ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
フェアリーの通常技が実装
質問と回答
解決済み

フェアリーの通常技が実装

皆さん、こんにちは。

遂にフェアリー初の通常技「あまえる」が実装されましたね。

目覚めるパワーのガチャに外れてお蔵入りしている
トゲキッス等の再評価が行われ、ジム戦の勢力図が
変わってくるのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

ジムに置くポケモンとしては技1が飛行でもフェアリーでも格闘対策としての立ち位置はあまり変わらないし、対策としてメタグロスを当てている自分は違いがないので、変わらないと思っています。
レイドでの評価の方がまだ変わってくるのではないでしょうか?
個人的にはジム置きトゲキッスはメタグロス(ハガネ)撃退仕様の技が気に入ってますので変える予定はありません。

原作勢からするとあまえるが攻撃技になることに違和感ありまくりですw

サーナイトトゲキッスがフェアリー実装されて一瞬小躍りしましたが
冷静に考えればメタグロスと言う双璧の片割れに致命的に弱いためイマイチと言う気がします

自分のトゲキッスはめざパ妥協で「あく」ですが
結局かくとう3重耐性に対してカイリキーを繰り出す人はいないだろうから(それでもごり押しで繰り出すならそれだけで十分仕事してる)
メタグロスけん制のあくめざパのままになってます
マジカルシャインですらかえんほうしゃに変えようかと考えてたくらいだし…

  • ドラりん Lv.175

    訂正:タイプミスでかくとう3重耐性書いてますが2重耐性の間違いです

tan♪ Lv14

あのめざパでも実現されなかったフェアリー通常技が実装ですか、、。
とはいえ、当方勢力図はそこまで変化しないと思っております。
例に上がっているトゲキッスですが、使えないわけではないですがあまり強いポケモンではないので、バランスはほぼ変わらないと思います。
その他フェアリーポケモンについても、そこまでジムの主権を握るようなポケモンはいないので、まあ現状維持かと。
ただ1つ楽しみなのは、レイド対策ですね。
これからアルセウスなどが実装された際、アルセウスは全タイプのフォルム?があるので、そこでそこそこ活躍してくれると思ってます。

こんばんは。

ジム戦、レイドで全く使っていないのでわかりません。とりあえずはジム置きで活躍してもらうくらいかな。
トゲキッス、サーナイト共に技解放してメタグロス、ミュウツーに牽制しつつカイリキーストッパーの役割を担っています。

p.p.p. Lv158

これ確か、あまえるって、ゲームにデータ入った時には技2だった記憶があります。その後実装前に技1に変更されたようですね。
どんなやりとりがあったのかが覗いてみたくなります。

ジムに関しては攻撃側はやや選択肢が増えると思います。
防衛側は対して変化はないですが、トゲキッス、サーナイトを置く人は増えると思います。特にハピナス等のノーマルの後ろには。

でも、竜、悪、格闘だと技1に優秀な物持つ対抗ポケ多いので、ジム攻めはやっぱりいまいちでしょう。念力よりやや早い高火力低速度低回収技ですからね。まぁ、泥かけ地震のあの子よりは使えると思います(笑)

ただ、レイドを想定するとパルキアでは刺さりますし、ダークライもギラティナもとかなり刺さる物多いのでサーナイトのコミュデイが怖いですが各1体づつは作成して良いと判断しました。メタ属性だけはありますよね(笑)

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
GameWith杯
第二回GameWith杯の概要
伝説レイド
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事