ポケ活仲間・またはポケゴをやってる知り合いが居る人に
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケ活仲間・またはポケゴをやってる知り合いが居る人に

皆さんは、ポケ活仲間と張り合ったこと・または威張られた事はありますか?
僕は、あるというか、何か無理やり張り合って来た事はあります。
これは数ヶ月前の話ですが、「持ってるポケモンの最大CPは俺の方が強い」←悪いがそれの対策ポケモンは既に持っているんだ
「俺はエンジョイ勢だぞwお前は廃人だろw」(僕より1ヶ月遅く始めて既に2ランク以上越した事あり)←でもお前って毎日ポケ活して夜中まで散歩で出歩いてるよな...
こういった「張り合う」「威張られる」が主に、皆さんがそういう事あったよという経験談を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (8)

ポッポ Lv442

こんばんは。
知り合いというか職場での仲間はいます。
でも部署が違ったりしてほぼ会わない人、最近復帰するまではほぼ休眠してた人がほとんどなので、張り合うことはありません。

それどころかギラティナやライコウなどの即戦力になりそうなポケモンをわざマシンで最適技に変えてから、キラ確トレードでばら撒いてます。
黒タマレイドを一緒にしたり、EXレイドに招待したり、砂の稼ぎ方やボールの投げ方まで教えてますね。

早く張り合えるまでになってほしいなぁ…と思ってます。張り合える方がいるのは羨ましい。

今回のような人はマウント取りたいだけだと思いますので、聞き流すしかないかなと。
私の体験としてはすげ~とか、少ない(笑)みたいな会話はありますが、喧嘩みたいな感じになったことは無いですね。
プレイスタイルが違えば結果は変わってきますし、私の周りの皆さんはその辺りの事は理解してると思ってます。
最近あったのは、お互いのメダルを見てて、バトル数が10倍私の方が多かったにも関わらず防衛時間が負けてたので、「沢山戦ってるのに防衛時間が少ない(笑)まぁ、黄色だから仕方ないよね(笑)」みたいな会話をしてました。
コミュニティの色違いもそうですが、一人が何匹も取れるより皆が一匹取れたほうが盛り上がるし、皆が幸せになれると思います。
最近初心者の方と回りますが、コンパン(未捕獲)とか取っててやった~とか言ってるのを聞くとこっちも嬉しくなります。
相手の環境とかも考慮して、お互いに不快にならないよう心掛けたいですね。

  自己満足の張り合いはあります。
1.捕獲数
 フレンド仲間で捕獲数が1番になりたと。田舎の方なので数は少ないですが、何とか1番になってます。

2.色違い相棒
 色違いも一番先に相棒にしたいと思っていますが、確立の問題ですからこれは中々うまくいきません。フレンドが即刻色違い相棒にしたのを見た時は、悔しいですね。

本当に、自己満足ですが張り合ってポケ活してます。

gonzo Lv11

職場でやっている仲間はいますよ。でもこんなゲームで張り合うほど皆、子供じゃないです。マジでそんなこと言う幼稚な人が仲間に居たなら即刻バイバイです。

おはようございます。
んーCPより対策ポケモンやゲージ技きちんと避ける事ができた方が大事だと思います。
一緒に回ってる人いますが張り合う、威張られるはないですね!やたら個体値見てるのは気になりますが...
会えば持ってないのばかりあげてるから次の交換は色違いストライクリクエストしてます!
たまには持ってないのもらわないと(笑)
ダーテングソロ撃破してる自分は廃人ですね…

  • コダクン Lv.102

    カイロス色違い混ぜてダーテングソロ撃破してますが、しぃちゃんさんのを読んで、ハッサム色違いも混ぜてダーテングソロしたくなりました。これも張り合っているのかな

かなり前ですが、密かに自分の心の中だけで、同じ職場の人たちと張り合っていました。
その後、最初にTL40になって、そういう気持ちがなくなりました。

仕事はきちんとやってますので、廃人とは見なされていませんが、ちょっと危ない人には見られていそうです。ポケモン与えておけば残業いくらでもするだろうとか。

momo Lv68

お互いいい年なのに、頭悪いよねって
傷を舐めあってます・・・・

張り合う…威張る…うーん。
マウンティング?みたいな。
そこまでじゃないですけど、ありますよ。
ほっんとにポケGOしまくってる人がライングループ内にいて、彼が100ゲットや色違いゲット報告をするわけです。
で、皆スルーするわけです。笑
私はそういう人を煽りたい人なので、流石、廃人ですね!とか言ってみたり。

結局、人間は承認欲求から逃れられない生き物なのです。
誰かに認められたい、褒められたい生き物なのです。
それは肯定されるべきだと思います。
しかしその承認行動の頻度が高かったり、可愛げがない場合は、無視するor煽りますw
ホントにヤバイ奴なら煽りませんけどね。そもそもそんな奴とは関わるだけ損なので、無視ですね。
煽りがわかる程度の知性がある人には煽るwという感じです。

レア自慢したいのはわかるんですけど、やはり可愛げがないとね。
僕凄いでしょ!褒めて褒めて!みたいな奴なら、馬鹿っぽくて頭に来ないでしょう?w
カッコつけて「大してうれしないけど色違いとれたんだよねー」みたいな奴は、絶対にシカトします!承認してあげませんw

ですので、健全にマウントしあうのがいいと思います。
何もないのもつまらないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×