質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

今は何狙いますか?

レイドイベント、新ポケモン追加、ゲリライベントと忙しくなってきました。やることが多く、少し焦り気味なので質問します。
はっきり言っていまは何を狙うべきですか?教えてください。
寝てるカビゴンも期間限定か永久実装か分かりませんし。
わがままですが回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (13)

何を狙うかは、課金の有無やプレイスタイルで違ってくるので、あくまでも課金してレイドを中心にしている私の一例になりますが…

この二日間は色違いと高個体狙いで、クレセリアを最優先にしていました。
が、色違いとブーストの98%が運良く捕れたので、明日からはミノムッチを優先するつもりです。
なお、カビゴンは育てる気がないので、無理に捕りには行かず、目の前に出てきたら捕まえる程度にするつもりです。

人それぞれなので、私は、ということで回答しますと、

カビゴンですね。交換で高個体値に化けるのを期待します。キラキラにならなくても高個体値になっていることがあるので注意。でも多分強化はしません。

次はミノムッチレイドバトルを各色で、メスを期待します。ミノマダムの図鑑埋めです。無料パスだけなので一日一回、もどかしいです。

本当はクレなんとかの色違いが欲しいですが、欲しがると出ないのが色違い、欲しがってはいけません。

他1件のコメントを表示
  • Hayate Lv.11

    色違い気にしてない方が絶対良いってのは もはや定説ですね(*´・ω・`)ww

  • コダクン Lv.102

    ミノマダム終了、カビゴンは高個体値捕獲できないけど飴千個になったので終了、となるとアレですよ。クレ・・・。

こんばんは(^-^)
ほんとに盛りだくさんで忙しいですねぇ最近。
完全に好みの話になっちゃいますが、私はクレセリア優先して狩りたいです。久々の登場で、今後もそう頻繁には出ないであろう伝説ですから(色違いはあんまり興味なくあくまで高個体値狙い)。スタンプリワードで近々出るとも限らないですしね。
カビゴンも高個体なら姿(寝てるのは技アクビなんでしたっけ)はにこだわりはないので寝てても起きてても別に…という感じです(寝カビファンの方ごめんなさいね)。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ニュースにイベント期間が明記されてたので、あくびと寝てる姿は期間限定っぽいですね。

今はこなすだけですかね。
夏には3周年になりますから、パスや砂は貯めてます。

torazou Lv37

もちろん色違いレイドボスは機会があればやりますがメインはカビゴン捕獲ですね。

1週間の期間限定ですしカビアメ2000目標で....
ボックスの関係で全員の維持は無理なのである程度博士に贈ることになりますが(>︿<。)
今後地域イベントがあったとしてもなかなか参加できないのでこのチャンスは逃すわけには行きません。

3球目まで捕まらないバグをなんとかして欲しいです。
次の捕獲に行きたいのに無駄な時間が....

私の場合はミノムッチ三種狙いですね。
図鑑がまだ埋まってないので。
普段あまりやらないレイド一玉発生したら積極的に行くようにしています。

masayuki Lv43

tan♪さんこんばんは。10キロ卵孵化で
ツチニンゲットを目指しひたすら割ってます。
10キロ卵からヤミラミとかミニリュウが出たら
殺意?(冗談です)を感じます。
図鑑を埋めたい!!

でへへ Lv120

趣味の世界ですが、図鑑順カンスト(個体値98以上縛り)というプロジェクトをやっています。
要は全てのポケモンを最低1体はカンストするという事です。

現行タスクで穴掘り(ディグダ)とアザラシ(パウワウ)がありますがこの両種は保有個体値の最高が96でカンスト基準をクリア出来ていないので今はこの2つのタスクに全力で取り組んでますね。
100とは言いませんが早く98を出して安心したいです。

カビゴンは一番好きなポケモンなのですが、絶対に博士送りにしないという誓いを立てていますので乱獲は出来ません。今回のイベントはほぼスルーです。
普段は殆ど使いませんがサーチツールを個体値90以上に設定して網を張っているゴリゴリのサーチ野郎になってます。
お蔭で昨日98が1体取れました。100にもニアミスしましたが残念ながら.......

カビゴンのアメはなかなか入手できないので、カビゴンがまず第一ですね。次にクレセリアの色違い、ミノムシ系のコンプリートですかね。あと、最近ポケストからジムに昇格するものがちらほらあって、近所の新ジムについては金ジムにしようと頑張っています。

当方飴1000個達成を目標にしてるので飴1000達成できるのであればなんでもおっけーです。
 いっぱい急に増えて大変なんですけれどもね。笑

フカマル。

退会したユーザー

通常営業で特に何も狙っていません。
クレセリアの色違いも特に欲しいと思わないのでまだ2回しかやっていませんが、欲しい時には出ず、それほど欲しいと思わないときには出る。
2戦目であっさり出てしまい、何だかなーって思っているところです。

カビゴンがたくさん出るのは、今更使いどころもないやつですが、初期からやっている身としては嬉しいですね。

カビゴン、カイリュー、ラプラスはポケGO初期の代名詞的なポケモンですからね。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
色々やることが増えて、少しは休ませてくれよー、という気分です。だから優先順位をつけています。

最優先は3色のミノムッチをレイドで捕獲して進化させることですね。
ごみのミノは野良で、くさきのミノはレイドで捕まえ、くさきだけ進化させましたが、すなちのミノだけまだ捕まえていません。

クレセリアは昨年のレイドで高個体を捕まえたので、すなちのミノのレイドに出会わなければやる、という程度で色違いが出たらラッキーという感じです。
だから敢えてプレパスを使わずに無料パスのみでレイドしてます。

カビゴンは個体値が並みばかりしか当たらないので、取り敢えず飴を稼ぐために取る、という感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×