質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

今、強化するなら…

どのポケモンにしますか…?

復刻イベント中ながら、ふと、無性にカンストしたくなりまして。
グラードンはカンスト5匹、カイオーガも高個体強化待ちがたくさん居ますが現状戦力で不足していないので、先行投資してみることに。

一番手評価のフカマルがいればガブリアスにしてカンストしたいくらいの気持ちでしたが、残念ながら居ないので。

自分の場合は、第五世代の伝説3ドラゴンとレックウザ色違い込みの復刻の可能性を考え、手をつけてなかったディアルガをカンスト。(まだレジギガスが居ますが、格闘はそこそこに居るので。)
後は、イベントでせっかく手にいれたズガイドス、これもゼクロム以外には刺さるので1匹カンストしました。

皆さんは今強化するなら、どのポケモンを強化しますか?

これまでの回答一覧 (7)

Lavista Lv440

無性にカンストしたくなる事ありますよね。

先日、塩漬けにしていた98%のカイオーガをカンストしました。
自分的には「対グラードンで必要だよね」などと考えつつも、現実的には都心でレイドをする上でカンストする必要性は全く無いんですけどね。

今無性にカンストしたいのは、グレイシアですね。
100%個体なので強化してやりたいのですが、カンスト済みマンムー2体を保有していて差別化ができるのかと…などと考える事が多く、結局強化できずに気がつくと砂が530万近くに(笑)

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 自分も200~300万を行ったり来たりでしたが、気付いたら結構あったので強化してしまいました。 …ブイズ好きの自分は、あらかじめカンスト100イーブイを用意しておいて、グレイシアとリーフィアにしましたよ。 細かな差はあるでしょうがどんぐりの背比べだと思うので、元からマンムー(自分も4匹カンスト済みです)と差別化する気はありません。 マニューラやフリーザーのカンストもいるので、気分で6匹選ぼうかなと。

kaz Lv65

強化はレイド・ジム・対人戦の対策に必要になってからでも遅くはないので私は基本塩漬け派です。
手持ちが揃っているなら強化する必要もないとは思いますが、強いて強化するならエンテイ対策にラムパルド。他には、ラグラージがハイドロカノンを覚えたらダメージ効率がカイオーガを超えるかもしれないのでコミュニティデイ次第で次の強化候補はラグラージですね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 そういえばエンテイデイが直近にありますね。 岩バンギ隊+ラムパルドと、カイオーガら水隊の2パーティー用意して臨もうかな。

myoujin Lv40

お疲れさまです。

塩づけにしていたエンティFEFをほぼ衝動的にカウンターストップまで育てました。晴れの日に、ジム戦で使ってみますか。

ジム戦もレイドも、現有ポケモンでそこそこ対応できているので、砂が少しづつたまってきました。

復刻で、100か色違い98が獲得できれば、即カウンターストップまで育てますか。一日1~2レイドですので獲得の確率は低いですね。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 自分の4倍近い砂ですね。 …自分の色違いの個体値最高いくつだったかなぁ。 95だかのロゼリアが最高だったと思います。

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。復刻個体値恵まれて、サンダーFEF、ファイヤーEFEをMAXまで育てています。ジム戦・レイドで時々ですが働いてくれています。

  • myoujin Lv.40

    復刻個体値→復刻色違い個体値 失礼しました。

どーも Lv280

自分の場合はレイドで使える趣味性の高いポケをカンストしています。あと伝説は最低1体、実用性が高ければ複数カンストします。ディアルガは3体カンストしました。特別技も使えるなら。自分はキラは入手不可能ですし、野良捕獲はリーダー評価を見ずに即飴なので、カンストは卵産かレイド産で、基本23万の砂が必要です。そこそこ計画を立てますが、あまり高い基準は設けていません。次の伝説はエスパー系が予想されるので様子見です。コムデイラグは2体カンスト予定です。

参考までに最近のカンストは以下です。
207.グレイシア
208.リーフィア
209.バシャーモ3体目
210.ガブリアス
211.ユクシー
212.メガヤンマ
213.テッカニン
214.ストライク
215.ラムパルド3体目
216.カバルドン
217.カイオーガ3体目
218,グラードン5体目

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 凄い…の一言です。 自分は野良は全アメというのは無理で、お気に入り種族は一応個体値気にします。 あく系はかみかみバンギとマニューラ合わせて5匹いるので、気が向いたらキラ98のニューラをカンストします。

デオキシススピードフォルムとアグノム、エムリットとエスパーがまだ続くので、最近はギラティナオリジンとゲンガーをカンストしています。
都心部の大人数レイドなら、既にいるシャドボミュウツーとバンギラス艦隊で十分ですが、郊外の地元では少人数レイドになることもあるため、DPS重視のポケモンの育成が欠かせません。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 人の集まりは、場所にもよりますよね。 …そういや、アグノムエムリットはまだなんでしたっけ。 デオキシスは休日EXまでスルー予定なので気にしていませんでした。 シャドボミュウツーとゲンガーとバンギとマニューラと、対策取れそうなポケモンのカンストが結構いるのでいいかなと。

何を持っているか、ですよね。

私は直近では98色違いカイリキーを強化しました。
ジム戦で使っていますが余計なイフェクトがあるので、非力な私のスマートフォンでは遅いのではないかと心配しながら使ってます。大丈夫みたい。

次は100キラキラグレイシアの予定ですが、使い道はわかりません。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 自分は趣味が入ることがあり、ブイズは最低1匹はカンストしています。 なので、全く使わない100ブラッキーが居たりします。

orrf様、こんばんは。

グラードンを5体カンストされている様ですので、
既に充分な戦力を揃えているかと存じます。
※ガチ勢の方と、お見受けします。

先行投資ではなく、無理にカンストを増やさずに
技解放されては如何でしょうか?
※技解放も多数、実施されているかと存じますが
如何でしょうか?

私のポケ活状況は、レイドで多人数集まる場所を選び
パスを投入しますので、一般的に戦力不足でも用が足ります。

直近、カンストしたのはセレビィです。
戦力にはなりません。

個体値100%の未カンストポケモンをカンストさせたいので、次はナエトルをカンストします。

ご参考にならず、失礼しました

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 解放ですか…。正直、活用できているのはマニューラくらいです、悪と氷の両方で戦力になります。 なんせレイド中心なので、グラードンとカイオーガの不一致技はレイドボスで出てきてこそ脅威ですが、使うならタイプ一致ポケモンで事足ります。 PvPに飽きてから御三家とかお得なポケモンでもしなくなりました。 せっかくのご提案に申し訳ないですが、専用技とか、追加技で有用そうなのが出たら考えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×