質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レガシー技持ちポケモン需要

皆様、こんばんは。

現在、第4世代(シンオウ地方)の一部まで実装され
以前覚えていた技を現在覚えることが出来ない
レガシー技が、一部のポケモンに存在します。

通常技・ゲージ技、共にレガシー技になった組み合わせ
ポケモンを保有している方に、2点ほどお尋ねします。

①それは、どのポケモンですか?
※技の組み合わせも含めて回答をお願い致します

②上記①の中から、フレンドと交換しても良い
ポケモンは、おりますか?

私の場合
A ライチュウ 電気ショック・カミナリ
A ウインディ 噛み付く・火炎放射
A ニョロボン マッドショット・地獄車
A ゲンガー 舌舐め・サイコキネシス
B カイリュー 竜の息吹・ドラゴンクロー
C ルージュラ 叩く・冷凍パンチ

Aは、交換可能
Bは、フレンドから交換で入手した為、交換不可能
Cは、現在PvPで使用しているので交換不可能
但し、将来は交換可能になるかも?

面倒くさい質問で恐縮ですが、宜しくお願致します。

これまでの回答一覧 (8)

higatak Lv130

nasutarouさん、こんばんは。

調べてみましたが、先般の、こおりのつぶて×れいとうビーム ラプラス以外に保有しているのは、でんきショック×かみなりライチュウ1体だけでした(*_*)

誤って断捨離しないように名前変えときましたww

解放して強化したら対人戦で使えるかも!?
……ということで交換には出しません(^o^)

ちなみに、Wレガシーと分かっていながら敢えて変えたのは以下3体おります。
悩みましたが、現行ワザの方が優れていると思いましたので。

ニョロボン
マッドショット×じごくぐるま
→グロウパンチ

カイリキー
からてチョップ×クロスチョップ
→ばくれつパンチ

カイリュー
りゅうのいぶき×りゅうのはどう
→げきりん

いずれも通常ワザはレガシーのままです。

他2件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    higatak様、おはようございます。ライチュウはPL20でしょうか? 微強化してスーパーリーグ起用は面白そうですね、是非使い勝手を教えてくださいませ。また、Wレガシーと分かっている上での技マシンSP使用とは脱帽です(^ ^)。ニョロボンのグロウパンチはPvPでドーピングさながらの面白味があり、私はハイパー・マスターリーグ用に作りました。(マスターリーグ用は、間違ってカンストした失敗作)他にもスーパーリーグ用でチャーレム,エビワラー,ガルーラに覚えた上で技解放しましたが、チャーレム以外は少し後悔しております。ラプラスについては失念してました。 気付かせて頂き、感謝致します。ご調査・ご回答ありがとうございました(^。^)

  • nasutarou Lv.38

    投稿欄を、お借りさせて頂きます。ご調査・ご回答頂きました方々、お手数お掛けしました。皆様のWレガシーポケモンを伺えて楽しむ事が出来、感謝申し上げます。ベストアンサーは、Wレガシーと認識した上でゲージ技変を3対実行されたhigatak様を選ばせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

  • higatak Lv.130

    nasutarouさん、どうもありがとうございますo(^o^)o これからもどうぞ宜しくお願いします!!

でへへ Lv120

以下3体がそうでした。いずれも2016年に捕獲したものでした。

ギャラドス りゅうのいぶき/たつまき
カイリキー からてチョップ/じごくぐるま
カイリュー りゅうのいぶき/りゅうのはどう

実戦で使用しているのはカイリキーだけ、但し連戦で回復が面倒な時にたまに出す程度です。チョップは出が早いので爆裂パンチに変えようと思った事もありましたが、思いとどまりました。

交換は今のと*********る予定はありません。

  • nasutarou Lv.38

    でへへ様、こんにちは。ヨダレが出るポケモンをお持ちで流石です。私のリアルフレンドでギャラドスの息吹持ちは1人(1体で技2波動)ですので 譲って頂くことはありません。竜巻2体持ちのフレンドに1体譲って頂き、キラポケモンになったのが嬉しかったです(技1 噛み付く)。また 、カイリキーは1体空手チョップがおりますがストーンエッジでしたので、当初迷わず爆裂パンチにしましたが、タイプ一致の地獄車では悩みどころですねー(^^)。技解放機能実装後にストーンエッジを変えた事を若干後悔しました。ご調査・ご回答ありがとうございました。(^.^)

nasutarouさん
おはようございますっ❗
興味深いですね。早速調べてみました。(⌒‐⌒)。
ライチュウ…でんきショック×かみなり
カイリュー…りゅうのいぶき×りゅうのはどう
りゅうのいぶき×ドラゴンクロー
ギャラドス…ドラゴンテール×たつまき
アズマオウ…どくづき×ドリルライナー
こんな感じでした。因みにアズマオウは個体値100ですが、2年半以上塩漬けになっており、いい味が出てると思います。(;´д`)。

他5件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    ショウ様、こんにちは。当時、カイリュー技1竜の息吹を引けば当たりと言われていたと記憶しております。その上で波動とクローとは参りました, 羨ましい限りです。また、アズマオウの個体値100%で二年半以上、熟成され良い出汁が出ていますねー^_^。タイプ不一致ですがドリルライナーとはヨダレものです。私のアズマオウはどくづき・冷凍ビームで出汁が出ません。ご調査・ご回答ありがとうございました。(^^)

  • ショウ Lv.50

    nasutarouさん コメント、ありがとうございますっ❗アズマオウ、そろそろ活躍させますか‼️(⌒‐⌒)。

  • nasutarou Lv.38

    ショウ様、是非とも活躍させてあげて下さいませ。ノーマルタイプのノコッチでドリルライナーは面白いとフレンドから聞いております。他人からの受け入れですので自分で体験しておりませんがアズマオウのドリルライナー持ちのショウ様にこそ、選ばれた宿命です(^_−)−☆ ご返信ありがとうございました。

  • ショウ Lv.50

    nasutarouさん 宿命とあらば、まずはPvPのスーパーリーグでデビューさせてみますね✨(⌒‐⌒)。

  • nasutarou Lv.38

    ショウ様、二年半の熟成を経ていよいよデビューの時を迎えた事、好ましく思います。宜しくお願い致します(^ν^)

  • ショウ Lv.50

    Nasutarouさん 背中を押していただき、感謝です

ギャラドス 息吹波動
ナッシー 念力

所有してる中ではこれくらいですかね。
記念に残してるだけなので交換はしても良いと思ってます。

あとはコミュデイ対象ポケモン、三鳥、ミュウツー(シャドボ)、ゲンガー(舌舐め)、キノガッサはどれも数十匹ストックがあり、塩漬けにしてる状態です。

もっていないので欲しいのはゲンガー(シャドークロー)とカイリキー(Wチョップ)ですね。

  • nasutarou Lv.38

    イキスギ君さま、おはようございます。ギャラドスの息吹波動を、お持ちとは羨ましい限りです。また、交換しても良いとの思いは太っ腹ですね(^^)。原作のギャラドスでは、竜の息吹を覚えることなく、ナイアンが勘違い?したのか短期間の実装で直ぐにレガシー技になったと記憶しております。フレンドから引く手数多のギャラドスかと存じます。ご調査・ご回答ありがとうございました。

そんなのあるかなーとみてみました。

ライチュウ でんきショック・かみなり
ラプラス こおりのつぶて・れいとうビーム
カイリュー りゅうのいぶき・ドラゴンクロー
 これは2匹います。1匹は自分のでもう1匹は交換でキラキラ
ゲンガー したなめ・サイコキネシス、色違いです

カイリューは自分のはけっこうお世話になったので交換不可、キラキラは当然交換不可、それ以外はラプラスも交換可能です。

WレガシーではないWシャドーゲンガー100%を持っていますが、これは絶対に交換不可ですね。クレセリアレイドバトルでゲンガー軍団6匹を率いて戦っております。

他2件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    コダクン様、こんばんは。胃袋カイリューをお持ちとは羨ましい限りです。また、フレンドと交換で胃袋カイリューを貰う際に、お相手にどのポケモンを出したのか、気になりました。私は後輩から胃袋カイリューを貰う際に、コメパンメタグロスを要望され、気変わりされる前に胃袋を頂きました。ゲンガーWシャドー個体値100%お持ちとはヨダレものですねー。私のWシャドーは攻撃Fですが個体値82.2%で、未強化・ボックスの肥やしになっております。ご調査・ご回答ありがとうございました(^。^)

  • コダクン Lv.102

    nasutarouさん、何と交換したかよく覚えてません。たぶん、かみつく・たつまきのギャラドスだと思います。お互いになるべく古くて不要でなおかつ交換に出して恥ずかしくないようなものを選んだと思います。私の出したのがPL39、受け取ったのがPL32でちょっと損した?いや、やっぱりカイリューですからね。得したかな。

  • nasutarou Lv.38

    交換は、フレンド同士で折り合いが付けば成立しますが、私から見てもカンスト目前の竜巻ギャラドスなら充分釣り合いが取れているかと存じます。ご返信ありがとうございました(^^)

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

わざ1、2ともにレガシーとなると、こんな感じです。

カイリキー からてチョップ/クロスチョップ
ラプラス  こおりのつぶて/りゅうのはどう 2体
カイリュー りゅうのいぶき/ドラゴンクロー 2体
ゲンガー  シャドークロー/あくのはどう
キュウコン ひのこ/だいもんじ、ひのこ/かえんほうしゃ
ジュゴン  こおりのつぶて/こごえるかぜ

どちらか一方がレガシーというなら、ねんりき・しねんナッシー、メガホーンサイドン、サイコカッターフーディン、りゅうのはどうギャラドス、ドラテギャラドス、じごくぐるまカイロス、したなめゲンガー、むしくいパラセクトとかとか、他にもいますが。
ラプラスはつぶて╱れいとうビーム・ふぶき、こおりのいぶき╱りゅうのはどうという組み合わせもいます。

複数体いるものはトレードに出しても良いけど、欲しいという声は聞かないし、これからもたまにボックス見て愛でることになるのかなぁと思います~(*゚ー゚)

  • nasutarou Lv.38

    ロコン様、こんにちは。胃袋カイリューを2体お持ちとは流石です。また、カイリキーWチョップとは当時、大当りを引かれてカイリューと合わせ凄い引きの強い方とお見受けしました。個人的にはゲンガーのあくのはどうがタイプ不一致ですがエヘェクトが好きなので欲しいです。ご調査・ご回答ありがとうございました(^ ^)

こんにちは。

調べてみましたが、技1・技2とも両方レガシーとなると、あんまり無いですね。自分の手持ちでは(おそらく)以下の通りです。

・オコリザル(からてチョップ/クロスチョップ)
・キュウコン(ひのこ/かえんほうしゃ)
・モルフォン(むしくい/どくどくのキバ)
・カイロス(れんぞくぎり/じごくぐるま)
・レアコイル(でんきショック/ほうでん)

このうち、現役戦力はスーパーリーグのレアコイルのみです。

交換に出すかと聞かれれば、相手次第ですね。

CPにもよりますが、サイコショックスリーパーとか、岩岩オムスターとか、とっておきブラッキーとなら、よろこんで交換に応じます。

  • nasutarou Lv.38

    ラスラプ様、こんにちは。個人的にはパイセンが欲しいでーす(^^) れんぞくぎりは使い勝手が良いですよねー。あと、オコリザルのWレガシーも非常に魅力的です。PvPでは起用した事・された事は無いので欲しくなりましたがラスラプ様ご要望のポケモンは私は未所持です。ご調査・ご回答ありがとうございました。^_^

こんばんは。
マイナーなやつをひとつ。。
スクショのリザードンです。炎ポケは他に強力なものが沢山いるので放置です。
ほかはゲージだけレガシーは結構いますが、ダブルは胃袋ぐらいですね。
ギャラドスのりゅうのいぶきは欲しかったですが、レガシーになる前にギャラドスを入手出来ませんでした。
飴400に途方に暮れてましたね。当時パイルも不思議飴もなかったし、相棒もまだだったと記憶してます。

  • nasutarou Lv.38

    まろきち様、こんにちは。カントー御三家の中でヒトカゲは一番レア且つ一番人気だと認識しておりますので、Wレガシーは大切になさってくださいませ。ギャラドスの竜の息吹は私も欲しかったですが、当時は超マッタリトレーナーでしたので水ソースに出かける事なく、進化する飴400が溜まる前に野良を捕獲するものの、噛み付く・竜の波動でした。ご調査・ご回答ありがとうございました(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×