質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

台風なので・・・しょうもない質問ですが。

私の記憶が確かなら
女ロケット団員が
勝者のみが勝利できるのよ。
いちおう戦ってみようかなー?
覚悟しなさい!
と言ったらカビゴン等々強いメンツが出るのですが、
① 今まで何回当たりましたか?
私は7回に1回ぐらいです。
➁ シャドウカビ何体持ってますか?
私はまだ1体のみでリトレーンしてません
③ あまりに強いので、達成感を味わうために病みつきになってません か? 家の近所で黒紺の動きがおかしいポケストップを見るといてもたってもいられなくなり、とりあえず対戦まで持っていって家でする。屋外で1人でするのが恥ずかしいうえ、時間もかかるのでじっくりしたい。

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

兵庫県も風雨激しくなってきました。
今日は外出はできませんので、ポケ活も制限されます。
とはいえ、家の中でも「おこう」を使うくらいの頻度でポケモンは出現するので、ボールの残りが心配です。
既にモンスターボールは枯渇。残りはスーパーとハイパーで約300です、明日まで持つか…。
添付画像はリビングのソファでのものです。ポニータ近いよ!

さて、本題ですが、
①正直、記録を取っていないのでわかりません。10回以上は間違い無いとは思いますが。ちなみにヒーローメダルは420です。
昨日新しいパターンで、コラッタ-コラッタ-カビゴンというのに3回当たりましたが、これは楽勝でした。
過去一番厳しかったのはカビゴン-カイリュウ-カビゴンかな。最近ではカビゴン-ニョロボン-ギャラドスに一度敗退しました。まぁ、手駒を準備できていれば楽勝ですが。
②1体だけ残して後は全て博士に送りました。低個体ばかりでBOXを圧迫するので、シャドウもライトも浄化後に100%でないやつは基本は博士送りです。
③もっと強くて良いです。容易く勝てるので、最近はメダルのゴールドのための作業になりつつあります。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、こんにちは。本日、私は仕事でして。台風の影響すごいですね。ロケット団現れないかと期待してます。カビゴンに魅せられてといった感じです。

  • masayuki Lv.43

    台風まだ居座ってます。東京に帰るときはお気をつけて。金曜日も私は仕事です。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、お仕事ご苦労様です。関西は雨は止んできましたが、まだ風は強いのでお気をつけ下さい。私は東京へは日曜に戻りますので、台風の心配はありません。お気遣いありがとうございます。土曜に御堂筋でスイクンデイを楽しんでから翌日東京に帰ります。

  • masayuki Lv.43

    明日、スイクンデーなんですね。忘れてました。今回の台風は結構雨が降って大変でした。現在ロケット団に夢中でして、これがモチベーションですね。今一番欲しいのがディアルガです。

orrf Lv146

こんばんは。

①男ロケット団員でも、
「勝者のみが勝利できるのだ」
「一応戦ってみるかー?」
「覚悟しろ!」

みたいなコメントがあったはずです。
…2,3回ほどやって、全部御三家ごちゃまぜでしたがw
全部合わせると10分の1ないと思います。

②3匹くらいリトレーンし、2匹くらいアメにしたので、確かシャドウの在庫はいないはずです。


③面白いですけど、パターン化してくるとちと、面白みが減ってきまして。
サーナイトとやってみたいですね。
有効打は毒と鋼、ゴーストのはず。
毒ポケモンはねんりきだったら消し飛ばされると思うので、シャドボミュウツーか、鋼メタグロス、ディアルガ解放してアイアンヘッド、なんてのを考えています。

  • masayuki Lv.43

    orffさんこんばんは。男ロケット団員のときでカビゴン戦の記憶があまりないもんで・・・ サーナイトのシャドウまだジム置きしたの見たことないですね。

結構皆さんカビチャレのロケット団に当たってるんですね。
自分は101回やって1回だけです。70回目に遭遇しました。
とりあえず銀メダルになったし、あとは気が向いたらですかね。
シャドカビは93だったのでカンストしてみました。
鬼のように砂と飴が必要でしたが。。誤ってリトレーンボタンを押さないように気をつけてます(笑)
今度シャドカイリュウカンストなんてどうでしょう。

  • masayuki Lv.43

    まろきちさんすごいです。シャドカビカンストしている人っていてるんですね。シャドカイリュウカンストの方がミニリュウの飴けっこうあるので難易度が低いかも。ただシャドカイリュウはまだ見たことがないです。シャドギャラドスは見たことありますが。

何回あたったか覚えていません。
男の場合はカビゴン出ないんですか?知らなかったです。そういえば先ほど男が戦ってみようかなーとか言いながらフシギダネ出してきました

カビゴンの場合はなんとなく即リトレーンはしないので、今は二匹シャドウ状態で残っています。そのうちリトレーンしてジム置きしてさようならです。

もうちっとも強いと思いません。単にめんどくさいだけ、できればもっと弱いの並べてほしいです。
ここではカビゴン→ニョロボンの対策が話題になっていますが、二番目にフシギバナが来ることがありますのでお気を付けください。

  • masayuki Lv.43

    コダクンさんこんばんは。まだカビゴン3体とカビゴン→バナは出会ったことないです。私電気と炎のCP3000以上のポケモン持ってないので苦戦必至です。

でへへ Lv120

①同じ位でしょうか。
カビ以外の時はすぐ逃げます。
②現在10体ですが高個体(91以上)が出るまで続けるのでどんどん増えていくと思います。
③カビ以外は興味がないので程々という感じです。

最低1体はシャドウのままでカンストするつもりです。

  • masayuki Lv.43

    でへへさんすばらしいですね。シャドカビカンストするのに膨大なアメが必要です。ここの猛者の人でもカンストした人はいないんではないでしょうか。また、10体越えている人も少ないと思いますよと思ったらかなりいるんでしょうな。

どーも Lv280

余談からで恐縮ですが、、

先ほど、先鋒カビで初めて舌なめヘビボに当たり、こちらのエッジより先にヘビボを打たれました。シールドで回避してエッジを打った後、2発目も先に来たら勝てないなと思いましたが、2発目はこちらが先に打ち、無事カビには勝てました。が、2番手ニョロボン、3番手ギャラドスを出されてまたも敗退。仕方なく2番手にライコウを入れて再戦リベンジしました。相手が技2を打つタイミングは毎回違うのかもしれませんね。

余談はさておき回答です。
①したっぱのセリフは見てないのでわかりません。
②捕獲は10体ほどしていると思いますが、いずれも3、4番手評価で、一応1体だけ残してリトレせずに博士送りしました。
③自分はバトル嫌いなので特にやりたいとは思いません。シャドウやライトを集めるつもりもありませんし、、先ほども面倒なのでよほど再戦はやめようかと思いましたが、まぁ勝てばカビ救出なので再戦しました。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。台風の影響はいかがでしょうか。やっぱりライコウ育てとくんでした。やるかやられるかのエクスタシーで結構最近はまってます。女ロケット団員がおられると別の意味でドキドキします。もちろん強いカビゴン目当てですけど。

  • masayuki Lv.43

    舌で舐めると思念のずづきのネーミングどうにかならないかと思う今日この頃、あと、おかげでなぞるのが上手くなり。Excellentを出すことが多くなりました。

masayukiさん
こんばんは❗
台風の影響、心配ですね。(;´д`)。
ロケット団のカビゴンは9体でした。全てゲットしています。バトルは250回ほどやっていますので、遭遇する確率は30回に1回くらいです。
masayukiさんの7回に1回は驚異的な遭遇率ですね。
100個体を1体ライトにして、あとはシャドウのままです。
タイミングと時間があればやっつけます。( ̄ー ̄)。
そろそろ新しいポケモン(フカマルを熱望)を期待しています。( ̄^ ̄)。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ショウさんひんばんは。あまり遭遇していないと思ったんですが、へへへけっこうラッキーだったんですね。4回負けてゲットできてないんで、まだ1体です。1、2回目の対戦は衝撃でした。ミュウツーとカイリキーがとろけていくようにやられるし・・・ナイ社もけつたいなカビゴン創ったなといった感じです。また、ニョロボン、カイリュウ、ギャラドスも手ごわいし。私CP3000以上の電気系ポケモン持ってないんで。エレキブルかライコウ育てておくんでした。

  • ショウ Lv.50

    masayukiさん コメント、ありがとうございますっ。ロケット団のカビゴンのお陰で、でんきタイプのポケモンが活躍できて嬉しいです。(⌒‐⌒)。

  • masayuki Lv.43

    私はCP2500ぐらいのサンダースしかありません。雷持ったボスゴドラとか、情けなや~~~~

masayuki様、おはようございます。

台風10号の勢力が心配ですが、各地に被害が
出ないことを祈るばかりです。

ご質問の回答ですが
①先鋒カビゴンには1回しか遭遇しておりません。
®️団とはこれまで91回の対戦で少ないですね(^^)

②1体のみです。
個体値は残念でしたが記念に保管しました。

③強いですね。この時初めて負けを味わいましたが
再挑戦してリベンジしました。
傷薬と元気のカケラ・塊はジム戦を余りやらないので
困る事はありませんが、病みつきにはならないですね。
日頃からPvPでは、負け癖がついているからかなぁ(ToT)

  • masayuki Lv.43

    nasutarouさん、今日は。台風すごいですね。私は現在、ロケット団待ちです。外にも行けません。残念です。

① 数えてないですが、図鑑のライトの数(8体)と、シャドウのまま残している1体、逃げられた1体と合わせて、1体目に出たカビゴンとは10回対戦しているようです。ヒーローメダルが428なのでおよそ40回に1回と遭遇率はかなり低いですね。

② 前述のように1体だけシャドウのまま残し、他は(メダルのため)リトレーンし、今のところ残したいほどの高個体は無いので博士送りです。

③ メダルのためやってるという感じではありますが、あまり弱くても退屈なので、そこそこ強い相手の方が面白さはありますね。

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんこんばんは。遭遇率はかなり低いんですね参考になりました。私は38戦して5回ぐらいかな。もう男ロケット団員だとかったるいです。キズ薬もかなり使いますし。家で持って帰ってやると該当のポケストップからかなり離れているので再選のみでやられたポケモンは回復できないというのが難点です。家でいながら出来るポケストップは現在のところカビゴンと当たった時がないです。それなら回復系を使いじっくりできるんですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×