iPhoneXSの方、カイオーガ左手中央右のどこでゲットされてますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
satuki Lv6

iPhoneXSの方、カイオーガ左手中央右のどこでゲットされてますか?

iPhoneXSに変えてから初めてのカイオーガ戦なのですが、以前のAndroidの機種と比較してとにかくカイオーガの真ん中に当たりません。焦っています。以前はexcellent狙って実際当てていましたが、今とてつもなく困難に感じています。皆さま、左中央右のどこでカイオーガをゲットされてるんですか?コツなどありましたら教えて下さいませ。(ToT)

これまでの回答一覧 (3)

Lv34

iPhone XSです。
初めてカイオーガが出た時はiPhone Xでしたが、その時は100%エクセレントは無理だと感じました。その後、修正が入って若干サークルが大きく(近く?)なった後は、中央でエクセレントが当たるようになりました。

出来るだけ左下から右上に向かって、やや水平に近い感じで投げています。あまり下から投げるとバーに引っかかってアプリが閉じてしまうので、そこは注意しつつ投げてみてください。

動画が録れるといいんですけど、やり方がわからず・・・すみません。

他7件のコメントを表示
  • Lv.34

    訂正です:「やや水平に近い感じ」→「斜め40度くらいの水平寄り」。つい先ほど、レイドアワーにて久しぶりにカイオーガやってきまして、8割ほどエクセレントでした。コツを掴むまでが大変かもしれませんが頑張ってください。

  • Lv.34

    追記です。昨日は意識して、自分がどのように投げているのか見直してみました。自分は反時計回りで投げるのですが、カイオーガが真ん中に来て威嚇した時に、向かって左の羽根?と下にあるバーの間で楕円状に斜めでクルクルさせ、威嚇終了間際に下のバーから右の羽根の右端辺りで指を離すようにして、結構思いっきり指を滑らせて投げています。文字だと分かりにくいですね、すみません。

  • satuki Lv.6

    Lv.29様、細かく教えて下さってありがとうございます。私も半時計回りで左下でボール回して投げてます。サークル固定してもボールがカイオーガのサークルよりも向かって左にズレて当たる事が多いです。カイオーガの右羽の右端辺りで指を離すのですか。スマホの右縁に指を当てて上に滑らせて持ち上げる感じかな?と想像してます。遠くに飛ばす力が必要ですよね。右の電源スイッチのまだ上辺りですか?まだ全然不安定で連敗中です。8割excellentは凄いですね。尊敬です(^.^)

  • Lv.34

    「カイオーガのサークルよりも向かって左にズレて当たる」ということは、カーブがかかりすぎているということなので、もう少し水平寄りに投げた方がいいですね。画面上では、右側にある電源スイッチの下端のところを指がスーッと抜けていく感じです。ナイキのマークのような軌跡を描くようにスピードは速めにスワイプします。最初はサークルを比較的大きめ(エクセレントになるギリギリ)にして練習するといいと思います。ズバットやサイホーンもいい練習相手になるので、野生で見つけたら(こいつらはサークルが比較的小さいので)グレート狙いで練習してみてはどうでしょうか?

  • Lv.34

    ごめんなさい、電源スイッチの下端ではないかも?また適当なことを書いてしまった。カイオーガレイドで確認します。他の内容は合っていると思います。

  • Lv.34

    カイオーガレイドやってきました。電源スイッチは全く関係なかったですw「向かって右の羽根の右端辺り」はSIMカードの穴の辺りでした。素早くスワイプする軌跡はナイキのマークです。雨の日が続いて天候ブーストのかかっている今のうちにいっぱい獲りたいですね。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。ナイキのマークという事は多分1回転で角度はかなり水平ですよね。電源スイッチよりもかなり下に小さい穴がありますね。水平気味に勢いつけて挑戦してみます。

  • satuki Lv.6

    今、CP2335に逃げられたところです。なかなか上手く行かないです…。グレートすら確実に取れませんでした。excellent安定して投げられる方、尊敬します。(;o;)

ポッポ Lv442

こんばんは。
今回はまだ一戦しかしてないので動画は去年のものです。

基本的には真ん中で威嚇待ちなんですが、今日久々にやったら難しいですね。
外しまくって逃げられた…(゚д゚lll)

縦長画面は遠投カーブが難しいですね。
反時計回りカーブで画面左に流れるなら角度をちょっと水平寄りにしてみたり、届かないなら投球の起点をなるべく左側ギリギリにして、指を滑らせる距離を長くすることを意識して投げたり…。

自信持って投げられるようになる頃にはカイオーガが終わっちゃうかもしれません。割り切ってグレート狙いでもいいと思います。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。アドバイスを頂きながら頑張ってはいるのですが、こんなに遠投が難しい機種だとは思いませんでした。いや恐らく私が下手なだけなのだろうとは思いますが…。カイオーガは喉から手が出る程欲しいですが逃げられてばかりなので早くも諦めモード突入です。以前のandroid機種のようにexcellentが決まるようなら時間割いて課金して連戦したのですが。もう課金せずに無料パスのみにしようかと思っています。(TT)

Lavista Lv440

私はiPhone X持ちですが、その質問の様子だと以前と変わらずカイオーガ君は遠くにいる様ですね。
正直、私はiPhone XでExcellentがとれる自信がなくなり、カイオーガだけはバックアップ端末のiPhone 6sでレイドを行っていました。
レイド前に端末を持ち替えなければいけないので面倒でしたが、iPhone Xでの投球はストレスたまりまくりだったので、良い決断だったと思っています。
satukiさんも、以前のAndroidを手元に残しておられたら、テザリングなどで、持ち替えると良いかも知れません。もし古い端末が手元に無いとすると・・・Great狙いで何とかするしか無いかも知れませんね。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    あ、ご質問に答えていませんでしたね。基本は中央狙いです。iPhone Xでも中央でExcellentを出せない事は無いのですが、不器用な私にはかなりの難しさでした。

  • Lavista Lv.440

    昨日、本日と無料パスで1戦づつ行いましたが、以前と比べてExcellentが狙い易い感じでした。しかも2回ともパイルであっさり捕獲出来ましたし。前回まではあんなに相性が悪かったのに・・・(^^;;

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。パイルでしかも狙い易いですか…驚き。尊敬します。今日も連敗で先程CP2335に逃げられたところです。以前のandroid機種はexcellentを高確率で出していたのでショックです。カイオーガは課金してでも連戦したかったのですがグレートすらも不安定なのでもう無料パスだけにしようかと諦め始めています(TT)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×