質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sattun Lv9

くさきのミノムッチ

海外限定以外ではあとはフカマルとくさきのミノマダムでコンプなのですが、フカマルは気長にたまご割ればいいとして、くさきのミノムッチはどういう所が出現しやすいのでしょうか?たまに出会うのはゴミのミノムッチばかりです。

これまでの回答一覧 (6)

山下 Lv40

くさき、代々木公園にちょこちょこ出ますよ。

他1件のコメントを表示
  • Sattun Lv.9

    代々木公園、以前噂には聞いていましたが本当なら行く価値ありですね。

  • 山下 Lv.40

    代々木公園内ではなくても、渋谷区役所とNHKホールの間の緑道?でも出るので、もし、くさきをお持ちでなければ、渋谷の街中にいても影が出ます。既にお持ちの場合は出ませんが…。

山なのですが、東京都の西のほうだと市街地でも出ます。
うちのあたりに出ますから。でもよく出るのは裏山の上のほうだったりします。

  • Sattun Lv.9

    裏山…。こちらは平地で小さい山すらあまりありません。 やはり色々な方とフレンドになって交換するのも良いのかもしれませんね

Sattunさん、こんにちは。

私もくさきのミノムッチは未捕獲なんですよね‥

ただ、影を見かけることはあって、どうやら山ソースで湧いているようです。

初期からやっている方でしたら、山ソースはプテラが湧くエリアと言ったほうが分かりやすいでしょうか。
あとはピッピが比較的出やすいところとしても知られています。

具体的には、東京近郊でいえば渋谷周辺や上大岡などだったと記憶しています。
私は関東在住ではないので実際に湧いているのは見ていないですが、その辺りであれば影が出るかもしれないですね。

私も次に影を見かけたら捕まえに動こうと思います(笑)

  • Sattun Lv.9

    渋谷ならやはり代々木公園も狙い目ですね。私はくさきのミノムッチ自体は捕獲済みですが♂ばかりでした

D Lv80

私は渓谷に行くことが多いのですが、そこで出ました。
ただし電波が届かないところも多いので、行っては見たが、ポケゴーに繋がらないなんてこともありますので、ご注意を。

一番出たのは、山梨の西沢渓谷でした。

  • Sattun Lv.9

    ありがとうございます。 渓谷とは…。登山も釣りもやらない私には縁のない所です。(涙)

くさきは山に出ます。

ゴミは市街地ソースなので、お住まいの地域が市街地扱いになっている場所なのだと思います。

ちなみにすなちは海辺に出ます。

  • Sattun Lv.9

    ありがとうございます。山、ですか。ザックリでむしろ難しいですね(笑) 例えば東京近郊なら高尾山とか筑波山などに出向けば会えるでしょうか? もしくは特定の山じゃなくても山の多い県とか…。

どーも Lv280

都市部では見ませんね。公園でもほとんど出ないように思います。気長にレイド復活を待ったほうがいいのかも、、

  • Sattun Lv.9

    そうですね。前回レイドではやってもやっても♂ばかりでそしていつのまにかレイドから消えてしまった。復活を願います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×