コムデイ10玉、何個割って色違いは何体でしたか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

コムデイ10玉、何個割って色違いは何体でしたか?

今回初めて、ドロップ全て10玉、孵化は全て対象ポケ、というコムデイでした。距離4分の1報酬だったからだと思いますが、、

色違いの確率は野良捕獲と同様、少しは高くなっていたのでしょうか?

自分は20体ほど孵化して1体でした。皆さまはどうでしたでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

Lavista Lv440

何個割ったか定かではないのですが、多分18個は割ったと思います。
20時ギリ手前で割れた1個も含めると19個だと思います。

色違いは2体でした。
ちょうど♂♀だったので、それぞれエルレイド、サーナイトに進化させました。

その他、野生で捕獲した色違いは11体でした。

ツイッターによると障害が発生していた様ですが、新宿御苑は17:15頃と18:30頃少し重くなりましたが、それでも十分快適にプレーできました。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。普段の色違い孵化を考えると、10体に1体は多少確率が高くなっているように思いますが、どうでしょうか?大阪駅前も18:30ごろフリーズし、再立ち上げでマップしか表示されない状態になりました。レックレイドが2ジムで重なり、もの凄い人だったのもあるでしょうが、、

  • Lavista Lv.440

    色違い孵化率は普段よりも高かったのは間違いないでしょう。実はコミュニティ・デイスタート前にたまごのストックが10玉9個になったので、コミュニティ・デイ開始後に孵化装置に入れたので、期間中の10玉を割った数は28なのですが、こんな事なら、コミュニティ・デイ前に手持ち10玉は割っておけばよかったと少し後悔しています。どうせ色違いなんて滅多に孵化しないだろうという予測を良い意味で裏切ってくれました。

  • どーも Lv.280

    今後も孵化距離4分の1コムデイの時はありそうなので要チェックですね。

masayuki Lv43

10卵 6個ほど割りまして、ついにツチニン出ました。
即テッカニンにして、伝説レイドで
飴たくさんあったので、ミノマダムにしました。
ただ、通信障害と蒸し暑さで、肩はこるわ、足は
つるわでレベル40まであと、50万で止まりました。
皆様の有難いアドバイスで、あまり無理のない
ポケ活を明日からします、

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    追伸、すいません、色違いは0でした。

  • どーも Lv.280

    コムデイ3時間の間にドロップするのは10玉だけで、その10玉からは必ずラルトス孵化ということだったので、ラルトス色違い孵化の確率が高くなっているのではないかと思ったのですが、、アナウンスがなく気づかなかった方も多いようですね、、、

  • masayuki Lv.43

    3時間の間にドロップして割ったのは1個だけでした。そうだったのね。

終了間際に拾ってまだ割れてないタマゴもありますが、20個くらい割ってピチューとソーナノの色違いが産まれました

他1件のコメントを表示
  • はや川 Lv.14

    失礼しました、10玉からは1つも色違いは産まれていませんでした…

  • どーも Lv.280

    コムデイ3時間の間にドロップするのは10玉だけ、しかもその10玉からは必ずラルトス孵化ということで、ラルトス色違い孵化の確率が高くなっているのでは?と思ったのですが、、公式アナウンスがなく、気づかなかった方も多いようですね、、、

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
それ知らなくて…最初の1時間は無限で2タマとか割ってました。そうしたら10タマしか出ないから、あーそういうことかと慌てて孵化装置フル稼働に…。

今日手に入れた10タマは20個で13個割りました。
98%の♂は出ましたが、イロチはゼロですね。

最近は旬なイロチには全く縁がなく、レックウザも40近くやってゼロ…。野良もタマゴもイベントとは無関係なイロチしか出てません。

残り7個に入ってますように(>人<;)

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ナイアンからの告知はなく、当方もみんポケの通知がなければ気づかないところでした。確率は多少高くなっているような気もするので、残りに含まれてるといいのですが、、

KOBE.tF Lv12

どーもさん

のんばんは。
正確な個数はわかりませんが、フルでタマゴ割って(たぶん20個くらいでしょうか?)色違いは2匹でした。

体感としてはたまごでの色違い率上がってるような気がします!!!

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。10体に1体の回答が複数となると、やはり高かったと思えてきます。ただ、いくらスーパーで1.7キロとはいえ、あの暑さの中、距離を稼ぐのは命がけかもです(笑)

どーもさん こんにちは。
初めてコメントさせて頂きますが凄いですね。ポケgo愛、半端ないですね。19時までは7〜8個割りましたが、色違いは0でした。
事前の情報では、2卵との事でしたが10卵でしたね。
19時から個体厳選進化させ満足して帰路に着く途中、さらに4個割れました。個体確認したら100%出現。慌てて進化させました。
色違いの高個体は確保出来ませんでしたが、100%エルレイドを手中に出来た事は、満足の行くコミュニティデイでした。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。11、12個割って色違いゼロだけど100は出たということですね。よかったです。孵化なのでもちろん野良より確率は高いですが、それでも216分の1ですから、、賛否あるようですが、個人的には今回の全10玉、全対象ポケ孵化はなかなかいいと思ってます。

どーもさん、こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

タマゴたくさん孵化させるのって、結局課金を促すことにしかならないと思っていて、なんかひっかかりを感じてます。
8月のタマゴイベントしかり…。
なので、普段から、無限&有料3個でまわしてます。

昨日はあまり歩く想定もしていなかったので、4個を2回孵化させて、計8個のうちオスは1体産まれました。
ただどれもCP300を越えず、個体値的には微妙なのですが、皆さんの回答見れば、充分ラッキーな方ですね。
産まれたオスはエルレイドに進化させましたが、カンストはしないかな~(^ー^;

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。オスメスは偏りが出ますね。当方は孵化の300以上が全てオスでサーナもオスになってしまいました。カンストは今のところ様子見です(笑)

  • ロコン Lv.72

    あ、オスが産まれたのではなく、色違いが1体産まれたんでした~!(^ー^; 8体中、色違い1体です!

こんにちは。

そういうイベント内容だったのですね。まったく気づいてなかったです。予習不足でした。なので有料孵化装置は1回使っただけです。

そもそも3時間の(しかも真夏の)イベントにタマゴ孵化をもってくるのは完全に悪手だと思います…。

なお、10玉から1体(ラルトス)で、残りは2玉と5玉で終了後も含めトータル4体くらい孵化しましたが、色違いはゼロでした。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。比較的重要なコムデイ要素なのに、告知がないのは相変わらずのナイアン仕様ですね。コムデイ色違いと言えば最低評価ばかりでウンザリしていたので、孵化ならと思ったのですが、昨日の暑さで距離を稼ぐのはムリですね、、

3体出ました。
ビックリしてます。
今までのコミュイベより最高にテンション上がりました。
伝説レイドのイロチも沢山出たらなと思いました。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。3体とはかなりの高確率ですね。

コミュディ前に告知して欲しかった…
孵化して空きがあっても卵がなかなか出ず、ポケスト少ないので無駄に歩いてました。

イベ中にドロップした10玉は2個、色違いは翌日に1体生まれたので確率50%!
野良の色違いは2体とかなり渋かったので、卵から色違いが生まれたのは嬉しかったです。

キルリアがカワイイ(*´˘`*)♥

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確率は高かったようですね。事前アナウンスがないのはナイアン仕様かと、、

orrf Lv146

こんにちは。
12個位割って色違い0、300を超えたものが1匹だけでした。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。12個割ってゼロとはやはりなかなか厳しいですね。そもそも色違い孵化の確率ってよくわかりませんし、、

ゼロですね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×