質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv13

今後のタイプ別最大火力ポケモンについて

現時点でのタイプ別最大火力ポケモンだと思われるものを以下に列挙しましたが、今後、第4世代中あるいは第5世代以降の未実装ポケモンでこれらを超える火力がありそうなポケモンはいますか?
ご教示をお願い致します。

ノーマル 抜群なし
ほのお  ファイヤー バシャーモ
みず   カイオーガ
くさ   ロズレイド
でんき  ライコウ エレキブル
こおり  マンムー マニューラ グレイシア
かくとう カイリキー バシャーモ キノガッサ
どく   ベトベトン
じめん  グラードン
ひこう  レックウザ
エスパー ミュウツー
むし   カイロス ハッサム
いわ   ラムパルド
ゴースト ゲンガー ギラティナ
ドラゴン レックウザ
あく   マニューラ
はがね  メタグロス
フェアリー サーナイト トゲキッス

これまでの回答一覧 (7)

そちらの表に以下のものが追加できるかなと思います。
くさ:ジュカイン(ロズレイドと同列)
どく:ロズレイド
むし:メガヤンマ(カイロス、ハッサムと同列)
あく:ダークライ(攻撃285、伝説補正でも259)

第5世代では技がわからないので攻撃が高いものを。第5は原作を知らないのでどれが伝説かわからないので伝説補正されるとどうなるかわかりません。
かくとう:ローブシン・コジョンド・テラキオン・ケルディオ
ほのお:ヒヒダルマ・シャンデラ・ウルガモス・レシロム
ひこう:アーケオス
あく:ゾロアーク・サザンドラ
ゴースト:シャンデラ
ドラゴン:オノノクス・レシラム・ゼクロム
むし:ウルガモス・ゲノセクト
でんき:ボルトロス・ゼクロム
こおり:キュレム

攻撃が高くても(ヒードランのように)技によっては最大火力になり得ないこともあるので第5世代の予想は難しいですね。ただ、防御が高いものでもユクシー以下なので、レイドに関しては現状の火力でも問題無いように思います。(これもどれが伝説かわかりませんけども)

あとはジュカインもそうですけど限定技だと途端に火力が上がるケースもあるので、既存の伝説でも上位に食い込む可能性もありますね。

他3件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    ケルディオとゲノセクトが幻、テラキオンとボルトロスが準伝説、ゼクロムとレシラムとキュレムが禁止伝説になります。あとは、ボルトロスとトルネロスとランドロスはフォルム次第でステが変わりますので、僕も期待しています。特にトルネロスは唯一の単飛行なので楽しみです。横から失礼しました。

  • 模倣犯 Lv.36

    >あゆちゅむ さん。補足情報ありがとうございます。 原作種族値からポケGO種族値に直すときに、著しく強いと約1割カットされるのでゼクロム・レシラム・キュレムあたりは実装時に下げられそうですねー。それでもゼクロム・レシラムは攻撃270くらいになりそうですけど(´ー`)

  • オットセイ Lv.31

    ずいぶん先ですけど7世代には触れないんですか? ときはなたれしフーパ(353、エスパー悪) カミツルギ(355、草鋼) デンジュモク(330、電) フェローチェ(316、虫かくとう)なんかは攻撃は強いんじゃないかと思います。 ウルトラネクロズマやメガミュウツーなどZ技やメガストーン関係は350を超えそうな壊れポケもいますが、どうなるでしょうか。 *括弧内の数値は攻撃で、一部自分で計算してます。

  • 模倣犯 Lv.36

    >オットセイ さん。私は原作を第3世代までしかやっていません。ですが、この質問を見て次の世代に興味を持ったので第5世代だけ調べてみました。 それ以降やその他の情報については、原作でプレイされた方や知識のある方が提供してくださればいいと思っています。 第7世代に触れていないことに疑問を持ったようですが、全員が知っているわけではないので・・。むしろオットセイさんがこちらのコメントではなく、質問への回答として投稿された方が質問主や知りたい方は喜ばれると思いますよ。

回答が少ないところをみると、現状の火力を超えるポケモンの出現は少なそうですねw

既出の高火力ポケモンは運営が何度も何度も繰り返し登場させ知名度・認知度・愛着度とも抜群なので、今後出るものの中に仮に高火力があってもさほど人気が出ないと思います。

ポケモンは何といっても第1世代が基本なので、第1・第2世代あたりの高火力を中心に充実を図っておけば、あとは図鑑埋め+α程度のゲームではないでしょうか?

新ポケモンの実装を渋っている最近の運営の姿を見ると、その辺の苦悩がひしひしと伝わってきますw

他1件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    横からスミマセン。 質問主の一覧でも第3世代以降が多いですけど、世代の認識を間違えてませんか?

  • おえおえ Lv.14

    次々と最強を追っても所詮活躍の場がないのと能力差が言われるほど無いですから、仰る通りの基礎固めだけでも実戦的には十分なような気がしますよね。

Hayate Lv11

ほのお:レシラム いやもうこれはほんと。
かっこよさも抜群ですね!!
でんき:ゼクロム
こおり:キュレム
じめん:ガブリアスってとこですかね
他のキャラは他の人に任せます!!
自分は特にレシラム欲しいですね!!

tan♪ Lv15

実装された時の強さに依存しますねー。期待してたポケモンが趣味枠だったり期待のうすいポケモンが活躍したりしてますから。
期待できるとしたらゼクロムレシラム、キュレムですね。
ミュウツー信者の視点ですが、ミュウツーはしばらく入れ替わらないと思います。!(^^)!

kaz Lv65

第4・5世代に目を向ける前に特別な技次第で化けるポケモンが1〜3世代にもまだ潜んでいるかもしれませんよ。

コミュニティデイでラグラージにハイドロカノンが実装されれば水技に関してはカイオーガ超える可能性も。ジム戦・レイド以外にも対人戦でも使えるかも?
ただし、ラグラージは水・地面タイプなので草技が二重に刺さりますけどね。

orrf Lv146

こんばんは。
まずは伝説を押さえれば間違いないかと。

ほのお、ドラゴン:レシラム
でんき、ドラゴン:ゼクロム
こおり、ドラゴン:キュレム
フェアリー:ゼルネアス
あく、ひこう:イベルタル
ゴースト、エスパー:ルナアーラ
はがね、エスパー:ソルガレオ

その他、幻や準伝説、ラムパルドの様な一芸特化ポケモンもいたりしますが、長くなるし全部網羅できないと思うので、他の人にお任せします。

こんばんは(*・ω・)ノ

技次第ですが草タイプは、シェイミのスカイフォルムが強くなる種族値だと思います。
幻でフォルム違いということで、実装がいつになるか分かりませんが…

また、アルセウスもタイプ別にチェンジできるので、現状で伝説がいないタイプは、最強の座を奪うかもしれませんねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×