので、時間当たりの与ダメージ11は他の技と比べて優るとも劣りません。

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    書き忘れました、スクショは相手がみずタイプに強いでんき技のライコウに対する計算結果です。

  • ぷに Lv.7

    fukuさん、回答ありがとうございます。 私もジム置きは2ゲージの方がいいのかなと思って、たきーなみにして置いていました。いろいろ技を変えて置いてみたいと思います。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×