R団バトル、どのくらいやりますか?その目的は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

R団バトル、どのくらいやりますか?その目的は?

何を目的にどのくらいやるかお尋ねしたいと思います。

①バトルそのものをやり込む。金メダルをめざす
②シャドウポケを集める。出来れば高個体
③リトレーンでライトポケ集め。高個体、金メダルも
④育成コスト減を前提に厳選。キラ交換も視野

自分が思いつくのはこのぐらいですが、、

様子見という方は将来的な展望もお聞かせください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

金メダルとある意味図鑑埋めで頑張ります、と回答しようと思ったら出なくなってしまいました。

今日、ジム置きされているシャドウカビゴンを見ました。あれ欲しいです。軍団にしてレイドバトルで戦ってみたい。目が怖いのに弱そうだけど。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。色違い同様、集めたくなる方は多そうですね。

  • コダクン Lv.102

    昨日の夜から、今日もやりましたが、薬が足りません。今日は目の前のロケット団を四回ほどスルーしました。ボックスをあまり拡張せずレイドバトルを一日一回というような無課金勢には薬の補充が追いつきません。ギフトは薬確率が高いと思いますが、皆さん最近ギフトをくれません。

どーもさん
こんばんは❗
R団バトル、昨日はたまたまタイミングが合って1回できましたが、今日は全く出ていないですね。(;´д`)。
リトレーナーとヒーローのメダルはいずれは金にしたいですね。金メダルまでまだしばらくかかりそうなのが、
アンノーン…いつになるのか❓(>_<)。
チャンピオン…3年後か❓
レジェンド…半年後か❓
カメラマン…これが一番早そうです❗
キラに続き、シャドウとライト共に個体値厳選して集めていきたいですね。マイペースでやっていくつもりですが、次に出現するのが、いつになるのか❓
楽しみですね。(⌒0⌒)。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。発生状況によってはメダルに時間がかかるかもしれませんね。

  • ショウ Lv.50

    どーもさん コメント、ありがとうございますっ。今朝から出ていますね❗(⌒‐⌒)。

可能なかぎりメダルは金にしたいので、まずはそれ目標にやります。

高個体や育成コストについては、今の所入手可能なシャドウ・ライトポケモンには育てたいと思うポケモンがいないので、あまり気にしてませんが、今後自分が育てないポケモンが登場したら、それも目的に加えると思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに今後の実装具合によっては育成もありそうですね。

こんばんは!

まだ一度もバトルしていませんが、私は育成コストを減らしたいのと楽に高個体値を得るために地道にやっていきたいと思っています。
ダークポケがキラ交換成立すればリトレーンで全ステータス14以上は保証されますし、そうでなくとも数をこなせばそれなりに良個体は来ると信じているので(笑)

余談ですが現時点ではロケット団の出現が止まってしまっているようですね…やってみようと思っていたらこれなので少しショックです。すぐに戻ってきそうですが。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。シャドウの交換ができなくなったようですが、仕様かもしれませんね、、

Lavista Lv440

当初、全くやるつもりは無かったのですが、ハマっております(笑)
レイドバトル以外でカンストした強ポケモンを活用する機会がやっと訪れた感じです。しかもレイドと違って持ち駒が試されるわけです。
中途半端に強化していたり、他力本願でレイドに参加していた人達には厳しいですが、それなりに強化を行っている人には楽しいシステムでしょう。

で、当面は①③です。
本日、働き方改革の一環で強制年休取得日だったので、多めに活動できたので、既にシルバーメダルまでの中間付近に到達しております。

ただ、今後の展開で、進化後の強力ポケモンなども入手できるようになれば、②④もあるでしょう。

ところで、このシステム、ニアバイも無いし残り時間も分からない。
老眼で探すのが大変ですがマップの外れの方にシャドウスポットを発見し、徒歩GOでやっと近くに来て、交差点で信号待ちしている間に、通常のポケストに戻ってしまうという事態を何回か経験しました。
システム的にもうちょっとユーザーフレンドリな物を考えて欲しいです。

また、現状リトレーンしても見かけ上砂が減らないバグが発生しています。
先ほど20体ほどリトレーンしたのですが砂が思ったほど減っておらず、さらに調子にのって3体ほどリトレーンしても全く減っていない。
こりゃおかしいと思いアプリを再起動したら・・・ごっそり砂が減っていました(T_T)
まぁ、そんな事だろうとは思っていましたが、570万を下回りたくなかったのですが、567万になってました(-_-;;

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん横からすみません。働き方改革の一環で管理者の皆さんも5日以上年休取得しないと今年から罰則があるので計画的に取得しないといけませんね。田舎の方ロケット団まだ出ていないです。土曜日当たりから全国展開ですかね。明日は台風の影響もありそうで、花火大会も中止多いみたいです。ポケ活も折り畳み傘持参ですかね。ところでロケット団ってロケット弾とかけているんですかね。北朝鮮のロケット弾発射を見て思った次第です。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。早速やり込んでおられるようですね。確かにカンストポケの活躍の場にはなりそうですが、、

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。「田舎の方ロケット団まだ出ていないです。」本当ですか?東京は昨晩のゲーム内告知から結構出没していて、スペシャルリサーチは昨晩の内に終了しました。ロケット団は大都市から侵攻してるのでしょうかね?ロケット団の名前の由来は知りませんが、アニメではおとぼけコンビとニャースとソーナンスのコミカルな感じで、私は好きなキャラなんですけどね。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、土曜日朝から出てきました。スペシャルリサーチ速攻で全部しました。ポケストップが、四角で妙な動きで変色している所がロケット団なんですね。

masayuki Lv43

ポケストップが近くにあり、
家にいながらロケット団のバトルが出来るので、
団員が現れたらかなりうれしいです。
多分全部やると思うので、ゴールドメダルを
目指すと思います。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。発生はランダムのようなので、当方の自宅ポケストは昨夜寝る前と今朝起きた時いずれも侵略されてました。(笑)

  • masayuki Lv.43

    男女かかわらずロケット団員がいてはるとうれしいですね。けっこう強いし。

こんにちは。

今のところは、①のバトルそのものを楽しんでます。
なんでズバットがこんな強いんだ…?とか、それなりに楽しいです。
また、砂500が嬉しいです。

あとは、PvP用に何か使えないかなあ…と思案中です。

ミニリュウをハクリュウに進化させてみましたが、「やつあたり」が使えるのかどうなのか今のところ不明です。シャドウのままでは開放コストが高すぎるので、砂を投入する価値があるのか…?

色々考え中ですが、もう少し情報が揃うまでは単純にバトルを楽しもうと思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに弱点を突かれると予想以上に削られますね。CPが高いのは攻撃力が高いからのような気がします。

でへへ Lv120

どーもさん

初日と昨日何戦かしましたが、ジムバトルと比較にならないほど薬の消費が甚大ですね。
数をこなそうと思ったら備蓄アイテムのリバランスが必要になると思います。※当方の場合はかけら・かたまりの数を比重を上げる必要あり

ゴン目当てで暫くやろうとは思いますが、あまりゴリゴリはやらないと思います。

最近マンネリ気味で活動量も落ちていますが、それを解消してくれるものにはなりそうにありません。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。今日のところはカビゴンには出会えずでした。確かに薬の備蓄が必要になってきますね。

もし伝説が来たら育成コスト減の高個体狙い、それに備えてメダルを頑張る、ですかね。

シャドウポケモンの目玉となるポケモンは原作ではルギアだったようです。なので少なくともルギア、うまくいけば?ほかの伝説もシャドウポケモンになるかなと期待しています。
ロケット団とのバトルに勝った回数のメダルと、リトレーンした回数のメダルそれぞれのランクによって捕獲に使えるボールの数が変わるみたいなので、再開次第早いうちに2つとも銀メダルにはしたいなと思ってます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。解析情報では伝説のデータもあるようですが、実装はまだ少し先かもしれませんね、、

skyr4486 Lv29

こんにちは。
最初に乗っ取られた時(テスト?)にコラッタ→ラッタ2で舐めてかかって全滅してから、なかなか面白いなと感じました。
先ほどは16時から一斉乗っ取りとは知らずに5戦しました。

そろそろレイドに飽きてきたので、当面は1日1レイド(5卵で回復アイテム集め)とR団バトルは3回で行こうと思います(回復アイテムの浪費が激しく、集め回らないと行けないので)。
とりあえずシャドウポケモンを集める事を目標にします。

今日初めてコラッタ2→カビゴン、ミニリュウ2→カイリューに当たり、タイプ相性を考えないと攻略出来ない面白さを感じました(カビゴンvsエッジバンギ、カイリューvs吹雪ラプラスなど)。

ハマる先が5卵レイドからこれに代わるかも知れません。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。かなり攻撃力があるように思います。複数パーティから選択などもう少し便利になるといいですね。

バグ Lv13

まだ、見たことないので早くやりたいです。

ロケット団はいつポケストップに現れるかが知りたいです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。出現は24時間、場所ランダムのようですが、かなりムラがあるようですね。

昨日まで、まったく見かけなかったのですが、今日からできるようになったという感じです。

目的は②ですが、やりこみはしません。
見つけたらとりあえずやっておくかというところです。
それなりに時間が必要なので、追っかけていたら、きりがないので。



  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに1戦にはそれなりに時間を取られますし、他のポケ活の合間にタイミングが合えばやる感じでしょうか、、

anon Lv61

私はシャドウやライトといったレアなポケモンの高個体値狙いで出来る限りやりたいです。
特にカビゴンの恩返しなどは実用性も高そうですし。

メダルは続けていればそのうち金になるだろうとあまり気にしていませんし、個人的には今ロケット団とのバトルで入手可能なポケモンは育成コスト減の魅力は薄いです。

昨日やってみて、ロケット団襲来ポケストに気が付きにくくタイムラグが生じやすいことや、30分間限定で残り時間も不明など、現在の仕様では私の環境では徒歩ではかなりきついということが分かりかなり落ち込んでいますけど・・・

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。1日だけのフライングだったようですが、交換ができなくなったようですし、仕様が変わる可能性もありますね、、

  • anon Lv.61

    ロケット団の襲来がまた始まったみたいですが、やはり私の環境では徒歩ではきついですし、バトルの難易度もかなり高かったですし、ロケット団とのバトルに気を取られているとアイテムやタスクの回収の時間が取れなくなってしまうので、進行方向に該当ポケストがあれば立ち寄ってバトルしてみる程度にしようかと思い始めています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×