質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値0%ポケモン捕獲状況

皆様、こんばんは。

私事ですが本日、初めて個体値0%ポケモンを
捕獲致しました。

コレクター数、97,930匹目での快挙です。

正直、使い途は無くコレクションの一部になりますが
個体値100%よりレアだと思います。

そこで質問させて頂きます。

①個体値0%のポケモンを、お持ちですか?

②お持ちの方は、コレクター数を教えてくださいませ

これまでの回答一覧 (11)

nasutarouさん、こんばんは。
0%ポケモン、捕れると嬉しいですよね。
私は何故か積極的に集めてますので、こんな感じです。

①16体
②141,559

ちなみに、野良で出てこないポケモンは最低個体値の30も集めてます。

他1件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    また、ドガース?様、こんにちは。16体捕獲とは驚愕の保有数ですね(^^)。シンオウの石を使って進化したヨノワールの個体値0%とは、脱帽です。 今後も積極的に集め、コレクションを増やして下さいませ。ご回答ありがとうございました。

  • nasutarou Lv.38

    投稿欄をお借りします。0%個体値にも、拘りをお持ちのトレーナーがいる事が分かり、ご回答頂きました方々に改めて御礼申し上げます。ベストアンサーは、コレクター数➗0%保有数の数値が一番高く、また16体集めている、また、ドガース?様とさせて頂きます。今後とも宜しくお願いします。

orrf Lv146

こんばんは。
コレクター60395の若輩者ですが、4匹居ました。

  • nasutarou Lv.38

    orrf様、こんにちは。カントー地方のアイドル? であるカイロスパイセンの0%個体値をお持ちとは 羨ましい限りです。皆様の回答を拝読させて頂き、私は個体値0%の捕獲数が少ない事に気付きました。 ご回答ありがとうございました(^^)

個体値0はレイドや、卵、タスクで手に入らないですから100より断然レアですよね。
と言うわけで気が向いたら調べてましたが今の所あくびカビゴンの最弱と思われるヤツだけですね。
個体値は調べやすくなりましたが星2以下は検索式で表示して一気に消す事にしちゃってるんで今後増える予定はありませんσ(^_^;)
コレクターは49000位です。

  • nasutarou Lv.38

    カレン様、こんばんは。ご認識の通り卵産やタスクでは、個体値0%は入手できませんので、個体値100%よりも激レアだと私も思います。カビゴンに対し熱狂的なファンの方は多数いらっしゃる様ですし、またPL1? と思われる0%を捕獲とはコレクター垂涎ものと存じます。是非ともコレクションとして保管されてくださいませ(^^)。ご回答ありがとうございました。

こんにちは。
私は唯一こいつがいました。
ある意味貴重でかわいいです(笑)
62000匹の中の1匹です。

  • nasutarou Lv.38

    うまたろう様、こんにちは。可愛いブルーの0%とは、羨ましいですね(^^)。ポケモンレベル28とは 強化・カンストしたくなりますが、そこは0%個体値の宿命で、このままコレクションとして保管でしょうか。ご回答ありがとうございました。

今のところ
ゼニガメですね
コレクターは11514ですね

  • nasutarou Lv.38

    宗次郎様、こんばんは。ゼニガメとは羨ましいです。約3年前に私はゼニガメを捕獲してポケモントレーナーをスタートしました。後2,000匹捕獲でコレクター数が100,000に達するので、記念すべき到達は、ゼニガメを狙っております。宗次郎様は私同様、0%個体値捕獲には運が無いように、お見受けします。ご回答ありがとうございました。^_^

Lavista Lv440

過去にはいたかもしれませんが、現在のBOX内にはいませんでした。
伝説レイドでは何体か逆100%も引いてるのですが、そもそもの一番手評価以外は色違いでもない限り博士送りですので。

  • nasutarou Lv.38

    Lavista様、こんばんは。伝説レイドの個体値AAAを引くと、その後FFFが引けるとの都市伝説を聞いた事があります。私自身もスイクンでAAAに遭遇(捕獲失敗)した後にFFFを捕獲しました。あくまでも都市伝説なのでしょうが私は信じております。私のドンメル保管状況は、卵産と野良で100%個体値があり、ドンメルに好かれてるかもしれません。ディアルガには、嫌われております。\(//∇//)\ リーダー評価の仕様変更で個体値判別が明確になりましたので、まだまだポケGOを楽しみたいと思います(^ ^) ご回答ありがとうございました。

なるべく気にしてたので、7匹いました。
コレクターは75891でした。

  • nasutarou Lv.38

    孤独に歩こう様、こんばんは。0%個体値を、お気になされているとは、拘りをお持ちのトレーナーでいらっしゃいますネ( ◠‿◠ ) その上で7体捕獲済みとは、またアンノーンでの0%とは羨ましいです。引き続き、個体値0%を気になされコレクションを増やしてくださいませ(^^)。 ご回答ありがとうございました。

どーも Lv280

持っていません。野良捕獲はリーダー評価を見ずに博士送りしているので、入手はあり得ないです。

他2件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    どーも様、こんにちは。現行の仕様ですとPvP以外では、レイドやジム戦では個体値自体が有効性に繋がらないので、余り気にしない方が良いかもしれません。私個人的には、ポケGOの拘りを高個体値を重視しながら育成し反面、0%個体値

  • nasutarou Lv.38

    途中で文面が切れました事を、お詫び申し上げます。 続き: 0%個体値もコレクションとして

  • nasutarou Lv.38

    集めたいと思います。ご回答ありがとうございました(^^)

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

個体値0のポケモンは、4匹います。
ポッチャマやドガースは珍しいかもです。

0%のは捕れたら嬉しいけれど、塩漬けにするしかないので、増えなくても良いかなぁって思ってます(^ー^;

コレクターは、147,000越えたあたりです~(*゚ー゚)

  • nasutarou Lv.38

    ロコン様、こんにちは。ポッポ,イーブイの個体値0%を2年以上、保管されているとは素晴らしいですし流石ですね(^^) おっしゃる通り0%個体値捕獲は嬉しい反面、ボックスを圧迫しては困るので増えたくない、お気持ちは同じ思いです。仮にカンストしてジム置きしても100%個体値カンストなら分かるトレーナーは極一部おりますが、0%個体値をカンストしても、気付くトレーナーは皆無かと推察しております。 ご回答ありがとうございました(^^)

uni Lv11

個体値0%は気にしながら確認しています。
全部で6匹いました。
ポッポ2匹
コラッタ1匹
ピッピ1匹
キモリ1匹
カゲボウズ1匹
コレクターは、111,739匹でした。
天候ブースト優先に捕獲しているので、確率はかなり低くなっていますね。

  • nasutarou Lv.38

    uni様、こんにちは。個体値0%を6体お持ちとは、素晴らしいと思います。個人的にポッコラはポケGOを象徴するポケモンだと感じてますのでヨダレものです。また、カゲボウズのスクショから活動エリアが、私とお近くのようですね。たしかに天候ブーストポケモン捕獲は、星の砂が25%増しですので私も優先しております。 ご回答ありがとうございました(^^)

ヨーギラスとラッキーの2体です。

100%はどんなポケモンでも保存しているのですが、0%は100%と違って旧リーダー評価だけでは特定できず、使い道もないのでわざわざツールで調べることもほとんど無かったので、気づかずに処分したポケモンもあったかもしれません。

この2体はなんでわざわざ調べたのかは覚えてません。たまたまですかね。

他1件のコメントを表示
  • 色違い難民 Lv.286

    あ、コレクターは22万5000です。

  • nasutarou Lv.38

    色違い難民様、こんにちは。ヨーギ,ラッキー自体がレアで且つ激レアな個体値0%をお持ちとは、流石ですね。ラッキーは捕獲日からバレンタインイベ湧きでしょうか? コレクター数から推察するに、博士送りしたポケモンがいたのでは、と思われます。今後もコレクションとして保管してくださいませ(^^)。 ご回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×