質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

2段落ち

自分のポケモンを置いたジムが攻撃され始めたので、
遠隔から防衛しました。
1体ずつ削っていくやり方だったので、
2回削られたら金ズリを投げる、という防衛方法をとっていたら、
いきなり2段落ち(2/3のやる気が一気に減る)して、ポケモンが消えました。

結局落とされてしまったのですが、
落としたのは赤の複垢(2体)。
今日は雨が降っていて、傘を持ちながらの2台操作はかなり難しいと思うのですが、どうやって、一度に2段落とせるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (6)

複アカにとって,2段落としの技はほぼ必須技術のひとつとなっているようです.目の前でその技を見たこともあります(田舎は複アカ多いですから).弱点をつけるポケモンを1個ずらしして,怒濤の連打で10秒程度でカイリキーがハピナスを倒すところを.傘は脇にさせば問題ないですし,球投げと違い,画面に水滴があったとしても,タップには影響なさそうです.
それにしても,ずるい方法ですよ.レイドでは味方だけどジム戦においては,複アカは敵ですね.

  • tokyo Lv.39

    必須技術ですか。そうまでして他人を蹴落としたいのですかね。さみしいですね。

車から。
屋根のある場所から。
片手で傘をさし、適当な台(自転車の荷台など)にスマホを置いて、片手で2台操作。
自転車に傘を固定するスタンドを利用して両手で1台ずつスマホ操作。

どういう場所かわかりませんが、いくらでも方法はありそうですけどね。

  • tokyo Lv.39

    回答ありがとうございます。 車はありえません。他人のマンションの玄関口とかならあるかもしれません。 雨の中、傘さし自転車で2台操作ですか・・・まあ、複垢な時点で、モラルのない人ですもんね。 いくらでもやりようはあるのかもしれませんね。

傘なんて手に持たなくても首とか肩とかで固定できますよ。私は1台ですけど片手での操作はできないので、傘差して両手で操作してます。歩きながらでも可能ではある。

  • tokyo Lv.39

    事故にあわないようにお気をつけください。

D Lv80

同じケースかわかりませんが、かなり増えましたね。
次キンズリと思ったとたん、ジムにいませんの表示。

かといって、やたらキンズリ投げるわけにも行かず。

  • TerryMan Lv.12

    満タン状態からの1段落ち時点で、遠隔であっても普通のズリを投げておくと、2段落としから、瀕死直前ですが、生き残れます。そこでキンズリ投入すると、キンズリ半分で済みます。ただ2段落としの人は、しつこい人が多いので、結局落とされることが多いですね。なお、当方アメリカ在住、私の住む地域では、複アカ、2段落とし込み込みのゲームになっておりますが、そう思ってしまえばそんなものです。

こんにちは。
一人で2段落としは、どうでしょうか。
二人でやっていないですか?
一人で2台の操作は結構難しいですよ。
ましてや、2段落としを片手では、ムリだと思いますよ。
2台の操作は異なりますからね。
しかし、一人で2段落としを行っているとなると、
結構なテクニシャンですね。
こういったトレーナーに狙われたら、
1段落としされた時点で金ズリ投入、もしくは早々と諦めるか・・・。
でしょうかね・・・。
あと、たまに
バグやタイムラグがあることもあって、
やる気の減少が表示されなかったり、遅れることもありますが。

  • tokyo Lv.39

    確かに実際見たわけではないので、タイムラグということも十分ありえます。そうならいいです。

anon Lv61

2台操作がどの程度難しいのか分かりませんが、私は風が強くなければ傘を脇に挟んで固定して両手で操作したりしていますし、普段から2台操作している人なら傘をさして出来ても不思議ではないと思います。

ポケモンのやる気増減の表示は結構ラグがある場合もありますし、ジムの場所によってはタスクの為等で単にバトルをやりたい人が通りがかって参戦した可能性もあるかと思います。

そもそも現場を見ていないのになぜ1人で2アカだと思ったのでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    そのふたつのアカウントは、いつもペアで(たいてい夜)ほぼ同時に乗せていく方々ですから。アカウント名も対っぽくなっていますしね。ご夫婦であんなに粘っこいとしたら、ご近所づきあいはご遠慮願いたいタイプです。

  • anon Lv.61

    家族等で似通ったアカウント名でやっていて、他色のジムを倒すのは一緒の時という人もそれなりにいますし、それだけでは複アカかどうか判断できないと思います。 複数でやると極端に有利な仕様は何とかしてほしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×