質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

出でよ!! ポケモンとひと夏の経験値

10キロ卵から未だツチニンが出ません。フカマルは2匹も
出たのに。ロケット団が始まってから2キロと5キロ卵が
多いような気がします。今、皆さんの苦労なさっているポケモンは
なんですか? ミノッチ、ヒポポタスも出にくいような。
また、恥ずかしながらあと80万XPでレベル40まで行きそうなんですが、1~2週間で効率的に経験値を稼ぐ方法はないですか?
不思議な卵を使って大親友になる伝説レイドをしまくる、
進化させまくる、卵を孵化させまくる他に、ロケット団と闘ってもXP
上がりませんよね。夏は暑いので、これはと思う比較的楽しく経験値が上がる方法をご教授下さい。

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

6月27日の自分の発言で、その時点の経験値が76,757,791だったという発言がありました。
現在の経験値は82,295,302ですので、約1カ月で5,537,511上がったという事になります。
ですので、80万は1週間程度で上げようとおもえば上げれない事はないというところでしょうか。

とはいえ、この間ドルトムントのイベント報酬の経験値アップの期間があり、またキャッチアップリサーチなどもあったので、通常は1週間では難しいでしょうね(廃人レベルで活動しない限り)。

この期間、私はキャッチアップリサーチで経験値が受け取れる際には、常にしあわせたまごを使用。
また、エンテイデイで3時間フレンドさんとエンテイレイドを行った際にもほぼ常にしあわせたまごを使っていました(しあわせたまごが切れていた時に行ったレイドで唯一の色違いがでたのは何かの偶然なのか)。

それ以外ではメルタンの不思議な箱を開ける際にもしあわせたまごは使っています。ただ、その際はメルタンだけを捕獲するのではなく、タスクでストックしていたポケモンも同時に捕獲するようにしています。

なお、毎度の同じことを言っていますが、個人的には経験値やレベルはそんなに気にする必要はないと思うのですが・・・。
レベル38以上なら、PL40まで強化したポケモンのトレードにも支障はなくなりますし。

他10件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんさっそくありがとうございます。ここまで来たらお盆までに達成感を味わいたくて・・・ あっ、幸せの卵のまちがいでししたすみません。中途半端が嫌いな性格で。40回伝説レイドをしょうかとか考えてるんですが、なんせ暑いいから・・・体とスマホが持ちません。それと、10キロ卵ツチニン、ホンマに出ません。コンリクばかりでめまいがしそうです。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。伝説レイド40回なら、土日2回で達成ですね。たまご孵化は、フカマルが孵化しなくなったのが痛いです。とりま手持ちの93%を進化させるしか無いですね。最近の10kmたまごはガッカリする事の方が多いです。

  • masayuki Lv.43

    1日20回は厳しいかな。充電時間が必要なんで。先週もその間、アルキメデスの大戦、映画館で観てました。ミュツーの逆襲でないところがミソかな。セレビーぐらいまで子供と一緒に観たんで。ストーリー分かっちゃってるから。

  • Lavista Lv.440

    8月17日にスイクンデイが予定されていますので、そこで3時間がっつりやれば20戦はできますよ。お盆休み中なので、私は関西で参戦予定。ゲンガーデイと同じく御堂筋で活動予定です。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。お盆期間中、家庭行事があるのとスイクンはライコウともどもたくさんあるのでモチベーションが上がらないので、それまでにレベル40にしたいと思います。私は御堂筋界隈では梅田より心斎橋、難波派で行けたら活動してます。ロケット団は相手が強いので楽しいです。Lavistaさんとはフレンドなので私を観察しといてください。最期大親友、幸せの卵で20万という手もあります。

  • Lavista Lv.440

    スイクンは私も気乗りがしませんが、色違いが出るまで帰れません、という事で(笑) というか、9/1からレックウザなので、気合いが入るのではないでしょうか?なお、大親友到達には23日かかるので、その手はお盆開けになってしまいますね。

  • masayuki Lv.43

    帰れまテンですか。8/1から黒レックなんでモチベーションも私としてはあまり上がりません。大親友になるまでになんとかレベル40の殿堂?名球会?入りしたいと思います。(←かなり大げさ)

  • Lavista Lv.440

    9/1じゃなくて8/1でしたね。レックウザでTL40に到達できるんじゃないですか? 個人的には三犬のなかではデザイン的にスイクンが最も好みではあるのですが…。

  • masayuki Lv.43

    今度の土日が勝負です。仕事、お盆、家庭行事が目白押しなんで。金曜日まであと60万ぐらいに減らせば。気にする必要もないのですが、一応区切りということで。子供と弟一家に自慢(バカにされるかも)出来るというのもあります。図鑑埋めとレベル上げの達成感はストレス解消になります。

  • Lavista Lv.440

    レックウザは98%をカンスト済みで93%と91%が手持ちですが、できれば96%以上をもう一体欲しいところです。色違いも出て欲しいですが、こればかりは…。カイオーガで苦労しホウオウは未だ色違いにお目にかかれていませんので(そういえばドガースもまだです)。

  • masayuki Lv.43

    今度の土曜日のラルトスデイー頑張ります。結果はまた見といてください。

anon Lv61

私は卵からフカマルが生まれたことはないです。
なるべく7km卵を手に入れるようにしているのが大きな理由でしょうし、あまり苦労しているという実感はないですけど。

卵で出てほしいけどなかなか出ないのはベビーの色違いです。出たのはブビィぐらいです。
今はシャドウカビゴンの良個体値が欲しくてかなり苦労しています。

経験値の入手手段はレイドやフレンドボーナス等の1回の大きさに気を取られて忘れている人が多いと思いますが、ポケモンの捕獲やポケストからのアイテム回収もちりも積もればで結構大きいですよ。

私はどちらかというとガチ捕獲勢側でレイドは普段は無料パス+αといった感じなので極端かと思いますが、6月28日の自分の投稿と現在のステータスを比較したところ増加数は
コレクター:9850、バックパッカー:5774、レジェンド:79
でした。
それぞれで得られる経験値をボーナス等を含まずに大まかに計算すると
コレクター:約98.5万、バックパッカー:約28.9万、レジェンド:79万
となり、伝説レイドよりも捕獲の方が多いということになります。もちろん幸せ卵の効果の得やすさは伝説レイドの方が圧倒的に上ですが。
また、普段のポケストであれば1回で50XPですが初ポケストであれば250XPと5倍に跳ね上がります。

都会であれば1週間で初ボケストを1000ヶ所回して経験値25万稼ぐというのも無茶な話ではないでしょうし、2000匹捕獲で経験値20万、無料パス+αで伝説レイド10回で経験値10万、となればそれらの合計だけで経験値55万稼げることになりますね。

書いていて改めて桁違いの地域格差を痛感してしまいました。

  • masayuki Lv.43

    anonさんありがとうございます。ここまで来たらお盆までに出に一気にと思いまして。私も田舎住まいで土日祝でたまに遠征です。私は上述通り10キロ卵孵化してるのですが、7キロ卵ほどなかなかコントロール出来なくて苦戦しております。あとリトレーンをやるのが癖になって。シャドウカビコンもゲット出来たら速攻リトレーンしたいと思います。シャドウのままでは不気味すぎるので。こうみるとこだわりが結構あるんですね。

どーも Lv280

苦労しているポケはタテトプスとケイコウオです。飴1000しか頭にありませんので、、タテトプスはあと196個、ケイコウオはあと424個です。今は孵化に期待できないので、早くイベント終わってほしいです。

経験値を上げる方法ですが、幸せ卵でレイド連戦が王道ではないでしょうか?少なくとも自分はレイドが始まってからは3倍近いペースで増えました。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。やっぱりレイドですかね。ロケット団と闘っても上がらないでしょうし。卵割りながらレイドかな・・・8月2日以降モチベーションが上がる伝説レイドがあればいいですが。

  • どーも Lv.280

    黒レックが来ましたね。モチベ上がります。(笑)

  • masayuki Lv.43

    黒ディアルガか黒パルキアだったらモチベーション上がるんですが・・・

orrf Lv146

こんばんは。
一番苦労「した」のですが、↓です。
ミニリュウヨーギラスコリンクの通常色微妙個体値連発に悩まされ続けましたが、やっと、やっとの思いで出たのが攻撃Eながら98%だったので、なんにも考えずに不思議アメ使って進化・カンストしました。

ツチニンはタスクで出たときに引いてたので、3匹くらいは出ましたが、即アメばかりでした。
ミノムッチはレイドで欲しいの狙い撃ち出来ましたし、ヒポポタスは一応2匹くらい出てます。

経験値は、今は何よりレイドですね。
2週間でタマゴ使って無料パス分こなすだけで28万。
タマゴなくても80戦、タマゴありなら40戦。
伝説レイド厳選目指して頑張れば、いつの間にか上がってると思いますよ。

  • masayuki Lv.43

    orrfさんアドバイスありがとうございます。ガブリアスは私も苦労しました。カバルドン、ガーメイルはゲットしているんですが、ミノマダムがまだです。でもミノムッチ1キロで飴1個なんで30キロぐらい歩けば何とか・・・歩きながら伝説が図鑑埋めと経験値アップの王道ですね。努力は裏切らないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×