質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

卵から高個体値孵化で複雑な心境

皆様、こんばんは。

今年(2019年)になってからダンバルの高個体値が
3体、誕生しました。

メタグロスまで進化させても、最早コメパンは
覚える事はありません(//∇//)

私自身の決断は、当面図鑑の肥やしとして保管します。

前置きが長くなりましたが、皆様からの貴重なご意見をお伺い申し上げます。

①タイミングを逸した(限定技を現在覚えない)、
ポケモンをお持ちですか?

②お持ちの場合、処遇はどうされますか?

私はダンバルの飴が2,187個有り、星の砂が3,392千
有りますのでダンバルのままカンストしたい衝動に
かられております。

これまでの回答一覧 (5)

myoujin Lv40

お疲れ様です。

コメットパンチは、秀逸の技だと思います。FFFダンバルなら、コメットパンチゲットの機会を待ちます。

この6ヶ月ほどで、たまごとタスクで、ラッキー・ヨーギラス・ゴースのFFFをゲットしました。

迷いながらも、3体ともカウンターストップまで育てました。コミュニティディがあったとしても、一技・二技とも、コメットパンチほどの差はないと考えました。

他2件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    myoujin様、おはようございます。ラッキー・ヨーギラス・ゴースのFFFゲットおめでとうございます㊗️。 迷われながらも全てカウンターストップまで育成なされるとは流石でございます。私は ヨーギラスがフレンドとのトレードでFFFを頂き、サナギラスの状態でカウンターストップまで育成しました。やはりコメットパンチは秀逸な技なので気長に待ちます。ご回答ありがとうございました。

  • myoujin Lv.40

    ベストアンサーありがとうございます。FFF・FEFダンバルゲットおめでとうございます。FFF・FFEダンバルをカウンターストップまで育てて、FFFメタグロス(コメットパンチ)は、ジム戦で良く働いてくれています。サーナイトとトゲキッスに刺さります。カイリキーに次ぐ活躍です。

  • nasutarou Lv.38

    ご返信いただきありがとうございます。FFFメタグロス(コメットパンチ)カンストをお持ちとは、流石ですし羨ましい限りです。ジム戦も昨日のコミュニティデーの影響で、今日は色違いサーナイトをジムでよく見かけました。更に活躍される事と存じます。今後とも宜しくお願い致します。

どーも Lv280

10玉はフカマル期待で入手するとすぐにスーパーにかけていますが、ヨーギやミニリュウと共にダンバルはやたら多いですね。飴は5500を超えていて、もうウンザリしています。ただ手持ちを見たところ96Fが最高でした。

コメパンメタグロスは12体いますが、93Fや96Eが最高で、2体しかカンストしてません。ジム戦も対人戦もやらず、レイドしかやらないので、過去にメタグロスの必要性を感じたのは3ソロの時短目的ぐらいです。仮に100を入手してもそれほど有り難くないような、、

レイドで使える特別技というと、岩バンギ、舌ゲンガー、シャドミュウツーを連想します。ヨーギやゴースの100を入手してもそのままカンストはしないです。特別技復活の機会があれば進化はさせると思いますが、やはりカンストするかは微妙なところです。ミュウツーはシャドボ復活のレイドがあれば、かなり頑張って参戦します。やはり自分の手持ち具合と使用頻度などによって人それぞれではないでしょうか。

ちなみに今年12月の年末総決算コムデイは、過去2年間、計22体の揃い踏みではないかと予想してます。新規復帰組に優しいナイアン様のことですので、、、





  • nasutarou Lv.38

    どーも様、おはようございます。コメパンメタグロスを12体お持ちとは…、これだけでダンバルの飴を1,500個消費した上で5,500個以上残っているとは驚愕です。舌ゲンガーはゲージが早く溜まるのでセッカチな私は好んで起用しております。年末総決起コミュニティ、過去2年間勢揃いを私も期待しております。ご回答ありがとうございました。

higatak Lv130

nasutarouさん、こんばんは。

同じくダンバル100%を保有しております。

コメットパンチを覚えない以上、今は放置するしかないですよね…。

覚える機会が再びくるとは思っていますが、一体いつになるやら…。
現状コメットパンチは2体カンストしており、3体目が必要な状況でもありませんので、気長に待ちますよwww

ただフェアリータイプの伝説ポケモン ゼルネアスが実装されるまでには覚えて欲しいとは思います。
ゼルネアス、どく と はがね しか、ばつぐん取れませんので…。

  • nasutarou Lv.38

    higatak様、おはようございます。コメットパンチメタグロスを2体カンストとは流石です。私はFAFを1体カンストしました。やはりコメットパンチを覚えるまで気長に待つしかないですよねー(^^) ご回答ありがとうございました。

コミュデイの終了後にカンストしたポケモンより更なる高個体値のポケモンをゲットすることはよくあることで、ほぼ全員が持っている悩みです。結論から申しますと、進化も育成もしてはいけません。例え個体値100であってもラスカでは個体値36のコメパンには足元にも及ばないからです。ただ、コメバンの機会は既に3回も訪れました。4回目は年末に来るかどうか。誰にもわかりませんが、待ち続けましょう。私もダンバル100が育成する機会を待っています。

  • nasutarou Lv.38

    ヘズマリュウ様、おはようございます。私自身の経験では、コミュニティデー開催中に高個体値を捕獲した事がなく、手持ちの高個体値を進化します。ダンバルは事前に高個体値が用意出来ず、今更感が高く気長に待ち続けます。ラルトスも高個体値を持ってなくヤバイ状態です。サーナイト・エルレイドを今日初めて図鑑登録する事になりますが、コミュニティ中に高個体値捕獲を目指します。ご回答ありがとうございました。

どうせ年末にコメパン・メタグロスができると予想しています。今は高個体値を用意する期間です。

  • nasutarou Lv.38

    チョレイ様、こんばんは。今は高個体値を用意する期間とは、心温まるお言葉に心強く感じております。ご回答頂きありがとうございます。^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×