質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

みずイベント 狙いは何?

タイトルの通りです。
前はコイキングの色違い実装で盛り上がりましたが、今回は、個人的にですが正直言って微妙だと思ってます。

みずポケ出現率UP→色違いメインかな
水辺付近でレアみずポケ出現率UP→近くに水辺ってあったっけ
色違い実装→出たらいいなー
卵イベ→タマンタ、ラプラスくらいが狙い
クラブハンマー→キングラーもシザリガーも育ててない
UMAレイド復刻→これは期待だけど時間が1時間、住んでいるのが片田舎ということで集まるか微妙

という風に、なんとなく悲観的になってしまっていまいち期待できません。
この水イベ、皆さんは何を狙いますか?教えてください。
「それならイベント気にするなよ!」ってことですが、せっかくのイベントなのでそれを楽しみたいのですm(__)m

わがままなリクエストですが、回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。
自分は色違いフリークなので、ドジョウとピラニアのイロチ狙いです。出やすいと言われてる初日の昨日に出なかったのでもはや厳しそう…
その他、カニやアシカもイロチはないので欲しいですね。
並行してるジラーチは横浜に行ったのでボチボチです。
今楽しみなのはウルトラボーナスのミュウツーイロチです。

どーも Lv280

ひたすらパールルタスクを拾ってクリアするだけです。目標は90クリアです。他は何の関心もありません。

  • tan♪ Lv.15

    回答ありがとうございます。パールルタスク、忘れてました。 サクラビスの高個体がいないので、狙いたいと思います。

何気に水の相棒が距離半分はデカいです。
イベントでとったジーランスの飴を沢山稼いでフル強化するんゴ。

横浜に関連するイベントと来月のボーナスイベントの
間を埋めるただの、つなぎのイベントです。

1週間とりあえず楽しませようとするナイアンの努力
です。

自分の範囲内で楽しめばいいんじゃないですか?

こんばんは。

狙いはカメックスタスクです。
なぜなら、来月のナエトルコミュニティデイのボーナスがポケモン捕獲時にもらえる砂が3倍に増えるからです。

名前の通り色違い狙いです。

キバニア、ドジョッチはもちろんですが、進化用にニョロモもあと1体は欲しいので。

今回は個体値を厳選したいようなポケモンもいないので他はあまりやることないですね。ユクシーも前回100を捕獲済みなので。

pochich3 Lv26

ハンテールをまだゲットしてないので、パールルのタスクとレイドをメインでやります。他はまあ適当に。分岐進化なので、出来れば複数回の進化できるだけパールルが取れれば良いのですが、、、

orrf Lv146

こんばんは。

1.ひとまず、ドジョッチとキバニアを集めまくります。
  アメが主で、色違いはついでで。

2.1.で集めた素材で、パールルタスクをクリアしまくります。
  色違いは実はそこそこ集めていますが、これもついでに。

3.後は、孵化アメ2倍の恩恵を受けるためできるだけタマゴ割ります。
  ラプラスもヒンバスも、寧ろ出ないでくれと。

クラブハンマーは、ハイドロカノン持ちのラグラージをカンストしたばかりなので、別にいいかなと。
UMA?持ってるのの復刻、仕事中の時間で抜ける気も起きません。

後はフツーにレックウザを追い、ジラーチタスクを進め、欲しいポケモンを探そうかなと。

Kuro Lv24

ドジョッチとキバニアの色違いです。
ようやく1匹づつ捕まえました。
目標達成で今日はモチベーション上がらす。

あとはパウワウの色違い取れたらラッキーって感じです。

baracapy Lv16

(高個体値がいない場合)ミズゴロウとポッチャマですかね。
コミュニティデイのハイドロカノン用個体集めです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×