質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

アバター着せ替え こだわりますか?

タイトルの通りです。
友人の中で、何千ポケコインもかけてアバターを着せ替えてる人がいます。その人はかなりの課金勢なのですが、かなりかっこいいアバターになっていて、憧れないわけでもありません。
皆さんは、どれくらいアバター着せ替えにこだわりますか?
私は、無料の中でできるだけかわいいアバターになるよう、暇なときに
着せ替えてます。
また、トレーナーポーズも使用してますか?教えてください。
回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (18)

tan♪様、こんにちは。

課金は、一度に11,800円(14,500コイン)し、
コインを使い切ったら再課金して居ります。

ポーズは、酔っ払った勢いで1ポーズ購入済みです。

アバターには、無駄遣いしていると、自覚してます。
・いせきマニア(全身セット)
・ロケット団(全身セット)
・スポーツパーカー(上下セット)
・ストリークパーカー(上下セット)
・ゲンガーTシャツ
・メルタンセーター
・ジョギングウォッチ
・ゲンガーバッグ
・その他

直近では、アニキ風にコーディネートしました。

一番の無駄遣いは400コインした、なぞのマスクです。

無料の服しか使わないドケチですw
当然ポーズも変えてません。

理由としては、有料のポーズや服が高いと感じているからです。
例えばポーズは500コインですが、無課金ならジム活で10日稼いでようやく1ポーズですから、かなり割高に感じます。個人的な感覚では1ポーズ50コインくらいが妥当でないかと。
(無課金で服やポーズ買う人はそう多くないとは思いますが)

私はそれなりに課金してますけど、服やポーズ買うくらいならレイドパス買っちゃうなと思ってしまいます。

ゲームの内容は異なりますけど、以前やっていたスマホゲームではバトルで敵ボスを倒すとアバターの服がもらえることがありました。例えばクリスマスのイベントではサンタの衣装が手に入ったり、強いボスを倒さないと手に入らない衣装もあって、それを着れることが一種のステータスになっていたりしました。

ポケモンGOでもそんな仕組みがあれば面白いかもしれませんね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
あまり自覚はないですが、こだわってるかと言われれば、こだわってるほうだと思います。

週一くらいで変えてますが、今はバトガ1万到達(誰も知らないけど)したのでバトガ仕様でやってます。
ポーズは高いのでそのままです。

Lavista Lv440

メガネだけ買いました(普通のやつ)。
これだけは絶対に欲しかったので。
で、後で色を変えようしたら、これにもコインが必要で…。
まぁコイン使って色を追加しましたが。

それだけですね。

tan♪さん、こんにちは。

始めた頃から一度も変えたことがなく、それが自身のこだわりでもあります。

yuzumint Lv11

こんにちは
相棒とのコーディネートは最近の楽しみです♪
イベントのテーマに合わせて、また相棒が変わる度に、週に1回程度で着替えています

基本は無課金ですが、貯めたコインが足りない場合は課金もします

たまに、指が滑って、いらないアイテムを買ってしまいます(^_^;)

服やポーズに課金どころか、最初の設定のままずっと同じです。

以前は、ジムに入るとそこの誰かの服と同じになってしまうというバグがあってけっこう楽しめたのですが、いつの間にかそのバグは解消してしまいました。

山下 Lv40

自宅にいるとポケモンが出ません。
ポケストもジムも届きません。
自宅でポケgoを起動すると、ドーブルのための写真撮影か着せ替えくらいしかすることがないので、ついつい着せ替えしてしまいます。

無課金ですが、1日50コイン、なんとか頑張って貰っています。しかし、レイドは1日1回無料パスをこなすので精一杯、孵化装置も10卵以外は無限で運用しているので、小銭が余ります。
ということで、ピカチュウカチューシャや靴、他にもいくつか服を買っています。

有難いのが、どの服も大体ダサいこと。あまり欲しいと思えないので、そこまで沢山コインは使っていません。服が売れれば儲かるのですから、もっと素敵な服を増やしてもいいとは思うのですが。。
口癖が『はやく夏物の新作出ないかな~!』的な期待の言葉になっていて、周りの友人から、『リアルじゃなくてポケgo内の!?』と呆れられています。
最近では、いせきマニアの服、やたらと大きなリュックに笑わせていただきました。

ポーズはお高いので、勇気が出ずに未購入です。
しかし、そろそろ買ってしまいそうな予感がします。

Lv13

無料のコイキングの帽子が気にってるのでずっと被ってます
コイキング以上に面白い衣装があれば考えます
トレーナーポーズはゲームの動きが微妙に遅くなるので使いません

せっかくのアバターなので、他の人と違うのがいい!
ということで、メガネとズボンを購入しました。
ポーズも、一つだけですが買っちゃいました☆

ちなみに、無課金です。

Kuro Lv24

1回服を買ったらどんどん欲しくなって、今はポケコインはほぼ着せ替えに使っています。
トレーナーポーズは気に入ったポーズがないので使ってません。
ショートカットにしたいのでヘアスタイルチェンジができるようにして欲しいです。

無課金ですが、レイドも1日1回で十分だし、卵を割るのも興味ないし、ポケコイン使うところがないので服買ってます。

毎日着替えてます。

Sakura Lv4

アバター好きな人は好きですよね。

ただ自分は全く興味ない上に見た目の変化で性能が変わるのでなければ、ただの仮想の飾りとしか見てないので初期のままです。
個人的な価値は無いものと思っているので、仮にジムで稼いだコインがあったとしても他のアイテムに使用します。

一度アバターに手を出すとアレコレ欲しくなるしね。

無料でも色々変えれるので、それでもいいかなと思っていたのですが、どうしてもミュウの服が着たかったのでジムでコツコツ集めていくつか購入しました。
この他にいまいち似合わなかったのが数点あります。
ポーズも高いけど、そのうち購入したいですね~(´ω`)
ちなみに今のところはどうにか無課金でやれてます。

配置ボーナスを使うのも、勿体ないとは思いますが、逆に、着替えアイテムにリアルマネーを使うことはないですねぇ(^_^) ポーズも配置ボーナスから買いましたが、周りに楽しんでもらえたからOK! 密かに「このアバターが気になったり、好きだって人、絶対いるよね」と思ってやっていますが(笑)、誤って購入したのがスタートです(笑)

pochich3 Lv26

無課金でポケコインも上限まで稼げたり稼げなかったりなので、私も着せ替えには散財しないのが基本原則ですが・・・

いつも無料のウェアだけじゃ他の人と同じで詰まらないし、貧乏臭いかな…と、少しコインに余裕があったときに気まぐれで「エリートトップス」ってのだけ購入したことがあります(図)。ただ、長そでは見た目に暑苦しいので、これは夏には着ません(笑)。

あとは、内案がイベント毎に提供してくれる帽子やらTシャツやらで適当に気分を変えてます。ポーズは他の方もご指摘のように高くてコスパが良くないので、多分買わないと思います。

こだわり…

レイドなどであまり目立ちたくないので極力普通な格好をしたいです。

昨年の今頃に出たアバターを買って冬場以外はずっとそれを着ています。それを超えるお気に入りが出たらまた買おうかと思います。

ポーズは高いと思うので安い服やアクセサリーを少々。
バトルスーツなど一定の条件をクリアしないと手に入らないものがいいですね。

あとは季節に合わせて厚着したり薄着になったり(笑)

  • 名無しトレーナー Lv.2

    配置ボーナスを使うのも、勿体ないとは思いますが、逆に、着替えアイテムにリアルマネーを使うことはないですねぇ(^_^) ポーズも配置ボーナスから買いましたが、周りに楽しんでもらえたからOK! 「このアバターが気になったり、好きだって人、絶対いるよね」と思ってやっています(笑)

p.p.p. Lv163

無料分である程度は変えています。ポーズも最初高いと思ったのですが、現状2000-3000維持出来ていたので、全員同じ格好やポーズが嫌なので購入しました。
というか、色変更もしてしまいましたし。

髪型を変更出来るようになれば多少高くても無料分で賄えるならするでしょうね。お金を入れずに出来るなら要求コインの大小あるかもしれませんが、高い安いの価値尺度で測る物ではないと最近考えるようになりました。あえへ価値尺度を考えるとより時間がかかる?かなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×