どうやってカイリュウやバンギラスをたくさん持てるのでしょうか
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

どうやってカイリュウやバンギラスをたくさん持てるのでしょうか

バンギラスは1体、カイリュウは2体しか持っていません。
このQ&Aを見ていると随分たくさん持っておられる方をちょくちょくみます。どうやって捕獲しているのでしょうか。
思いつく理由はテリトリーが自宅の周囲に限られていることです。やはり巣とかいうところまで遠征しないといけないのでしょうか。

これまでの回答一覧 (28)

どーも Lv280

ミニリュウもヨーギも、以前から現在に至るまで巣はないと思います。定期湧きのソースはあるはずですが、、、

サーチがない現状では、10玉孵化が地道ですが現実的な方法かと思います。10個とか20個とかいうのではなく、100個以上孵化すれば、数体は出るのではないかと。

あとはイベントです。ミニリュウはコムデイで激湧きしましたし、カントーウィークでも水ソースではかなり出ていました。ヨーギはいつになるかわかりませんが、必ずコムデイに登場すると思います。

日常的には、どちらかというとミニリュウの方が捕獲しやすいと思います。イベントは終わりましたが、水ソースでは多少は出ているようです。ヨーギはいわゆる聖地に行って、あてもなく歩き回るしかないのでは。

カイリューやバンギを野良で捕獲することも考えられなくはないですが、当然のことながらミニリュウやヨーギよりも遭遇する可能性は低いはずです。地域によってはカイリューが月に何度が出る所もあるようですが、ここではあまりバンギの話は聞きません。レイドに参戦する方が現実的です。これも下手したら100戦以上しないと高個体には出会えませんが、、

いまたくさん持っている方は、これまでにサーチ追いをしていた、もしくは間接的にその情報を入手していた方も多いと思います。ヨーギが比較的よく出る臨海部などに住んでおられて、通知でダッシュしているとかですね。ミニリュウは定期湧きソースが点在している地域(東京なら不忍池とか?)で、休み1日費やしてサーチなしでハンターしていた方もいるでしょうが、今はそこまで出ないでしょうから、やはりサーチがないと数を集めるのは厳しいかと、、、

他2件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    上野行く用事が半年に一回あるのでそのとき必ず不忍池を回っています。確かにミニリュウはとれますが、湧くまでいかず数体どまりです。 どうもコムディがいいみたいですね。

  • neftile Lv.54

    不忍池周辺よりは、周囲の川沿いを歩いたほうがいいですよ。不忍池は、社会問題になったため、他の場所よりずっと沸きにくく設定されてしまったはずです。(最近の状況は知りませんが。)

  • fuku Lv.66

    ミニリュウの出やすいところでの地道な捕獲、イベントへの参加、バンギラスはレイドなどがいいようですね。皆さん回答ありがとうございました。

退会したユーザー

お金か暇があれば持てますよ笑

課金しまくって卵孵化とレイドをしまくるか、

暇しかない人は歩き回って見つける。昔はサーチアプリもあったから、高個体値が出現すればダッシュ!

両方あればかなりです。

他1件のコメントを表示
  • T-SSS Lv.15

    これに尽きますね。

  • 退会したユーザー Lv.15

    T-SSSさん、結局これなんですよね。あと、若干のボールの投げ方技術ですかね。

おじゃまします。

ポケモンのエントリー時期でも
かなり違いますけどね・・・。

1世代目から、
かなりやり込んでいれば
カイリュウ持ちは大勢いますよ。

もちろん継続でポケ活していれば、
サーチアプリ無くても
何度もイベント絡みで、
ミニリュウもヨーギラスも
多数捕獲出来るチャンスはありましたから。

ただし、
昨今の伝説系実装前の話なので
早熟トレーナーさん達のは
行き渡ってないでしょうね。

最近は・・・
この間のコミュ時のミニリュウ捕獲は?
ヨーギラスはレイドで完成品の
バンギラスが手に入るでしょう?

因みに私の地域は、
3世代実装で他種化で湧きが減るまで
河川沿い及び海岸沿いに
ミニリュウはちょくちょく居ました。

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    回答ありがとうございます。 第一世代ですが、こういうサイトは最近になるまで読まず、自分流でやっていたのでイベントも知らなかったのですよ。この間のコミュ時は最近珍しくミニリュウを数体捕獲できました。

  • きよサン Lv.87

    今後はココGWなど参考になさって、出遅れないように情報を入手下さい。ナイアンは初心者にやさしいです、同様のイベントは、いずれ巡ってきますから待ちましょう。

バンギラスはレイドで今は手に入れられますのでレイドで頑張ってみてはいかがですか。。カイリューもこの前のイベントでたくさん作られた方が多いかと思います。それでも第三世代が実装されて、ヨーギラス、ミニリュウはあまり見かけなくなりレアになりました。カイリューは野良でたまに出てきますが、個体値が低いのが多くアメになるのが多い。
配信当初からやっていますが、ミニリュウの出やすいところがあり、毎日通って集めました。ヨーギラスも同じく。夜中も通ってましたー個体値がいいのを集めるのに苦労しました。カイリューのりゅうのいぶき持ち、今でも大切に持っています。

バンギラスは、今13体持っていますが、かみかみとかみストそれぞれ6体に絞ります。カイリューも13体いるので厳選します。
ミニリュウは雨の日の水ソース、ヨーギラスは時々くもり、晴れの日海沿いに多いとか?私は山で捕まえました。
頑張って捕獲してください。

  • fuku Lv.66

    回答ありがとうございます。コイキングのよくとれる川沿いでときどきミニリュウがとれて、それで何とか二体確保できました。海は遠いのでむりですが、山は想定外でした、今後トライしてみます。

xfly Lv26

たまごを割って、歩くだけです。

お邪魔します。

私は、第一世代から始めました。

カイリューは、野生の成獣で3体+ミニリューからの進化で10体以上育成しました。

バンギラスは、ヨーギラスからの進化で10数体育成しました。

どちらかと言えば、高個体値をカンストしたいタイプの為、同じ技を持った同種の個体は複数持ち合わせしませんでした。

以上の理由から、りゅうせいぐんカイリューの例外を除き、1体ずつしか持ち合わせていません。

中には、課金→収容枠を拡大して、人気のある最強クラスの各種個体10体ずつ、保存(育成)されていらっしゃるマニアックな方々もいらっしゃると思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    追記します... この数カ月の間に、ミニリューとコイキングが定期的に湧いて来たエリアが一掃された感があります。 逆に、今まで出現しなかった処に不意に出現するようになって来たような気がします。 一昨年の秋、兵庫県の出張の折、宿泊先より偶然訪問した姫路城の正門右側の堀には、うじゃうじゃとコイキングが湧いていました(爆笑)

fukuさん こんばんは
最近だと意外に盲点(でもないかな?)なのが、リサーチです!
報酬が草むら表示の「エクセレントスロー連続3回」でヨーギラス、「ドラゴンタイプ1匹捕獲」でミニリュウが高個体値でGETできますよ^ ^b
そのリサーチを引き当てるのもそこそこ大変ですが、常に空き枠を作って毎日通るポケストを地道に漏れなく確認すればたまーに出会えます。
そもそもドラゴンタイプが?
大丈夫!しばらくはラティが出てます^ ^b

他1件のコメントを表示
  • エネコ Lv.2

    チー◯すれば、簡単です。

  • 晴雨 Lv.12

    イースター等イベント期間に課金して、ひたすら卵を割るに一票。(イベントによってはラッキーも合わせて狙えるので) ただチャンスを逃しても同じようなイベントが毎年あるので、無理の無い範囲での課金とマイペースにやる事がお薦めです。 物欲センサーなのか、ガッツリやるほど高い個体値が出ないんですよね(笑

OSUKA Lv98

コレクターメダルを確認してください。
私の例だと、44,981
そのうえで、ミニリュウ 213/219  4.7%
      ハクリュウ 10/10
      カイリュー 28/28
      ヨーギラス 110/111
      サナギラス 10/10
      バンギラス 19/30
こんなところです。
母数、そもそも捕まえたポケモンの数が違うのではないですか?

  • fuku Lv.66

    28,362 ミニ 82/79(自分の中では0.3%) ハク 4/4 カイ 3/2 ヨー 10/9(自分の中で0.1%以下) サナ 1/1 バン 3/1 ですね。確かに数値が違います。 ミニリュウ、ヨーギラスを取るべき時に他のポケモンを取っていたということですね。思い当ります。ギャラドス、ナッシー、フシギバナ、ヤドラン、ニョロボン、スターミーなんかですね。コイキングの数なら自分の方が多かったりして。 目の前に出てきたポケモンを取るのに夢中で、その中身を深く考えてなかったつけけが回ったということですね。

バンギラスを複数体お持ちのトレーナーさんは主にレイドでゲットしていると思います。
他はタマゴ孵化のヨーギラスを進化させたりでしょう。
ミニリュウはコミュニティデイで大量捕獲なさったトレーナーさんもいらっしゃるでしょう。
他はやはりヨーギラスと同じくタマゴからの高個体値を進化させたりでしょう。
自分は通勤ルートの川添いでミニリュウがたまに野生湧きするので、捕まえたりしてましたが、最近はカントーウィーク以外では見掛けなくなりました。
自分も手持ちにカイリューが全然居ない時期が有りましたが、今はタマゴ孵化のミニリュウと野生でゲットしたハクリューを進化させたりして、カイリューだけだと10体近く所持してます(汗)
地道にタマゴ割ってミニリュウのアメ集めてコツコツ活動していれば気が付かない内に増えてますから頑張って下さい(^^ゞ

はる Lv18

ポケモンゴーの様々な仕組みを理解してないこととプレイ頻度の問題だと思う。
攻略サイトなどの情報を読みまくって足りない知識を得ることが必要だと思いますが、手っ取り早いのは、マジゴなどのサーチツールをインストールすること。
自宅の周りのどこに(どのような)ポケソースがあるか、少し遠出、もしくは何時もの通り道を変えると、どのようなポケソースがあるか?激戦ではないジムはどこか?このようなことが視覚的に現地に行かなくても解ることができることもサーチツールのメリットてす。

恵まれた場所に居たら、上記のようなことを一切知らなくても、自然と適当に散歩してたら、全て解決でしょうが。

因みに自分は、ずーっと前ですが自宅周りのお気に入り散歩コース(所要時間一周12分)に一個しかポケソースがありませんでした。このため、ここを歩く限り1時間に一匹(プラス卵の歩数)がmaxの戦果でした。

前置きが長くなりましたが、答えとしては、欲しいモンスターが、どういったポケソースから出現する可能性が高いのかの知識と、その出現するポケソースがある場所のイメージを持って、日々のポケ活をすれば良いとおもいます。

W.Fuji Lv26

fukuさん こんにちは

私は配信直後からポケGOを始めて、カイリュウの第1号は11/10です
もちろんミニリュウのゲット日ですから、2体目が11/19となっていることから、それから暫くかかっていると思います。
旧ジムで配置するために高CPが必要に迫られて、不忍池にも何回か遠征しました。
個体は最初から3体まではBランクです(今も健在)

歩くことが1つの目的のゲームですから、当時は遠征するいい理由が出来たと、楽しんでいました。
人それぞれですが、私は、長く楽しむゲームと思ってやって行ったらいいのかなと思ってます

ちなみに 現在 TL39 無課金で楽しんでいます

  • fuku Lv.66

    自分のカイリュウ第一号は9/5でした、随分早いのに今びっくりしています。Cランクです。確かこのカイリュウはその時のTLでMaxまでもっていきました。当時のジムバトルで対抗するには何しろCPを上げないといけないということで、TLを上げてポケのCPを上げようとしていました。 第一号は健在でCP3026で1000勝を超えて、今も頑張っています。

berry Lv6

バンギラスはレイドボスとしてずっと出現していますので、狙ってみてはどうでしょう?
カイリューは2月のコミュニティデイがミニリュウだったので、その際に捕獲・進化させた方も多いのではないでしょうか。
私はポケモンGOをローンチ直後から始めてましたので、2016年の秋には上野不忍池でルアー沸きを狙いに何度も通ってミニリュウを集めました。

他の方が言われているように、
 ①10kmタマゴを孵化させる
 ②レイドで捕獲する
が最も簡単なのではないでしょうか。

あとはリアルイベントですかね。去年の横浜のイベントでは、カイリューのレイドもありましたし、ヨーギラスもたくさん出現してました。

taka Lv101

ミニリュウやヨーギラスは巣はありません。

バンギラスはレイドあるので、その気になれば飴は集まるかと思いますが、そんな事が出来るのは一部の上流階級だけでしょうw

ミニリュウは2月のコミュニティで沢山取った方もいるかと思います。

私は旧ジムで必需品でしたので、カイリューカンスト済みは9体去年の5月にはありました。
ミニリュウを集めた方法は、ひたすらミニリュウが出るというポイントに休日出かけてかけずり回っただけw
私は井の頭公園で集めてました。

バンギラスはカンスト済みは3体のみです。
ヨーギラスの飴は、去年に岩イベがあって岩ポケモンが沢山出た時に集めました。
後はバンギラスレイドは50回はやってます。殆どパイル当てて取ってます。

とまぁ、こんな感じです。
無課金でも全然揃えられますよ。

去年の4月頃からやってますが、まったり系で、特にポケモンのために遠方の巣に出向いたりせず、普段の行動範囲で、やっています。

水ソース(近くの河川など)を知ってミニリュウが捕獲できるようになり、カイリューが作れました。

今年の1月の時点でTL37で
カイリュー2体、バンギ1体です。

現在 TL38
カイリュウは2月のミニリュウイベントで、ミニリュウを大量捕獲し、4体作れました。

バンギは、レイドで捕って、3体に増えました。
伝説系は、すぐ人が集まるが、バンギレイドは、なかなか成立しません。
4玉は割れるまでわからず、バンギであることを確認し、ジムに行ってみたら、既にみなさん終わったあとだったり・・・待ってみても誰も来なかったり・・・

カイリキーもつい最近まで持っていなかったが、ここ2ヶ月程の間に、ソロレイドで勝てるようになり、捕ったもの。
しかし、飴が無く強化できなかったものの、先日のカントーイベンントでワンリキーが多数沸いて、沢山確保できました。

ミニリュウに関しては、河川など水辺で湧きますが、それでも1日数匹程度
ヨーギなんて殆ど野良で見かけず、殆ど卵で得てます。

今後も、コミニュティイベントで、普段捕りにくいものが出てくると思います。
ヨーギイベント、きっと来ると思います。
待てるようなら、続けていれば、イベントで、大量捕獲できる日が来ると思います。

ロイ Lv20

ガチな方は、
レイドや野生で地道に時間をかけて入手されているのでしょう。
手っ取り早く稼ぐなら、
タマゴ孵化時にアメが多くもらえるイベントでラッシュをかける感じですかね。
あとは、時間とお金が許すなら
課金してふかそうちフル稼働とか
各地で不定期で行われるイベントに参加するとかですかね。

momo Lv68

最近はレイドがあるのであまり目立たなくなりましたが。孵化装置勢です。とにかく拾って割りまくります。レイドの前から重課金者と言われています。野良のポケモンをとってもいますが卵の方が効率が良いと思ったからです。確かに遠征も楽しいと思います、またレアポケが出やすい「聖地」と言われているところだと、出てくるポケモンもレアが多いです。今状況を変えるためには何かしら、行ったほうがいいと思います。ラッキーですが一ヶ月に9匹近く生まれたこともあります。頑張ってください。

fuku様、こんにちわ。

当方も1年半前に同じ事を思っていました。
当時は旧ジムカイリュウタワー全盛期で10階すべてカイリュウのみで100%のカンストカイリュウがてっぺんに君臨できたのです。

当方はというと、たしか93%が2体と低個体のイブクロ1体の3体でやりくりしてあとはギャラドスを4体ほどカンストして補っていました。
とにかく高個体、高CPのポケモンが必要で、ジムに乗せてもCP3200ぐらい無いと1階にしか置けなく、すぐに戻ってきてしまうのです。
そりゃ必死に探しましたよ。運よく職場が川沿いにあり、自宅からも川を歩くとかなり集まりました。その後10キロ卵からも良くでるようになり、今ではカイリュウ軍団を結成してラティアスに挑んでおります。

  • fuku Lv.66

    そう高個体なんですよね。この頃から自分も個体値というのを知ったのです。それまでは、CPの高い野良ポケをゲットするとラッキーと、ハハッと、笑っちゃいますね。

neftile Lv54

端的に言えば時間です。

バンギラスなら、レイドでも出ます。カイリューは先月のコミュニティデイで大量にばらまかれました。
横浜イベント中には、カイリューもレイドでわいてました。
他にもイベントで沢山わいたり、卵から生まれたり。
いろんな方法でゲットできますが、結局は活動量、活動期間、活動時間が長い人は、その時間に応じて入手機会が増えます。

残念なことにこのゲームは地域格差が激しいので、田舎でポケストップもなく、ポケモン自体が沸かないようなところで、自宅周辺のみの活動をなさっているようでしたら、沢山集めるのは厳しいでしょう。

Lv26

カイリュー→リリース初期のミニリュウは今ほど出現率が低くなくちょくちょく出てたからアメが集まりやすかった。
さらに2月のコミュニティデイでミニリュウが大量放出されたのも大きい。
バンギラス→レイド

ザックリ言えばこんなところだと思いますね。

バンギはレイドです。
去年の夏、サーチがまだ使えて、降臨時間が2時間だった頃に、別の街までママチャリこいで向かってました。(5キロくらいは余裕でこげましたが、今は絶対無理です。)バンギは多少集まるので、後から行ってもやってる人とかいましたし、伝説より人気だった時期もありました。

カイリューは、自分の地区では野生では見たことが無く、コミュニティデイで飴を集めたりして、戦力にできるのは2体のみです。

Raiya Lv18

ポケGo 当初からプレイしてたら カイリュウもバンギも20******ずつは所持してると思われますが…
自分の場合はミニリュウを地道に集めてカイリュウ20体以上 手元に(現在)10****** バンギはレイド等があったので 30体以上 手元に10******です。

kanikama Lv24

バンギラスはレイドでたくさんゲットしました。
都会なら数日に一度くらいはバンギラスレイドやってるのを見ますよ。
最近は人があまり集まらないので、なかなか勝つのは難しそうですけど。

狙うなら大規模イベントです。
昨年の横浜のイベントではカビゴンレイドですら10人以上集まりフルボッコでした。
横浜では特別にカイリューレイドもやってました。
これから夏にかけて、恐らくどこかで同じようなイベントがあると思うので、行ってみるとよいですよ。

tibita Lv11

このゲームに対する姿勢だと思います。捕まえる気になればこんなに捕まえられます。頑張ってください。

カイリューは、初期にかなり進化させましたが、技ガチャに失敗してかなり高個体値も捨てました。技マシンがある今となってはもったいなかったでした。今いるのは、100%や胃袋含め10体くらいいます。バンギラスはレイドでかなり追っかけましたから100%筆頭に100体以上いましたが、アメ2個の時に博士に送って、今は15体くらいいます。バンギラスはレイドにいるうちにゲットしてください(^^)

こんにちは(*・ω・)ノ
基本的なことは皆さんが書かれているので…
先日までの飴2倍イベントの際には、レイドボスを捕まえたときの飴も2倍になるので、バンギレイドでパイルの実を使って捕獲できれば、40個の飴を手に入れられます(・∀・)
3回やれば、ヨーギラスから進化させるだけの飴もほぼ貯まりますし、良い固体が出れば育成に使ってもいいですね♪

すみません。レスの形だと
スクショの添付が出来ないようですね。
失礼いたしました。
改めて添付します。対して強くないんですが。。。

こんばんは~
自分はハイパーど田舎(人口は下から片手)の県に住んでいます。
必然、レアポケは滅多に出ません。
ただ自分の場合、ポケGOの初日から稼働しています。
それでもカイリュウは個体値はともかく、MAX強化済みが6匹。

うち1匹は、個体値はイマイチ(66%)ですが、
旧ジム戦での功績が(この子だけで4000勝越え!)素晴らしく、
今でも大事に使っています。
あとの5匹は、10キロ卵産です。
で、卵産だけじゃ飴が足りないのですが、
幸いなことに、通勤経路の途中にある、
湖沿いのコンビニ+通勤経路から少し外れますが、
海水浴場のジム近く(2か所)に、
割とミニリュウが出るポイントがあり、
1年近くかけて飴を貯め込みました。
実は自宅のすぐそばに流れる生活排水のドブ川でも、
1か月に2~5匹程度、ミニリュウが出ました。
後からGETした5匹のカイリュウは、攻撃だけはMAXのを
フル強化してあります+ゲージ技は逆鱗と暴風にしています。
逆鱗で統一するのも考えたけど、
そっちはレックウザが3匹(100%+100%+98%)いるので。

バンギラスは正直、巣が無いに等しいので、
殆どの方は(自分も含めて)レイドボスをGETが早道かな?
それだけじゃ、生育の卵が足りないんですが、
季節的な要素なのか?去年の夏から秋にかけて、
ノラのヨーギラスが、道の駅でポコポコ捕獲出来ました。
また10キロ卵から出た、比較的個体値の残念な子を、
飴2倍セールの時に、博士に送ったりして稼ぎました。

自分は、野生100%1匹GET+10キロ卵3匹+残りはレイド。
自分はTL40ですが、格闘系の強化面が弱く、
2人では倒せませんが、3人いたらほぼ確実に倒せます。
バンギを欲しいと考えるポケ友が見つかれば、
協力して倒せば、良い個体との確保や飴の確保も早まります。

これは自分が支持する考え方なので、参考程度で。
バンギラスはほぼ、レイドボス専用でせうね。
確かに普通のジム戦にも使いますが、ほぼレイドボス殲滅兵器です。
複数GETできた場合、個体値は調べるんですが、
攻撃力MAXの子であり、攻撃力MAX同士なら
個体値の良い方を優先的に強化です。
レイドボス戦に使う場合、相手の攻撃を避けるのは時間の無駄なので、
攻撃し続ける使い方が主流です。
(特に、レイド戦で人数が少ない場合は特に)
田舎のようにレイドの人数が揃わない場合は、とにかく攻撃一本鎗!
そうしないと時間が全く足りなくなります。。。
HPや守備力よりも、攻撃力主体で鍛えないと、
レイドボスのHPを削り切れなくなり苦戦します。


どちらにお住まいなのか分かりませんが、
遠征する必要は余りないと考えます。
(自分、スペシャルリサーチでメタモンを探しに)
(わざわざ大阪{梅田+天保山}に行ったけど、思いっきり空振りw)
その目的のポケモンの要素を熟考したら、
お近くでも居そうなポイント、あるのでわ?
また一緒にレイドを戦った人に、情報やヒントを貰ったり。

これはパソコンから書いていますが、
後でスマホから、自分の所有するカイリュー&バンギラスの
育成状況をUPしますので、ご参考になれば(^^;
@カイリューは6匹まではMAX強化です。(1匹は66%の子です)
@バンギはMAX強化は3匹のみで、残りは飴不足で放置中(汗)

  • 日の出 Lv.28

    先程書いたとおり、自分の戦力を上げます。

てる Lv40

私は山の麓に住んでて、近くに池や川もあるため、
第3世代や天候が実装されるまでは、
ミニリュウやヨーギラスはよく野生で出現していました。

家にカイリューも現れたりしていたので、
捕獲は町よりは良かったと思います。

10kmタマゴが出易いポケストの検証したりして
ヨーギラスも以前はちょくちょく孵化してたので、
高個体値は殆どタマゴ産です。

イベントで岩ポケモン出現増加時期に
ヨーギラスが沸いたりと初期の頃から
毎日イベントでも捕獲頑張ってた人は
かなりいると思うので
カイリューやバンギラスを
複数体所有していても不思議ではありません。

バンギラスは今や☆4レイドで
見つけて人が集まりさえすれば
捕獲は楽だと思います。

巣は無いと現状では思うので
ニアバイやタマゴ出現通知を
ポケ活出来る時にしっかり確認しながら
ポケモンGOを楽しみましょうね♪



  • fuku Lv.66

    そもそもミニリュウもヨーギラスもほとんど見かけませんでした。もっと早くこいうサイトをみればよかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×