質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神戸市のレイドバトル事情について

当方田舎に住んでおり、全く人が集まりません。捕まえた伝説の数はゼロです。
今度神戸に仕事で出かけることになり、高レベルのレイドに挑戦しようと思っていますが、全く土地勘がありません。
レイドバトルしやすい場所にホテルを予約しようと思っているので、おすすめの場所があったら教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに仕事は、空港近くの港島の予定です。

これまでの回答一覧 (4)

へんめさん、今晩は。

わかる範囲ですが~
神戸は三宮が一番人が多く、三ノ宮駅の側の「ターミナルホテル」が一番便利でレイドにもよいかと思います。駅すぐなのでうまくいけば駅前の広場のレイドにもホテルから届くんじゃないか?という立地です。
(マジカルMAPの緑で塗ったところです)ちなみにそこからすぐポートライナーにも乗れます。

私も伝説の為、時々三ノ宮でレイドしますが、平日昼間はわかりませんが、定時後や休日はいつ参加しても18人とかすぐ集まるので人が足りないことはないと思います。
伝説が出やすいところに、黒〇をつけましたが、主に三宮駅周辺、南側のマクドやルミナリエやる公園辺りに、常にどこかで伝説をやっている感じです(全く出てない時間帯もたまにあります)

ちなみに、神戸空港近くのポートアイランドは、レアポケモンのよく出る場所で、ヨーギラスやラプラスなど車やバイクで捕獲しにいく人もちらほらいますが、何せ広いので足がないと歩いては捕まえきれません。
人口島なので、コイル、ビリリダマがよく出ます。

是非レイド満喫していって下さいね。

他1件のコメントを表示
  • へんめ Lv.5

    親切に地図までつけていただいてありがとうございます。 レイドのために日帰りのところを1泊することにしました。三ノ宮あたりに泊まろうと思います。情報ありがとうございます。

  • ツボツボ Lv.13

    レンタル自転車(電動アシスト)もありますよ。 http://www.kobelin.jp/about/timeandprice/

どーも Lv280

ちょっと余計なことですが、、マジゴーで見て、大阪駅周辺で伝説が同時わきしていたら、大阪まで出るのもありかなと思います。三ノ宮〜大阪はJRの新快速に乗れば20分、410円です。ただ、夕方〜夜の大阪駅周辺の伝説レイド発生状況は日によって差がありますので、あくまでマジゴーで確認してからということになります。先日は17時ごろ4鳥同時わきしてました。

神戸のレイド発生状況はあまりよくわかりませんが、JR神戸駅周辺とハーバーランドにはジムが密集しているので、やはりマジゴーでチェックされた方がいいのでは?と思いました。人の集まりは三ノ宮より悪いかもですが、、、

余計なことばかりすみません。元神戸市民なのでおゆるしを。。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どーもさん、元神戸市民なんですね(@@) びっくり。 大阪梅田の方が断然人多いですが、三宮は割とこじんまりした距離でまわれるかと思います。ポケgoで見渡せる範囲?

  • どーも Lv.280

    かびかびさん、そーなんす(笑)。もうだいぶ前ですが。最近は一度だけバッジ集めに行きました。東遊園地、センター街から南京町あたり回りやすいですね。ハーバーまでも歩けるし。大阪は駅前すぐにジムがあるわけではないので、初めてだと戸惑うかもですね。

  • かびかび Lv.90

    大きくない街なので、コンパクトにレイド出来ると思います。 梅田はグランフロント辺りやJR付近はよいですが、空中庭園やハービスややたら分散してて歩くのが大変かなと…地上は車道で地下街がメインでわかりにくいかと…

  • へんめ Lv.5

    情報ありがとうございます。親切に教えてくれる方が多く助かります。

こんばんは。

僕は神戸市民です。
ホテルはJR三ノ宮駅周辺、JR元町駅周辺、JR神戸駅周辺で探す方がベターですよ。
神戸は六甲山地を挟んで北と南では都会と田舎位の差があります。北側が田舎で南側が都会という感じです。
神戸のレイド事情ですが、JR三ノ宮駅周辺・JR元町駅周辺・JR神戸駅周辺で人が集まりやすいです。

  • へんめ Lv.5

    情報ありがとうございます。まずは三ノ宮駅周辺に行こうと思います。

るい Lv5

へんめさん、こんばんは。
TL38るいです。
ホテルはターミナルが近いかな。
三ノ宮駅周辺はすぐ人があつまりますよー。
お昼にもしたことがありますが、スーツケース持参の出張の方々もマクドナルド前で熱くレイドをされていました。
バンギラスも集まります。楽しんでくださいね。

  • へんめ Lv.5

    情報ありがとうございます。三ノ宮に泊まろうと思います。ポケGOしに都市部に行くのは初めてなので楽しみです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×